金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

チビ太の風邪

師走らしい寒さになってきた。

それでも、どんなに寒くても、どんなに怖くても、お外は楽しい場所?


ccab1.jpg

                       チビ太(7歳♂)

楽しそうには見えないけどね~(^_^;)

また、情けない声を出して歩いているから、
いったい何に脅えているのだろう?と、辺りを見回すと、


ccab2.jpg

                        ブーちゃん(推定4歳♂)

ブーちゃんと、目が合っちゃっただけ(~_~;)

そして、また大絶叫が聞こえるから、行ってみると、


ccab3.jpg


たまたま通り掛かった場所で、ブーちゃんが昼寝をしていただけ(^_^;)

ブーちゃんは、な~んにもしてないよ!
いったい何が楽しくて、外に出たがるんだか、やっぱり、さっぱり分からない(-_-;)


それでも毎朝、店の中で、外に出せ!と馬鹿デカイ声で騒ぐので、
トイレを済ませたか、確認したら、

さぁ、どうぞ!と、ドアを開けてあげると、嬉しそうに出て行くのだが、
嬉しいのは、その時だけではないか?・・・とも思う^^;;


ところが、今朝は、出せ!と騒ぐ声が聞こえない。

その代わりに、何故か、ぴよぴよサンダルの音が聞こえてくる・・・?


ccab4.jpg
        ぴよぴよサンダル^^;


子供?・・・なんて、店の中には居ないし・・・



ccab5.jpg


チビ太の鼻から、ぴよぴよサンダルの音?

チビ太の、くしゃみだったのだ(*_*;

こんな音のする、くしゃみは、今まで聞いた事がないけれど^^;
どうやらチビ太は、風邪をひいてしまった様子なのだが・・・


ccab6.jpg

                         トト(推定16歳以上♂)

決して良い状態ではない・・・
と、言われている、今のトトにうつってしまったら、大変(>_<)


ccab7.jpg


とにかく、重くならないうちに薬を飲ませて、温かくして、
もちろん、外出は禁止!

お願い、早く治って!
治れば、また、楽しい?お外に行けるからね!

そして絶対に、トトに、うつったりしませんように




関連記事です。

「楽しいお外?」

「ボス猫のオーラ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/12/10(土) 18:46:16|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<小さな悩み | ホーム | 「ワルオ」返上>>

コメント

風邪なんて!!
トトちゃんが、居るからー><;
ってオロオロしちゃいました。

・・・が
ピヨピヨサンダルの音のよーな
くしゃみって(笑

おっと、笑いごとじゃないですよね

チビ太ちゃん
おとなしくして、早く治すんだよ!!
  1. 2011/12/10(土) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

チビ太風邪ひいちゃいましたか。。。
好きなお外に行きたかったら、早く治そうね。

チビ太は、室内からお外に出るっていう行為が嬉しいのでしょうか。
お外はコワイものがいっぱいあるのに・・・

トトちゃんにもうつらず、
チビ太の風邪が早く治りますように。

  1. 2011/12/10(土) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

にゃんこに会うたびに大絶叫ですか?
ブーちゃん、何もしていないのにいい迷惑ですよね。
もしかして、チビ太ちゃんのあいさつ?
そんな訳ないですかね。
前に、チビ太ちゃんの大絶叫の声を聞いてみたいと言いましたが、
ぴよぴよサンダルのようなくしゃみって・・・(笑
もっと気になりますねー。
などといっている場合じゃなく、
チビ太ちゃん、風邪早く治してくださいね。
  1. 2011/12/10(土) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

風邪

チビ太くん大丈夫ですか?
そろそろ、シニアだからでしょうか?
うちの子も6歳の次男猫が風邪ひきました。
今までワクチンと去勢以外で病院に行ったことのなかった
健康優良児がくしゃみ連発鼻水ぐしゅぐしゅになりました。
他の子にうつらないようにネブライザーと薬を処方してもらいました。
やっぱり年齢も関係あるのかな?
余談ですが私も風邪ひいて炬燵で一緒にねてます。
チビ太くんもお大事にね。
  1. 2011/12/11(日) 03:17:48 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
そうなんです、、トトにうつっちゃうと困るんです(~_~;)

でも、熱は無いようで、たくさん食べていますから、
早く治ると思いますが、ぴよぴよくしゃみを、
ばら撒いているので、ヒヤヒヤしてしまいます;;
  1. 2011/12/11(日) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
チビ太の風邪は、これが初めてです。
だから、ぴよぴよくしゃみに、自分でも動揺しているようです(^_^;)

きっとお店に閉じ込められているのが、イヤなんでしょうね。
でも、出たところで、何が楽しいのやら^^;;

トトとは、いつも離れた場所で寝ていますが・・・
やっぱり心配です;;
  1. 2011/12/11(日) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
あまりにも、大絶叫が、やたらと聞こえてくると、
お店から出すんじゃなかった!って後悔しちゃいます(~_~;)

それにしても、チュミレなんかにも
馬鹿にされちゃっているのは、情けないです(T_T)

大絶叫と言い、ぴよぴよサンダルのくしゃみと言い、
やっぱり、同情よりも笑っちゃうキャラですよね^^;
  1. 2011/12/11(日) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
7歳ですから、折り返しの年齢でしょうか?
前に、ナオに虐められたストレスで高熱が出た事がありましたが、
風邪をひいたのは、今回が初めてです。
食欲がありますから、飲み薬だけで大丈夫だと思っていましたが、
トトにうつる事が、心配なので、
明日、病院で注射をしてもらおうと思っています。
とにかく早く治ってもらわないと、ヒヤヒヤです~;;
  1. 2011/12/11(日) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/364-3d1c69b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)