金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

昨日、今日、明日・・

昨日の昼間は、ぐったりと、お店の寝箱で眠り続けたトトだけれど、


iett1.jpg

                       トト(推定16歳以上♂)

夜には、すっかり元気になって、しっかり食べた後に、外にも出たがった。


iett2.jpg


でも、あまりの寒さに、すぐに引き返したけれど(^_^;)


iett3.jpg

              チビ太(7歳♂)

今日の朝も、とっても元気(^^)
目の輝きを見ただけで、元気なのか、ダメなのか、すぐに分かる^^;


iett4.jpg


調子に乗って、チビ太の残した分まで、食べていた。
そして、吐かない・・・かなり調子の良い証拠。

でも、明日も元気かどうかは、分からないけど(~_~;)




iett5.jpg

                              メバエ(19歳♀)

メバエお婆様も、消炎鎮痛剤のシロップを、少し舐めさせたら、
またしても被害妄想で、怒り狂われてしまったが^^;;

怒るパワーが、スゴイ威力なので、
必ず、召し上がって下さると、諦めずにスープをお出ししたら・・・


iett6.jpg


不貞腐れながらも、お行儀良く??
召し上がって下さった(~_~;)


iett7.jpg

            プリン(生後5ヶ月半)

痛みが和らいだのか、その後は、ご自分から、いつもの所定の位置に来られて、
プリンに盗られまいと、必死に召し上がっていた(^_^;)


iett8.jpg


今日は、大丈夫!

だからって、明日も大丈夫かは、やはり分からないけど(~_~;)



トトも、メバエちゃんも、昨日はとっても心配してしまったけれど、
今日の元気な姿は、とっても嬉しくなる(^^)

明日も元気でいてほしい。
でも、もし元気でなくても、明後日は、きっと元気!

トトと、メバエちゃん、2匹の老猫・・・

2匹の命の灯と、しっかり向かい合いながら、
常に前向きに、明日・・・明日へと日々を重ねながら、進んで行く事。

これが、今年の私の課題であり、任務なのだと実感している。

怯まずに胸を張って、頑張らなくては!・・・(^_^;)




関連記事です。

「ちょっと心配・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ちらっと追記を載せてみました。宜しかったら「続きを読む」をクリックして下さい(^^)


先日、トトにAD缶を注射器で、与えている写真です。


tui1.jpg


亭主に撮ってもらったのですが、

「ちょっと角度が悪いから、もう少し向こうを向いて・・」と、言われて、

注射器を、トトの口に入れたまま、ちょっと体をずらしたら・・・



tui2.jpg


なんだか、トトがスゴイ顔に写っていました(^_^;)

もちろん没の写真ですが、何度見ても吹き出してしまうので、
トトには悪いけど、載せちゃいました^^;;;


  1. 2012/01/16(月) 19:03:25|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<わがまま婆ちゃま | ホーム | ちょっと心配・・>>

コメント

メバエ様、おいしかった?

トトちゃんも、メバエ様も復活しましたね。
食べてくれることが一番ですものね。
プリンちゃんの存在もメバエ様の活力になっているみたい。
「これは私のよ。そこの小娘取るんじゃないのっ!e-262
ムシャムシャ、パクパク。」
「おかわり~。」・・・・・さすがメバエ様。e-460

私には何も出来ないけど、
調子の悪い日はここからパワーを送ります。
そして、調子がよくて食べてくれた日は一緒に喜ばせてください。
  1. 2012/01/16(月) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ほんとうに今日は寒いですね
寒いと、どうもうつむき気味になってしまいますが
tyareさんの明日…明日へと日々重ねるという言葉にふっと
目がひらいた感じがしました

メバエさまの目力!すごいです 素敵です
最後のブレた写真なぞホント「早くっおかわりっ」って聞こえそうです
こたつ?の下のぎゅうぎゅうねこまんじゅうもかわいいです。。。
  1. 2012/01/16(月) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

高齢の・・・

トトさまもババさまも輝いてるー!
すみません・・・声に出して(文章にして、ですけど)言いたかったンです。

離れた所にもね、縁あってキミ達を応援してる人がいるンだよ。
だから・・・だから、ね、
できるだけ、
輝いていてください。オネカ゛イ… _| ̄|○))
  1. 2012/01/17(火) 00:50:24 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃんも、メバエちゃんも
少し元気になって良かったですね!
ウチのクロさんとコルネは、やんちゃ盛りなので
知りませんでしたが、
猫さん用スープなど、いろいろシニア向けにあるんですね。
人間でも体調を崩しがちのこの時期。
応援していますよ、頑張って♪
  1. 2012/01/17(火) 16:22:23 |
  2. URL |
  3. yopparai@mar #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
メバエちゃん、昨日の夜は人間の食べている物まで欲しがっていましたが、
今日は、朝から食べる事を躊躇しているようなので、
また注射をしてもらって来ました。
1度、痛いと思ってしまうと、食べるのが怖くなってしまうのかも知れませんが、
きっと夜になったら、その反動のように、沢山食べてくれると思います。
パワーをありがとうございます(^^)
  1. 2012/01/17(火) 18:00:54 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャコまむさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
3月になれば、20歳になるメバエちゃんです。
今まで、いつも元気で医者知らずだった子ですから、
早く治って、通院生活から解放させてあげたいです。

ブレた写真ですけれど、メバエちゃんの迫力が
伝わりましたでしょうか(^_^;)

我が家のこたつは、足が伸ばせません^^;
  1. 2012/01/17(火) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
もうすぐ20歳のメバエちゃん。
やっぱり、長生きした分、他の子には無いオーラがあるのかも知れません。
トトも、波乱万丈に生きてきた、元ボス猫ですから、
ちょっとやそっとじゃ、負けたりしません。
応援して下さって、とっても嬉しいです♪
  1. 2012/01/17(火) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: yopparai@marさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
元気だったり、元気じゃなかったりの繰り返しになりそうですが、
2匹とも、他の子には無い、不思議な迫力と威厳があります。
だから、きっとまだまだ頑張ってくれると信じています。
スープを沢山買ってきました(^^)
応援、ありがとうございます♪
  1. 2012/01/17(火) 18:17:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
メバエさまとトトちゃん、高齢ネコさんはその日によって
体調がいろいろだから、気が抜けませんよね。
でも今日は元気で良かったですね☆
プリンちゃんに盗られないように頑張って食べる、
その根性こそ、長生きの秘訣ですね。
  1. 2012/01/17(火) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。いつもありがとうございます。
メバエちゃんは、若い子たちのど真ん中にいつも居ますが、
気に入らない時の怒りの声は、まだまだ威厳を保っています。
トトもいつも、若い連中には負けないぞ!と気合いが入りますから、
これが元気につながっているのだと思います。
若い子からの刺激って、けっこう役に立っていますよね~^^
  1. 2012/01/18(水) 16:14:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/388-c76467b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)