金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

続・チビ太の風邪

早めに薬を飲ませた事が、良かったのか、
チビ太の風邪は、重くならずに済んだ様子。


duti1.jpg

                          チビ太(7歳♂)

土曜日の朝から始まった、「ぴよぴよサンダル」の音がするくしゃみは、
翌日の日曜日も続いて、ピヨッ!ピヨッ!と、ずっと店の中に響いていた(^_^;)

やはり、病院に連れて行って、注射をしてもらおうと思っていたが、
昨日の朝には、普通の猫のくしゃみに変わり、回数もかなり減ってきた。

7歳にして、生まれて初めてひいた風邪。
もともとは、体が丈夫なのだと思う。

心も丈夫だったら、もっと良いのだけれど(~_~;)


duti2.jpg


土日は大人しくしていたけれど、体調も良くなってきたと見えて、
外に出たいと、張り切っているが、まだダメ(-_-;)

また、ぶり返したら困るし、


duti3.jpg

                                       トト(推定16歳以上♂)

トトと距離が近くなる度に、アセるし;;
一刻も早く、治ってほしいから、もう少し、外出は我慢してほしい。



トトとチビ太が、接近しないように、
ずっと見張っているわけにもいかないので、


duti4.jpg


トトを避難させた^^;

「トト、おばちゃん(亭主の姉)のところに行くよ!」

耳が聞こえないのに、ちゃんと分かっているトトって、やっぱりスゴイ(^^)

店から出すと、すぐに階段のところまで行き、
勢いを付けて、3階まで上って行く。

途中でコケそうになったりもするけれど^^;
この姿を見る度に、トトは、まだまだ大丈夫だ!と、嬉しくなる。


duti5.jpg


ちょっと息を切らしながら、ドアが開くのを待つ。


duti6.jpg


自動ドアじゃないんだから、開かないよ(^_^;)


duti7.jpg


中に入れてもらってから、暫く、日のあたる場所で、瞑想にふけり、
その後、こたつの中で、夕方まで眠り続ける。

ちょっと、爺くさいけど^^;

それでも・・・
どうにか元気に、この冬を越せますように・・・


祈ると、涙が出てきそうになるのは、どうしてなんだろう・・・




関連記事です。

「チビ太の風邪」

「ボス猫のオーラ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2011/12/13(火) 17:42:37|
  2. トトとチビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<不機嫌な黒猫 | ホーム | 小さな悩み>>

コメント

チビ太くん、マ~イマスク(茶色い!)してるみたいに見えて、かわいいっ(^m^)

私も2年前の秋に、甲状腺機能亢進の20歳の黒猫をtyareさんと同じ思いで見つめていました。
彼は自分が食べられなくてどんどん痩せても、胃腸障害で血を吐いても、
頑張って頑張って、一緒に暮らした大好きな妹ネコの最後をちゃんと看取って、そして追いかけていきました。
人間の言葉がわかってた子でしたので、 トトくんが重なります。。。

何匹ものネコ達と暮らしても、特別な子っていますよね。
頑張れパワー!!送っています!
  1. 2011/12/13(火) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

瞑想中のトトちゃんのお写真、
とっても可愛いです。

チビ太の風邪もマシになってきてよかったです。
このまま上手く治りますように。

祈ると涙が出そうになるのは・・・
それだけ大好きで大切だということですよね。
一匹一匹がかけがえのない存在だから・・・。
私も、一年前に天使になった子の事を思うと、
今でも涙が出ますもの。
トトちゃん、みんなと一緒に今年の冬も頑張ろうね!
  1. 2011/12/13(火) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: チャコまむさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです!チビ太は、お客さんたちにも、
こいつ、マスクしてるみたいな顔してるねって、よく言われます^^;
顔と言い、弱すぎる性格と言い、なんだか笑っちゃうキャラですよね(~_~;)

20歳の黒猫さん・・・私もトトと重なっているように思えます。
今年5月に、伴侶のアンコを看取ったトトです。
ずっと、私とアンコの心の支えでした。
今でも、私の心の支えかな?とっても大きな存在なんです(^^)
  1. 2011/12/14(水) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
瞑想している姿は、誰が見ても老猫に見えますよね。
この1年で、かなり老け込んだように思えます。
でも、まだ、アンコのところには行ってほしくないです。
私の我がままかも知れませんが(~_~;)

チュミレたちも応援してくれているのですから、
きっとまだ頑張れると、自分に言い聞かせています。

チビ太のくしゃみは、だいぶ治まってきました(^^)
本当に、体だけは頑丈にできているようです(苦笑)

  1. 2011/12/14(水) 15:53:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん
元気そうで良かった!!
tyareさん
年末のお仕事どうか「無理せず
がんばって気楽に年を越しましょうね♪
  1. 2011/12/15(木) 02:15:36 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
元気にムラのあるトトですけれど、
どうにか元気で、明るい新年を迎えたいです(^^)

私も、適当に頑張ります(^_^;)
どうもありがとう。
  1. 2011/12/15(木) 16:58:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/366-5d64e47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)