金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

幸せのピンクの首輪?

連日、厳しい寒さが続いている。

老猫の介護と看病や、外の猫たちの寒さ対策や・・・
毎日、頭がゴチャゴチャしているが、


hpkb1.jpg

          ハル(7歳♂)             モコ(2歳♂)

倉庫の猫たちの、元気な姿に励まされている。


hpkb2.jpg

                       マメちゃん(7歳♀)


特にナオには、感謝すらしている・・・(^_^;)


hpkb3.jpg

                         ナオ(7歳♂)

一昨年も昨年も、今ぐらいの時期に、酷い風邪をひき、
飲み薬だけでは治らず、連日、注射に連れて行った。

いつもナオだけ、風邪をひく度に重症になる。

今、もしナオに、あの質の悪い風邪をひかれてしまったら、
私は、頭がゴチャゴチャどころか、パニックになってしまうと思う(>_<)


hpkb4.jpg


頑張って沢山食べて、元気に、この厳しい冬を乗り切って!

そして、意地悪もダメよ!
意地悪するから、罰が当たって、鼻たれ小僧になっちゃうのかも?



この時、道路から、車のクラクションの音が何度か聞こえ、
その後すぐに、急ブレーキの音が聞こえた(*_*;

何?!誰?!

慌てて、道路に出て見ると、


hpkb5.jpg

                    放ったらかし犬 ランちゃん(年齢不明♀)

ランちゃん~!危ないじゃない!!


hpkb6.jpg


私に、怒られたと思ったのか、逃げて行ってしまったが、
何か、いつもと違う・・・首輪?

ピンクの首輪をしていた。


hpkb7.jpg

                        今までの首輪

いつでも放ったらかしで、飼育放棄と言っても過言ではないと思っていた。

でも、ピンクの首輪を見て、飼い主のランちゃんに対する愛情が、
ほんの少しだけ垣間見えたような気がしたが・・・


hpkb8.jpg


やっぱり、この寒空の下で、寂しげな老犬の顔を見るのは辛い(T_T)

ランちゃん・・・幸せなの?

それは、ランちゃんにしか、分からない事だけど、
傍で見ている私は、やっぱり切なくなるばかり・・・




関連記事です。

「消えない切なさ」

「質の悪い風邪」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/01/30(月) 18:15:04|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パワーチャージ | ホーム | 朝までごはん;;>>

コメント

ピンクの首輪は飼い主さんがつけてくれたのでしょうか?
それとも他の誰か・・・?
いえ、飼い主さんがつけてくれたんだと信じたいですね。

ランちゃんの瞳はいつも寂しそうで、
本当に見ていて切なくなりますね。
どうかランちゃんに穏やかな時間が流れることを、
心から願います。


  1. 2012/01/30(月) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。。

ランちゃんの新しい首輪。。。ホッとしますね。。。

でも、何か寂しげな表情・・・複雑だなぁ~。。。

ランちゃん、がんばれよ~。。。大阪のおっちゃんも応援してますよーσ(゚ー^*)
  1. 2012/01/31(火) 11:55:44 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
飼い主が、ランちゃんに買ってあげた物と、信じたいですね。
でも、新しい首輪を買ってあげる事よりも、
もっと、やってあげるべき事がありますよね!
かなり体力も落ちてきているように見えます。
温かい家の中で、のんびりと余生を送って欲しいです。
  1. 2012/01/31(火) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

こんにちは。コメントりがとうございます。
もう飼っていられない、やっかいな犬だったら、
新しい首輪なんて、買ってあげませんものね。

でも、やっぱり放ったらかしのまま、
寂しそうにフラフラ歩いている姿は、可哀そうでなりません(T_T)

遠い大阪から、応援ありがとうございます。
千葉のオバサンも、応援しています(^_^;)
  1. 2012/01/31(火) 16:45:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/399-092b7ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)