金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

なんてこった~!

プリンが、焼きプリンになりそうだったから(*_*;


gomr1.jpg

                           プリン(生後5ヶ月♀)

慌てて、お店にあった電気ストーブと取り替えた。


gomr2.jpg


上が丸くなっているから、これなら乗れないし、一安心。



・・・と、思っていたら;;


gomr3.jpg

                        マロちゃん(15歳♀)

マロちゃんが、焦げちゃった~~





焼きプリンはあるけど、焼きマシュマロは、さすがに無いだろうと思ったら・・・


gomr4.jpg


あった・・・(~_~;)


でも、シャレにならないよ~!ごめんね、マロちゃん

電気ストーブ廃止!




関連記事です。

「勘弁して下され;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/12/27(火) 17:36:12|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<メソメソ日記 | ホーム | 今年1番嬉しかった事>>

コメント

あらららら・・・

あーー(゚д゚)! マロちゃんどうしちゃったんですか?
そばに寄りすぎたのかしら?
私・・・やっちゃった・・・ってお顔してますね。

みにゃさん、ストーブには気をつけて。
  1. 2011/12/27(火) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
マロちゃん、こんがりきつね色になっているけれど、
火傷はしませんでしたか?
暖かくて、気持ち良いので近づきすぎたのでしょうか。
大事にならなくて良かったですね。
  1. 2011/12/27(火) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

あらら…
マロちゃん、大丈夫ですか?
火傷していなかったのかな?

うちは、以前ペットヒータで低温やけどさせちゃいました・・・

マロちゃん、お大事に(人-)
  1. 2011/12/27(火) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. ~purasu~ #-
  4. [ 編集 ]

あーららら。

中学生の時、ストーブにかじりついていて、
学ランが溶けたことを思い出しました・・・
・・・マロちゃん、竹輪柄になってしまったのね~(´;ω;`)
  1. 2011/12/28(水) 00:06:38 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

大変!!
マロちゃん、焦げちゃった!?

うちの、みみも、ストーブにくっつきすぎて
お髭が焦げました・・・(^-^;)
みんな一緒ですね
  1. 2011/12/28(水) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
そうです、傍に寄り過ぎたんだと思います(~_~;)

火傷はしていませんけど、熱いのに気が付かないんでしょうか;;
マロちゃんも、ボケてきちゃったのかな~(@_@;)
  1. 2011/12/28(水) 17:03:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんばんは。いつもありがとうございます。
ホントに、こんがりきつね色ですね~(~_~;)
せっかくの真っ白な毛が、当分の間、黄色になりそうですね。

火傷はしていませんが、すごい焦げ臭かったです;;
石油ストーブに変えようと思っていますが、
今の時期、なかなか売っていないんですよね~(^_^;)
  1. 2011/12/28(水) 17:07:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ~purasu~さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
火傷はしていませんが、熱いって気が付かなかったんでしょうか;;
暫くの間、真っ白な毛には戻れませんね(T_T)

低温やけどもあるんですね~、、気をつけなくては!
  1. 2011/12/28(水) 17:12:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
学ランがナイロンだったんですね~、溶けちゃうとは(笑)

真っ白な毛と、ブルーの目がマロちゃんのチャームポイントだったんですけど、
竹輪柄じゃ・・・悲しいです~(T_T)
  1. 2011/12/28(水) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
茶色が黄色っぽくなってきましたけど、
お餅を焼いた色です・・・悲しい(T_T)

お髭が焦げると縮れて切れちゃうんですよね~。
マロちゃんも、その程度であってほしかった^^;
  1. 2011/12/28(水) 17:23:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、マロちゃん、きれいな白い毛並みが!
なんと痛々しい・・・
といっても、ご本人は痛くはないのですよね。
それが幸いです。


うちは、尻尾の長いマイクが仔猫時代、ガス台にぴょんと乗り、
私はシンクの所にいて、
気がついたら、マイクのしっぽが燃えていました。
ポケモンの「火とかげ」みたいに、尻尾の先に火がついて燃えていました!
マッチの火くらいで、一瞬でしたが、私は腰を抜かしそうでした。

尻尾の先は細くて、すぐに熱く感じそうだけれど、
マイクは何ともなかったようにけろっとしていましたっけ。

↓ 素敵にご紹介をありがとうございました。
今年もたくさん遊べて楽しかったです。
みんなが修学旅行のお土産を・・・なんて、楽しいのでしょう!!
いつもどうもありがとうございます。
来年も、何かまた面白いことをしましょうね♪
  1. 2011/12/29(木) 02:46:10 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

Re: 人間せんせいさま

こんにちは。お忙しいところ、コメントありがとうございます。
ひ~!燃えているところを見たら、私も腰を抜かしたと思います(*_*;
マロちゃんは、いつも皆から離れた場所に居るので、
背中がとっても寒かったのかも知れません。
だからって、くっつき過ぎですよね~(>_<)

人間せんせいの絵をご覧になった方々は、皆、癒されたと思います(^^)
来年の新作も楽しみにしていますね♪
面白い事ですか~?わくわくしちゃいます~(^^)
  1. 2011/12/29(木) 15:25:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり あるんですね、こんなことが。。。
ねこは 熱さにうといのでしょうか、うちも 石油ファンヒーターの前で 平気な顔してるので おおきいお目目が干からびちゃうんじゃないかと いつも はらはらしてます。
ファンヒーターは暖かいけど人間がみはっているときだけにして
今年は 「談話室」 という 遠赤外線のヒーターを買ってみました。
にゃんこら だけのときでも ふれても大丈夫で 形が安定感あるし 倒れたらスイッチがきれるとのことです。
にゃんこは ほんと お金かかるな~(涙)
でも 許しちゃいます!!i-239
  1. 2012/01/02(月) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. chataの母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: chataの母さま

ごめんなさい、、コメントに気が付きませんでしたm(__)m
改めまして、あけましておめでとうございます。

そうなんです~、真っ白な毛ですから、目立つのなんのって(T_T)
焼き竹輪みたいな色になってしまいました;;
今、いろいろと安全そうな石油ストーブを探していますが、
この時期では、もう遅いみたいで売り切ればかりなんです。
でも、これからもっと寒いわけですから、
高価でも、良い物を見つけて、買わないと・・・
やっぱりお金がかかりますね~(^_^;)
  1. 2012/01/06(金) 15:51:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/376-2de599ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)