金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

せっかく来てくれたのに・・

昨日の深夜、元気の無いトトの様子を、
店に見に行こうとしたら、眠たそうな目をしながらも、
寒い中、チュミレが出てきた。


msoi1.jpg

                      チュミレ(7歳♀)

最近の深夜は、かなり冷え込むので、
寝箱の中で縮こまると、出てくるのが億劫のようで、

暖かい時期のようには、若い連中も、あまり盛り上がらず、
チュミレ一家、全員が揃って出てくる日が少なくなっている。

それでも、昨日は、


msoi2.jpg

           ニゴー(推定4歳♂)                  ブーちゃん(推定4歳♂)


msoi3.jpg

                        ジャムくん(推定4歳♂)

久々の全員集合(^^)

寒い中、せっかく出てきてくれた皆から、若いパワーを貰うチャンスだと思って、

トトを外に出してみた。


msoi4.jpg

                             トト(推定16歳以上♂)

気合が入って、毅然と振舞っていれば、
寒さなんて、きっと平気だと思ったのに・・・


msoi5.jpg


すぐに、店に入りたいと、踵を返してしまった。

今までなら、いつも毅然とした姿を、連中に見せつけていたのに、
敵に背を向けて良いの?


msoi6.jpg


店に入って、暫く考え込むように、ストーブの横に座っていた。

寒さが体に堪えるようになってしまったのかも知れない。
もう、深夜に外に出すのは、やめたほうが良いのだろうか・・・

そのうち、その場で、トトは吐いてしまった(>_<)

もしかしたら、自分は満身創痍なのだと、
トトは気が付いてしまったのでは?

だから、そんな姿を若い連中に、見せたくなかったのでは?



・・・そんなふうに考えるのは、やめよう! 私の馬鹿

明日は、きっと元気で、また、ブーちゃんにケンカを売りつけようね(^^)




関連記事です。

「お日様パワー」

「変な行動;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/12/18(日) 19:33:50|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<勘弁して下され;; | ホーム | お日様パワー>>

コメント

がんばって トトちゃん

トトちゃん見てると
ほんとに切なくなりますね
ニゴーもジャム君もチュミレちゃんブーちゃんも
みんなトトちゃんのこと心配してるのかも・・・・
寒い夜にみんな風邪ひかないようにね(^^:
tyereさん くれぐれも無理なさらないで・・・
  1. 2011/12/19(月) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

トトちゃんのことを心配して、
チュミレ一家みんな出てきてくれたんですね。

昨日も寒かったし、
トトちゃん、あんまり気乗りしない日だったのかもしれませんね。
人間だってお布団から中々出られない季節ですもんね。
でもトトちゃんはまだまだ大丈夫!

今日もトトちゃんに元気パワー送ります。

  1. 2011/12/19(月) 11:33:27 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
トトの事が、気になって気になって、
ついつい無理をしちゃっています(^_^;)
家の中に居てくれたら、もっと楽なんでしょうけど、
プライドの高いトトですから、
家の中の猫たちに、腹を立てるだけだと思います。

チュミレたちも、きっと応援してくれていますから、
まだ頑張ってくれますよね^^
  1. 2011/12/19(月) 17:13:15 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありとうございます。
トトは、また痩せてしまったようです。
きっと寒さが骨身に堪えるのだと思いますが、
我慢強い根性は、まだまだしっかりと健在ですから、
辛い時があっても、必ず立ち直ってみせてくれると思います。

元気パワーをありがとうございます(^^)
  1. 2011/12/19(月) 17:19:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

お肉沢山の私でも
この寒さは、骨身にしみるので
ちょっと、痩せちゃったトトちゃんには
厳しい寒さだったんでしょうね(^_^;)

ストーブの前に座り込む姿で、そう思ってしまいました。

寒いだけで
まだまだ、気持ちは負けてないはずですよーっ!!
  1. 2011/12/19(月) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんばんは~。いつもありがとうございます。
去年の冬と比べたら、かなり痩せてしまったトトですから、
きっと、寒さが骨身に凍みて、びっくりしたのかも知れませんね。
ムッチムチに太っていた頃が懐かしいです。
でも、気持ちは、まだまだ太っ腹ですから、きっと大丈夫(^^)

うみさんは細いです、、お肉沢山じゃありませんよ~(^_^;)
  1. 2011/12/20(火) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/370-5e22fd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)