金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

野生の根性

窓の外にはチュミレちゃん・・・


yekj1.jpg


外側から窓に、へばりついて、家の中に入れて~!と、訴えているポーズ。

窓を開けてあげると、一目散にホットカーペットの上に駆け込んで、
知らばっくれて丸くなる、寒がりのヤンキーの女王(^_^;)


yekj2.jpg

            外側 チュミレ(7歳♀)   内側 ナッチ・コーちゃん・プリン

ところが、それは昨年までの話で、今年は、開けても入ろうともしない。


yekj3.jpg


ただ、家の中でヌクヌクとしている連中を、馬鹿にしに来ているだけらしい(~_~;)

昨年も一昨年も、寒い日は窓の外から、シオらしい声を出して、
家の中に入りたがったのに、この冬は1度も入っていない。


yekj4.jpg


夜も、トトのボロ別荘で、朝までぐっすり眠っている。

もともと完全室内飼いで育った子だから、野良育ちの舎弟たちとは違って、
気は強いけれど、寒さには、めっきり弱かったのに・・・


yekj5.jpg


その分、今年は、食べる食べる(*_*;


yekj6.jpg


表にまで回ってきて、私に付きまとい、
おやつを何度でも食べる^^;


yekj7.jpg


もれなく舎弟が3匹付いて来る(~_~;)

家計が揺さぶられている気もするが・・・^^;;;


yekj8.jpg


根性も、お肉も付いたチュミレちゃん・・・

いろいろと心配してきたけれど、
すっかり「お外の子」に、なっちゃいましたね^^;

どんなに寒くても、こんなにお外が好きになれたのは、
きっと、強くて優しい舎弟たちに、守られているお陰。


これがアナタの幸せならば、私は、じっと見守るだけ・・・

これからも、スリル満点の人生(猫生)を楽しんで下さいませ(^^)




関連記事です。

「明け方の悪夢」

「心霊写真?」

「トトのボロ別荘」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/01/09(月) 17:32:55|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱり、ため息・・ | ホーム | 久々のお怒り;;>>

コメント

モコモコ。。。。(^m^ )クスッ

外組は寒さのせいか毛が密集していてモコモコですね~。。。

抱っこするとふわふわして気持ちよさそうです(笑)

それにしても・・・・ごはん代結構かかりそうですね。。。。(*^-^*)
  1. 2012/01/09(月) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

逞しく仲間と共に

元気でお外で生きてゆけるなら それもいいよね(^^)
チュミレ
どうか怪我とかしないで 元気で舎弟達と仲良く暮しておくれ(^^)♪
  1. 2012/01/10(火) 01:09:12 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
皆、ムッチムチに太ってきています^^
元気に越冬してほしいですが、
本当に、ごはん代、かかります~~(~_~;)
  1. 2012/01/10(火) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
家の中にいた頃の、チュミレより、
今のほうがずっと、生き生きとして楽しそうです^^;
室内飼いが、必ずしもその子にとって幸せなのか・・・?
チュミレに教えられているようです。
  1. 2012/01/10(火) 17:04:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/383-557c7fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)