金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

お日様パワー

今朝は、真冬並みに冷え込んだようで、
水溜りには、氷が張っていた。

外の猫たちも、皆で縮こまっていたのでは?

ちょっと心配だったけど・・・大丈夫(^^)


hisp1.jpg

                        チュミレ(7歳♀)

昨年までは、あまりにも寒い日は、家の中に入りたがったチュミレだけれど、
たぶん、今年は入って来ないのでは?

すっかり、外の猫としての貫禄がついたように見える。


hisp2.jpg

                         ブーちゃん(推定4歳♂)

ブーちゃんも、日向で瞑想中。


hisp3.jpg

                          ジャム君(推定4歳♂)


hisp4.jpg

                    ニゴー(推定4歳♂)

元気な外猫たちは、皆、お日様パワーを、充電する電池を持っているようで、
寒さで消耗した分、しっかり満タンになるまで、充電して、


hisp5.jpg


その後は、沢山食べて、ガソリンも満タン(^^)
4匹とも、だいぶ太ってきた。

お日様が味方してくれる限り、
きっと、この冬も、皆で仲良く元気いっぱい(^^)



hisp6.jpg

                       トト(推定16歳以上♂)

そして、皆で、少しずつで良いから、

トトにもお日様パワーを、分けてあげてね・・・




関連記事です。

「ボス猫のオーラ」

「冬の嵐接近中」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/12/17(土) 18:22:16|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<せっかく来てくれたのに・・ | ホーム | 誰かに似ている黒猫>>

コメント

気合だ~!

トトちゃん
お外の皆から お日様パワーを
たくさん貰いましょう!
そしてがんばるのだ!
生きる元気と勇気を!
チュミレ ニゴー ジャム
ブーちゃん みんなトトちゃんを応援してね

tyareさん お疲れでしょうけど
無理しないでがんばってくださいね(^^
  1. 2011/12/17(土) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

トトちゃんもお日様パワーで

外猫’s たくさんお日様パワーを充電して、
寒い冬を元気に乗り切ってほしいですね。
そして、トトちゃんにもパワーを分けてください。

↓モコちゃんと、チビ黒ちゃん似てますよね。
もしかして、兄弟?
以前モコちゃんの名前の由来は、ある芸能人に似ているから。
と言っていましたね。
その時もこみち君かな?と勝手に思い込んでいました。
当たっててよかった(^ω^)
  1. 2011/12/17(土) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

お外の子は厳しい環境の中でも、
本当にたくましく生きてくれてますよね。
そのパワーがトトちゃんに届いて、
元気にまたこの冬を一緒に超えていけると思います!
トトちゃん、ファイト!
  1. 2011/12/17(土) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

tyareさんのおかげで、お外隊の面々もたくましくなりましたね。
冬の寒さを乗り越えるためにも、
たっぷり充電。
ガソリン満タン!
あとはタイヤ交換か・・・
あ、今は無きスパイクタイヤ履いてるから大丈夫ですね(。^ω^。)ノ
  1. 2011/12/18(日) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
まだまだ若い連中には負けない!って気合を入れる事で、
何度も立ち直ってくれたトトですから、
チュミレ一家は、本当に有難い存在なんです。
去年の今頃は、トトも日向に出て、ブーちゃんに、
ケンカを売ったりしていたんですけどね(^_^;)

トトと一緒に、元気で新年を迎えられるように、頑張っています。
ハーモンさんも大掃除と落葉掃除、頑張ってね~^^;
  1. 2011/12/18(日) 17:19:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
やっぱり、若いって良いですね~^^
心配する事が、ほとんどありませんから(^^)

トトとアンコも、いつも一緒に、お気に入りの日向で、
仲良く日向ぼっこをしていましたが、やはり、あの頃は、
何も心配する事なんか無くて、2匹の姿にいつも癒されていました^^

モコの紹介の記事でも、ちらっと書きましたけど、
名前をまともに書いてしまうと、ファンの人に怒られちゃうかな~・・・なんて、
ちょっと気を遣ってしまいましたが、当たっていてくれて嬉しいです(^^)
  1. 2011/12/18(日) 17:30:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
倉庫には、電源がありますから、ホットマットを設置したりしています。
でも、裏のチュミレたちには、それができないので、
そろそろ、使い捨てカイロと湯たんぽを毎日、取り替えてあげなくては。
でも、若いから、まだ大丈夫そうですね^^;
元気に走り回っています。
そのパワーのお裾分けを、トトに振り掛けてあげたいです(^^)
  1. 2011/12/18(日) 17:37:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。
今日の晴天だったので、太陽電池、充電していましたよ^^
まだ食べるの~!?って言ってしまうほど、食べていますから、
ガソリンも満タンだと思います。

そういえば、1年中、スパイクタイヤ履いていますね~(^_^;)
実家がタイヤショップなんです(笑)
  1. 2011/12/18(日) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/369-8f37b3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)