金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

オヤジ復活

昨日は、結局まる1日、何も食べようとしなかったトト。


mrto1.jpg

                         トト(推定16歳以上♂)

ずっと呼吸が苦しそうだった。

食べない事で、余計に衰弱してしまったら・・・と、思うと、
居ても立ってもいられず、午前2時過ぎまでAD缶の注入を続けた。


mrto2.jpg

                                           チュミレ(7歳♀)

寒い中、チュミレも付き合ってくれた・・・?
(夜食が食べたかっただけだと思う^^;)



朝になったら、少しでも、自分から食べてくれれば・・・と、思っていたけれど、

やっぱり鼻が苦しそうなままで、何も食べないので、
すぐに病院に連れて行った。

注射をして、点眼点鼻薬を点してもらって帰ってきたら・・・


mrto3.jpg


昨日は寝たきりだったオヤジが、急に店の中を、偉そうに歩き回り(~_~;)


mrto4.jpg


そして、またガツガツと食べ始めた(*_*;

だから~・・・そんなに急に注射が効くわけがないってば!(^_^;)


mrto5.jpg


だけど、やっぱり、目力が違う(@_@;;


急に治るはずはないし、
明日はまた、クタクタオヤジかも知れないけれど、

とりあえず、今日は、不死身のオヤジ復活(^_^;)

トトって、ホントに不思議~




関連記事です。

「今日を乗り切ろう!」

「満身創痍の老兵」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/01/23(月) 18:46:23|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっぱり心配;; | ホーム | 今日を乗り切ろう!>>

コメント

よかったですね~!
ミケ子も注射してくるとがっつり食べます!
  1. 2012/01/23(月) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. NEccoSun #-
  4. [ 編集 ]

今日も応援ポチ!

こちらは今夜は雪降ってます
この寒さに病気の身体は堪えますよね
トトちゃん がんばって!
薬で少し良くなるようで ちょっとは安心します・・
tyareさんどうか風邪など引かれませんように
応援ポチポチ(^^)!!
  1. 2012/01/24(火) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

病は気から?
トトは病院にいけば元気になるって思ってるのでしょうか?
おやじが復活したから、おばー様も早くよくなるといいですね
サプリってアガリクスですか?
我が家では餌にまぜてもあまり効果がなかったので
水に溶かしてシリンジで歯のすきまか注入しました。
それのほうが効果がありました。
  1. 2012/01/24(火) 01:30:12 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

本当に、目力が違うように見えますね!
食べてくれて、本当に良かった(^^)
注射をすると、薬が効く前に元気になるって(笑)
トトちゃんって、本当に不思議♪
  1. 2012/01/24(火) 13:56:47 |
  2. URL |
  3. yopparai@mar #-
  4. [ 編集 ]

Re: NEccoSunさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
とろあえずは、ホッとしました^^;
ミケちゃんも頑張っていますね~♪
今年も注射通いの1年になりそうです。
  1. 2012/01/24(火) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
こちらも昨日の夜は、雷が鳴った後に雪になりました。
寒かったですね~(*_*;
トトの元気が私の元気の源です(^^)
今日も元気なんですが、寝てばかりいます。
ちょっと爺臭いですね(^_^;)
  1. 2012/01/24(火) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
そうなんです!アガリクスなんです(^^)
私もシリンジで飲ませてみますね!
嫌われそうですけれど、頑張ります^^;

1日分として、付いていたスプーンの2分の1ぐらいを与えていますが、
もっとあげたほうが良いのでしょうか?
  1. 2012/01/24(火) 16:57:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: yopparai@marさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
なんだか極端なんで、いつも笑ってしまうのですが、
元気になってくれてホントに良かったです。
やっぱり不死身のオヤジなんでしょうね^^;
  1. 2012/01/24(火) 17:01:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/393-04a4a4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)