金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

誰かに似ている黒猫

黒猫の仔猫だから、チビ黒・・・
里親募集の話は、どこに行ってしまったのだろうか^^;;;


drtb1.jpg

                       チビ黒(仮名 生後3ヵ月半♂)

ちょっとだけ、胸に白い毛があって、月の輪グマの赤ちゃんみたいだから、
「クマちゃん」って呼んでみたりしているけど、無視されている^^;


drtb2.jpg


最近、妙に顔が、オトナっぽくなってきたように見えるけど、

誰かに似ているような・・・


drtb3.jpg

                         クロ子(8歳♀)

同じ黒猫でも、クロ子とは、全く違う顔。

クロ子ちゃんって、顔が小さくて目がパッチリしているんだけど、
美人なんだかブスなんだか、よく分からない不思議な顔(^_^;)


やっぱり、チビ黒は、倉庫のモコに似ているのかな~・・・


drtb4.jpg

                          モコ(2歳♂)

最近、また太ったみたいだから、たぶん7キロ以上あると思う。
体もデカいけど、態度もデカい(~_~;)

そこまで似ちゃうのは、ちょっと困る気もするが・・・


drtb5.jpg


ところで、男の子なのに、どうしてモコと名付けたか・・・

「もこみちくん」に顔が似ていると思っているのは、私だけだろうか(^_^;)

ちなみに、亭主に「もこみちくん」と言っても、
それが、どこの誰なのか、全く分からないらしい(-_-;)




関連記事です。

「小さな悩み」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/12/16(金) 18:09:33|
  2. カンちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お日様パワー | ホーム | 不機嫌な黒猫>>

コメント

こんばんは!

モコちゃん、とってもハンサムですよ
もこみちくんに見えてきました!
チビ黒ちゃん、クマちゃんと呼びたくなる可愛らしさですね
tyareさんが幸せなら、それでいいんだと思います
ご縁ってそういうものかもしれませんし

あ、美人なんだかブスなんだか分からないのは、
個性的な美人っていうんですよ~ヽ(´∀`)ノ

明日は一番の冷え込みみたいなので、
tyareさんもネコちゃんたちも、元気に1日乗り切ってくださいね!
  1. 2011/12/16(金) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

もこみちくんに似ていると思います。

どこがって言われてもあれですが・・・でも似ています。

くまちゃんかわいいですね。クロネコさん3匹かあ・・楽しいなあ、いいなあ。
  1. 2011/12/16(金) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. ふう太郎サクラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぐーやまさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
モコは、ムッチムチに太っていて、まだ2歳ですから、
あどけないところもあって可愛いんですけど、
すぐ噛み付くし、過激なんです(*_*;
チビ黒をつまみあげた時に、モコに似てる~!って、
笑っちゃいましたが、過激なところは似ないでほしいです;;

里親募集と言ったところで、信頼できる飼い主さんを捜すのは、
現在、身動きできない私にとって、かなり大変な事だと思います。
近所の人が貰ってくれたら、それが一番なんですけど、
せっかく仲良しになった、プリンとコーちゃんから引き離すのも・・・(^_^;)
まだ、心が揺れています^^;

個性的な美人(笑)・・・クロ子ちゃん、喜びますね(^^)

本当に今朝は寒かったですね~!
元気に新年を迎えられますように、頑張りましょう^^
  1. 2011/12/17(土) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふう太郎サクラさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
最近は大デブのモコですが、中猫の頃は、もっと似ていたんです^^;

クロ子も、モコも、けっこう性格はキツイと思います。
チビ黒は、どんな子になるのかな~って見ていますが、
コーちゃんとプリンが過激ですから、やっぱり暴れん坊になっちゃうのかな?
ちょっと、ため息です(^_^;)
  1. 2011/12/17(土) 16:37:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/368-c5b3a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)