金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

元気注入

トトは、暮れに病院で、持続性のある筋肉注射をしてもらってから、
今年になって、まだ病院へ行っていない。


adtn1.jpg

                     チビ太(7歳♂)        トト(推定16歳以上♂)

体調が良いと言えば、良いのかも知れない・・・
でも、とってもムラがある。

昨日は、朝から張り切って、チビ太と共に、脱走を企んでいた(-_-;)

その後の朝ごはんも、元気に食べて、
めずらしく、チビ太の残した分まで食べたりして、

1日、ずっと元気だった。


adtn2.jpg


でも、今日の朝は、いくらも食べないまま、
ぐったりと、寝たっきり(~_~;)

こうなると、心配で、病院へ連れて行ったほうが良いのか、
いつも迷うけれど・・・


adtn3.jpg


こんな時、最近は、様子を見ながら、寝ているところを抱き上げて、
何回か、AD缶を少しずつ、口から注入する。


adtn4.jpg


寝ボケながらも、けっこう自分から、口を持ってきたりして、
まるで、人間のお爺ちゃんの介護をしているようで、笑ってしまうが(^_^;)


adtn5.jpg

                       アンコ(享年10歳♀)

いつも、アンコの事も思い出してしまう・・・


adtn6.jpg


大丈夫!
夜になれば必ず、また元気が復活する!

吐かないのであれば、中途半端に点滴をするよりは、よっぽど良いと、
院長先生も言っていた。

こんな繰り返しでも良いから、
元気を注入しながら、長生きできるように、頑張ろうね、トト




関連記事です。

「トトの激動の1年」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/01/11(水) 18:27:49|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<結局うちの子^^; | ホーム | やっぱり、ため息・・>>

コメント

ランキング

トトちゃん、頑張っていますね!
下手な医者よりtyaremeさんの傍にいるほうがトトちゃんは確実に元気かもしれません。
tyaremeさんちの一番看板猫が皆に支えられながら、自然体で居る事が幸せです。
これからもず~~と長生きして欲しいですね!毎日祈っています。

昨日、我が家のミィの実母猫を保護しました。
13日が手術です。
猫同盟の友人が預かってくれています。
これを機に、これからは次々保護出来るといいのですが・・・

私はtyaremeさんが猫ブログランキングの何処の部門に所属しているのか
今までさっぱり分かりませんでしたがやっと見つけました!!
「mix多頭飼い」・・・  第2位 v-424 ガンバレ~~
楽しみがまた増えました。ありがとうございます。
  1. 2012/01/11(水) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

トトちゃんにとって、tyareさんから貰うごはんが、
何よりの元気の元なのでしょうね。
ゆっくり休んだら、またたくさんごはんを食べて、
脱走を企んでほしいものですね。
まぁ、脱走されるのも困りものですが・・・
  1. 2012/01/11(水) 20:24:20 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

トトちゃんの元気が、tyareさんの元気でもありますもんね。
まだまだ大丈夫!!
アンコちゃんも見守っててくれてますもの。
トトちゃん、ガンバレ~♪
  1. 2012/01/11(水) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

愛しい気持

愛されてると感じると
人も動物も
がんばれます(^^)
心から愛してるよ トトちゃん
がんばって!
影から応援するしか出来ない私
ほんとにごめんなさい
  1. 2012/01/12(木) 14:01:56 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

元気注入で、がんばれトト!
吐かないなら中途半端に点滴するよりよっぽど良いと言う
院長先生にも好感。
トトくん、みんながキミを見守ってるからね。^^
  1. 2012/01/12(木) 14:16:39 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
ありゃ、「mix多頭飼い」で、見付かっちゃいましたか~^^;
「闘病生活」にも、ちらっとお邪魔しています。
ランキングに参加している方が、更新の励みになりますので、
ちょっと照れくさいですけど、これからも宜しくお願いします(^^)

ところで、捕獲の話、順調にスタートしていますね~!
これで、近所の可哀そうな猫たちが減るわけですよね、良かった~♪

私も頑張らなくては!・・・と、気合を入れたいところですが、
しばらくは、トトの体調管理とメバエお婆さまの介護で手いっぱいになりそうです(~_~;)

  1. 2012/01/12(木) 17:14:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
今日のトトは、しっかり食べています^^
明日は、どうだかわかりませんが^^;
もし、また食べないのなら、何度も注入してみます。

脱走は、逆に私の寿命が縮まりそうで、コワイです(~_~;)
  1. 2012/01/12(木) 17:20:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
本当に、トトが元気でいてくれると、私の心も元気になれます。
どんなにヨボヨボのお爺ちゃんになってしまっても、
最後まで、私の心の支えでいてくれると思っています。
きっとエールがトトに届いています。ありがとうございます♪
  1. 2012/01/12(木) 17:26:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
いつも応援して下さって、トトは幸せ者だと思います。
エールがしっかり届いています(^^)
だから、いつも必ず立ち直ってくれるんですね。
本当に、ありがとうm(__)m
  1. 2012/01/12(木) 17:30:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぱんとらさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
たくさんの方々に見守られて、応援して頂いて、
トトはとっても幸せ者ですよね~。
もともと度胸の据わったオトコですから、
これからも、まだまだ頑張ってくれると信じています^^

ところで、「八」の字のハチちゃん、可愛くって、あれは芸術だと思います。
でも、ロックんの「7」だって、素晴らしい芸術ですよ~~♪
  1. 2012/01/12(木) 17:37:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/385-7cefce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)