金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

20日ぶりの病院

トトは今日、今年になって初めて病院に行った。


akoe1.jpg

                     トト(推定16歳以上♂)

ここ数ヶ月は、元気が長続きしないために、
3日か4日に1度ペースで、注射に通っていたのに、

今回は、年末に筋肉注射をしてもらって以来、
ちょっと怪しい日もあったけれど、飲み薬だけで20日も持った。

食べない時の、AD缶の注入も続けながら、
もっと、病院に行かない記録を伸ばしたかったけれど、

今日は、食べない事よりも、あまりにも鼻が苦しそうだったのと、
目の充血が気になったので、連れて行く事にした。

久々の病院に、緊張したのか、それとも鼻づまりで機嫌が悪かったのか、
いきなり、院長先生に噛み付こうとしたからビックリした(*_*;

「なんだよ~、歯が無いくせに・・」って笑われてしまったが(~_~;)


akoe2.jpg


やっぱり、今日のトトは、いつもと違う気がする。

いつも病院から帰ると、元気になったものだと思い込んでいるかのように、
すぐに、食べ出すのに、

何も食べないまま、虚ろな目をして、ぐったりしている。

辛いんだね・・・
どこが辛いのか、教えてくれれば、一生懸命、摩ってあげたりできるのに・・・




akoe3.jpg

                          昨年の今頃の写真


akoe4.jpg

                        アンコ(享年10歳♀)

大丈夫!
きっと、アンコが傍にいるよ。

頑張れトト!って言ってるよ。

だって・・・
アンコが辛い時、いつだって、トトは傍に居てくれたじゃない!


明日は、必ず、元気な顔を見せてね




関連記事です。

「昨日、今日、明日・・」

ちょうど1年前の記事です。

「心の支え」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/01/19(木) 19:03:36|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<晴れると良いね! | ホーム | わがまま婆ちゃま>>

コメント

そうだよ、アンコちゃんがそばにいるよ
でも、まだこっちに来ちゃダメよって、トトくんを支えてくれてるはず!

  1. 2012/01/19(木) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

初めまして。
僕は猫のクリちゃんです。
いつも訪問ありがとう。
僕も楽しく見ています。

そっか。
トトの元気が出ないんだね。
トトは側にいてくれるだけで安心してるよ。
僕も毎日のお祈りでトトの事お祈りするね。
  1. 2012/01/20(金) 01:32:50 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは。コメントありがとうございます^^
トトがアンコを支えてきた分、
アンコも傍で見守ってくれているって、思っていたいです。
トトに甘えているアンコ・・・可愛かったな~(^^)
  1. 2012/01/20(金) 16:51:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しく拝見しています^^
トトは、我慢強くて肝の据わったオトコですから、
まだまだ、頑張ってくれますよ~。ありがとう♪
  1. 2012/01/20(金) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/390-f21544a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)