金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今日を乗り切ろう!

メバエお婆様の辛い様子を、見ている私も辛い。


nokr1.jpg

                       メバエ(19歳♀)

一昨日の夜から、スープをちょっと、舐める程度しか召し上がらないし、
元気も無いので、口内炎だけではなく、

高齢故に、他の臓器にも支障が出てきたのではないかと、心配になって、
昨日もまた、病院にお連れした。

でも、やはり口の中の奥の方が、真っ赤になっていて、
これでは、かなり痛いはずだと言う事で、痛み止めの注射をしてもらった。

注射をした時の、
「無礼者~~!」 と、ばかりの大絶叫を聞いて、

きっと、また克服できる!と、少し安心したのだが^^;


nokr2.jpg


まだ、私を疑っているのか、なかなか召し上がってくれない;;

こんな時は、1度お下げして、
少し時間を置いてから、また、お出しすると・・・


nokr3.jpg


急に、気合を入れて召し上がる(*_*;

激痛が走る事が、恐怖になってしまっているのかも知れない・・・可哀そう(T_T)

5日前から、サプリメントをスープに混ぜているが、
どうか、それが早く効いてくれますように。


nokr4.jpg

                                プリン(もうすぐ生後6ヶ月♀)

プリンちゃん、あり余っている若いパワーを、お婆ちゃまに分けてあげてね!

何度も立ったり、しゃがんだりの繰り返しで、腰と膝が痛くなってしまった(>_<)

でも、そんな事を言っている場合じゃない!



nokr5.jpg

                     トト(推定16歳以上♂)

お店の中では、トトが辛そうに寝ている;;

昨日の夜から、ピタリと、何も食べないので、
またAD缶を注射器で、何度も何度も口から注入しているのだが、


nokr6.jpg


たぶん、鼻が苦しくて、苦しくて、何も食べる気にならないのかも知れない。

呼吸が苦しそうで、どうにか鼻から吸い込んで、口から吐き出している。
見ていて、私まで息が苦しくなる(>_<)

でも、トトは我慢強いから、こんな事では負けないよね!

今日は病院が休診日なので、とにかく明日まで、AD缶の注入を続けなくては!


トトとメバエちゃん・・・
1度も顔を合わせた事の無い、2匹だけれど、

とにかく、今日を乗り切って、

明日が元気に始まるように、一緒に頑張ろう!




関連記事です。

「昨日、今日、明日・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2012/01/22(日) 18:10:19|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オヤジ復活 | ホーム | 晴れると良いね!>>

コメント

メバエちゃんもトトちゃんも辛そうですね。
二人を見ているtyareさんも辛いでしょうね。
少しでも痛みがなくなるよう、また呼吸が楽になるよう
祈っています。

プリンちゃん、元気を分けてあげてね。
tyareさんもお体を大切にしてください。
  1. 2012/01/22(日) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

めばえお婆さまとトトちゃん
老人介護は大変でしょうね
人も猫も
老人老猫
介護するほうが倒れたら・・・・そんな心配してしまう
tyareさん無理しないで下さいね
なにも出来ない私ですが
せめて影からの応援ポチを続けます
  1. 2012/01/22(日) 20:32:52 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

トトちゃんとメバエちゃんは、
顔をあわせたことが無いのですね。

辛そうな様子は、本当に見ている方も辛いですよね。
出来ることならかわってあげたい・・・
私もずっと我が子をそう思いながらお世話してました。

メバエちゃんのお口の痛みが軽減されますように。
トトちゃんの呼吸が楽になりますように。
  1. 2012/01/22(日) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
メバエちゃん、もう少しすれば炎症が落ち着くと思うんですけど、
それまでの体力が気になります。
今日はトトを病院に連れて行きました。大丈夫です(^^)

プリンとカンちゃんの元気には、かなり振り回されています。
婆ちゃまに沢山分けてもらいたいです^^;
  1. 2012/01/23(月) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
前に、何度かトトが家の中にあがり込んだ事がありましたけど、
たぶんメバエちゃんは気が付かなかったと思います^^;

メバエちゃんは、もう少し我慢すれば、痛みも和らぐと思うのですが、
去年の時ほど、食べない事が心配です。
トトは午前中に病院に行きましたが、これで、かなり楽になった様子です^^
  1. 2012/01/23(月) 16:27:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
今日は、トトが落ち着いてくれたので、一安心です。
メバエちゃんは、やはり騙し騙し食べさせていますが、
昨日は、本当に頭がゴチャゴチャになりました(~_~;)

心配かけてごめんなさい。
今日は早く寝たいです^^;
  1. 2012/01/23(月) 16:31:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/392-927efa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)