金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

小さな悩み

すっかり家族の一員?


tkny1.jpg

                          チビ黒(仮名 生後3ヶ月♂)

いつも、コーちゃん(1歳♂)の傍に居て・・・


tkny2.jpg


円らな瞳が、
「このまま、ここに、いさせてね!」と言っているようで・・・


tkny3.jpg


プリン(生後4ヶ月♀)とも、まるで最初からの姉弟のようで・・・


小さな声で、里親募集・・・と、言ったものの・・・

う~~~・・・悩む




関連記事です。

「ためらいながらも・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/12/11(日) 17:50:29|
  2. カンちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<続・チビ太の風邪 | ホーム | チビ太の風邪>>

コメント

やっぱり一緒に過ごすと情が移りますし、
まだまだ小さい子供だし、
プリンちゃんとも仲良しだし、
このままみんなうちの子に・・・なんて考えがよぎりますよね。

「ぜひプリンちゃんと一緒に!」と、
言って下さるお家があったら、
それが一番いいのかなぁ、なんて思ったりもするので、
ひとまず、里親さんが見つかるように応援していますね。
  1. 2011/12/11(日) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チビ黒ちゃん、コーちゃんプリンちゃんと仲良しになってまね。
これでは、里子に出さなくてもなんとかなるのでは・・・?
と無責任に思ってしまいまた。
ネコさん1匹増えると、ワクチンや避妊、去勢手術などで
出費も嵩みますよね。
でも、他のネコさん達と上手くやっていけるなら
家族にしてあげたいところですね。
  1. 2011/12/11(日) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

またまた・・・笑

飼っちゃえ、飼っちゃえ・・・なんて声が何処かから聞こえてきそうですね!笑
私もあちこち頼んで聞いてもらっています・・・tyaremeさんちの黒猫ちゃんの事。
でも段々「里親募集」のtyaremeさんの声が小さくなって、、、笑

私たちが保護した3匹はもしかした募集を出す前に完売しそうな気配なのです。
やはり捕獲した人が手放せないようで、、1匹は残したい。。と。
白猫で目がブルーの子猫はもしかしたら耳が聞こえないかもしれないと言うのに、それでも良いと言う方がいらして。。感謝感謝です。
それもこれも皆さんご近所さんで・・・笑(安心です)

その黒猫ちゃんの仲良し同盟は、見ていてとってもホッコリしますw
貴女様のお気持ち次第ですが、よぉ~~く考えて。笑
  1. 2011/12/12(月) 13:07:37 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

暫く来れなかったンですが、こんな展開になってたなんて。
まいらばープリンちゃんとちび黒ちゃんが仲良くなってるし、コーちゃんもちび黒ちゃんと仲良くなってる!
お外隊はカゼひいてたりしてるし。
また、ちょいちょい来ますね~。
  1. 2011/12/12(月) 14:14:22 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
男の子なのに、控えめで大人しい気がします。
プリンが、つくづくオテンバなんだと実感しています(~_~)

もともと、コーちゃんとプリンで大騒ぎの毎日でしたから、
チビ黒が1匹増えても、ほとんど変わりが無いんです^^;
だから、このまま・・・って考えちゃったんですけれど・・・

プリンとチビ黒を一緒に貰ってくれる人がいたら、
これからも、2匹で仲良く幸せになれますよね~。
でも、コーちゃん兄ちゃんが、可哀そうで^^;;
  1. 2011/12/12(月) 15:05:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。いつもありがとうございます。
本当に、これだけ大勢いると、1匹2匹増えたところで、
違和感が無いんですけど^^;
でも、これから先、それなりの訳ありの仔猫を、
2度と保護する事は無いとは、言い切れませんよね(~_~;)
これ以上、増え続けるのは無理ですし・・・
複雑な心境です^^;;
  1. 2011/12/12(月) 15:15:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。いろいろと本当にありがとうございますm(__)m
良かったですね~!3匹は生後6ヶ月ぐらいでしたっけ?
大きいから、なかなか貰い手さんを見付けるのは難しいかと、
思っていましたが、本当に良かった(^^)

できれば私も、近所の信頼できる人に貰ってほしいと思うのですが、
なかなか難しいところです。
コーちゃんとプリンとチビ黒3匹で、仲良く遊んでいる姿を見ていると、
このままでも、大丈夫かな~^^;
信頼できる里親さんを捜す事のほうが、大変かな~・・・なんて、
心が揺れております(^_^;)
  1. 2011/12/12(月) 15:26:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは~。お忙しいところありがとうございます。
でも、ちゃんと更新されていて、嬉しいです(^^)

プリンとコーちゃんだけで、十分に騒がしかったところに、
チビ黒が参戦していますが、プリンより控えめで大人しいので、
今までと、たいして変わりが無いんです(^_^;)
しかし・・・これから、どうなる事やら;;
  1. 2011/12/12(月) 15:36:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
一人 他の子と仲良く出来なければ 里親さんを
なんとか探さなきゃとも思いますが これだけ仲良くしてて
プリンちゃんと チビ黒くんに挟まれた
満足げな コーちゃんのあの顔を見ると・・・(^^ゞ

我が家も もう 猫との新しい出会いが無ければ 
ウチの子でもいいのですが こればっかりは 分からないので 
一応 里親募集中と 言い続けてます(笑)
  1. 2011/12/12(月) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. 犬白ママ #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

おおおお!

このサイトは更新情報出してないのね(^^:

遅くなりました(><)
てことでコーちゃん 優しい育ての親に変身してよかったです
チビ黒ちゃん 優しい飼い主さんに出逢えて?良かったね(笑
ここまで愛らしいチビ黒ちゃん 里親・・・出せませんよね(笑
  1. 2011/12/13(火) 10:08:48 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: 犬白ママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです~、もう2度と猫を保護する事は無い・・・って、
絶対に言い切れませんよね~^^;

今年は、3月にコーちゃんを保護しましたが、
その時は、まぁ、どうにかなるだろうって少し余裕がありました。
でも結局、プリン、チビ黒と、今年は3匹増えてしまいましたし・・・
もう本当に、めいっぱいの手いっぱいだと実感しているのですが(*_*;

里親募集が、本当に苦手なんです(T_T)

  1. 2011/12/13(火) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
私こそ、いつも読み逃げでごめんなさい^^;

コーちゃんに、お任せ状態になっていますが、
まぁ、とにかく騒がしい事(*_*;
なかなかかまってあげられないので、
きっと、また私は、ごはんをくれるだけのオバサンと思われそうです(^_^;)
  1. 2011/12/13(火) 15:53:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

うーーーん><;

こうして、下の子達が
仲良く幸せそうにしているのを見ると
心が揺らぎますよね><;

  1. 2011/12/13(火) 16:56:38 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
私は、なかなか遊んであげたりできないんですけど、
コーちゃんとプリンと仲良く3匹で遊んでいる姿を見ると、
このままでも良いんじゃないか・・・と思ってしまうのですが、
許容量は、とっくにオーバーしているんですよね~^^;
  1. 2011/12/13(火) 17:29:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/365-49bd356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)