金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

久々のお怒り;;

お正月中は、いつものように、
元気バリバリで、ごはんを召し上がっていたお婆様が・・・


hbbi1.jpg

                     メバエ(19歳♀)

今日の朝ごはんの時間、ごはんを一口食べたとたんに、怒り狂われた(*_*;

また、女中の私が、ごはんに毒を入れたと言い張り、
その後、絶対に召し上がろうとしない

もちろん、私が毒など入れるわけがない(~_~;)

たぶん、また口内炎が再発して、
一口食べたとたんに痛みが走ったのかも知れないが、

痛いのは、いつも私のせい(T_T)

午後から、怒って絶叫するお婆様を、主治医のところにお連れした。

やはり、お婆さまの口内炎は、治っていたのではなく、
眠っていた炎症が、目を覚ましてしまったらしい。

痛み止めの注射をしてもらい、それで様子を見ることにした。


こんなに高齢になってから、痛い思いをするのは、お気の毒でならない(~_~;)

最近、お婆様は、細かくほぐした、「焼かつお」がお気に入りだったので、


hbbi2.jpg


まだ、痛み止めは効いていないと思うが、
ご機嫌をうかがいながら、お出ししてみたが、

こんなもので、騙されないわよ!
と、言わんばかりに拒絶されてしまった・・・


と、思いきや!

急に、凄い歯ぎしりの音をたてながら・・・


hbbi3.jpg


完食~(*_*;

さすがはお婆様!恐れ入りました~m(__)m



hbbi4.jpg


常に温かくしているけれど、こんな寒い時期に、食べなくなってしまうとなると、
高齢故に、ガクンと体調が崩れてしまうのではないかと、心配してしまったが、

「食」に対する執念がある限り、
お婆様は、きっとまた、口内炎を克服してくれると思う。

それまで、何度となく、お怒りに触れる事になると思うが・・・

大丈夫!・・・痛いのは全部、私のせいでございます




関連記事です。

「食べる執念;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/01/07(土) 18:15:17|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<野生の根性 | ホーム | 消えない切なさ>>

コメント

どうしてお婆さまがご出演になるとこんなに可笑しいんでしょう?笑
毛の艶は到底19歳には見えませんよ!
焼がつおは人間で言えばステーキに匹敵・・・やはりその元気の源は食にあり~!笑

お婆さまはしばしtyaremeさんの苦悩や心配を吹き飛ばしてくださる貴重な存在ですね。
大事に丁寧にお使えするよう心しましょう♪  ではでは。。笑
  1. 2012/01/07(土) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
メバエさまは、やっぱり別格ですね。
目つきが違いますよね。
寒さにも、口内炎にも負けないで、どうぞ
お元気で、長寿記録を伸ばしてください。
  1. 2012/01/07(土) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

元気が一番

メバエお婆様
病体ながら食欲の方はお元気そうですね(笑
 濡れ衣は辛いですが(笑
 介護の後は食欲旺盛になってくれたら 
 介護の甲斐がありましたね
tyareさん 毎日ほんとにお疲れ様です  
   感謝m(__)m感謝
  1. 2012/01/07(土) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

何故か、都合が悪いのは
人間のせいになっちゃうんですよね(笑

メバエちゃん
口内炎は、痛くて大変だと思うけど
ご飯食べて痛いの痛いの飛ばしちゃおうね!!

tyareさん、病院お疲れ様です><;
  1. 2012/01/07(土) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. うみ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんはさすがの貫禄ですね。
存在感がスゴイ気がします。

口内炎はホント辛いですよね。
うちの天使になった子もずっとそうでして、
調子悪くなるとホントごはん食べなくなるから、
見てて可哀想でした。

早く痛みが治まって、
またいつものごはんが美味しく食べられるといいですね。
  1. 2012/01/07(土) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
ご本人としては、真剣なんでしょうけれど、
ついつい笑ってしまいます(^_^;)
表情が豊かなのは、まだまだ長生きできる証拠なのかも知れませんね^^;

忙しい時間帯に、「ごはんごはん!」と騒がれるのも大変ですが、
鬱々とした気持ちが、確かに吹き飛んでいる気がします(~_~;)
  1. 2012/01/08(日) 15:58:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。いつもありがとうございます。
高齢にしては、目力が強いので、表情が豊かに見えますよね~。
ボケは確かにありますが^^;
威厳の強さも、まだあります。
ピーちゃんも、威厳が強かったのでは?
  1. 2012/01/08(日) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
去年の今頃、はじめて口内炎になってしまったメバエちゃんですが、
暖かくなると共に、どんどん回復していきました。
だから、今回も大丈夫だと思っています。
今日も、注射のお陰だか、スゴイ食欲に振り回されております^^;;;
  1. 2012/01/08(日) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: うみさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
メバエちゃん、被害妄想もかなりあるようで、
痛くても怒るし、お腹がすいても怒るし・・・
「わがまま婆ちゃん」がぴったりかも(~_~;)

今年初の病院は、トトではなくてメバエちゃんでした。
どんな年になることやら^^;
  1. 2012/01/08(日) 16:13:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
目の表情が豊かですよね~、若い時から気も強いし(~_~;)

歯ぎしりをしながら食べるのは、やはり痛みがあるからなのでしょうが、
その痛みよりも、食欲が勝っているようなので^^;
きっと、また克服してくれると思っています。
今日は絶好調のようで・・・騒いでいますよ^^;;;
  1. 2012/01/08(日) 16:19:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

メバエ様 すごいです。
そうそう、食べられるってことはいいことです。
その調子でまた口内炎を克服してくださいね。

メバエ様大好きです。
目と口元が可愛いですよね。
  1. 2012/01/08(日) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
へっぴり腰で歩いているメバエちゃんですが^^;
口内炎さえなければ、内臓は全部元気なのだと思います。

せっかく長生きしたのですから、
最後まで、美味しく食べてほしいです。
かなり振り回されると覚悟していますが・・・(^_^;)
  1. 2012/01/09(月) 15:54:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/382-e9527a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)