金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

最強コンビに肖って・・

トトは、一昨日、注射をしてから、
昨日も元気で、夜は、チビ太と一緒に夜食を沢山食べた。


saat1.jpg

                     トト(推定16歳以上♂)        チビ太(7歳♂)

でも、調子に乗って、食べたところで、
その後に、吐いてしまう事が多いトトだから、

気になって、また深夜に様子を見に行ってみると・・・


saat2.jpg


図々しくも、チビ太がトトの寝箱を占領して、
トトは後ろの椅子の上で寝ていた(~_~;)

椅子にもホット座布団が敷いてあるので、心配はしなかったが・・・


saat3.jpg

                      アンコ(享年10歳♀)

アンコが亡くなる前日・・・
ずっと、この位置で、トトはアンコを見守っていた。



最強のメス猫が、寝ていた場所で、
最強の元ボス猫の、寝箱を陣取って、ぐっすり眠っているチビ太(^_^;)

こりゃもう、2匹に肖って、強くなってもらわなくては!

と、祈るように、思ったけれど・・・


saat4.jpg


今日も、元気に大絶叫(*_*;

誰に虐められたんだか、知らないけれど、

肖ろう・・・なんて、
最初から、チビ太には無理な話だったみたい^^;;

残念でした~(^^)




関連記事です。

「パワーチャージ」

「かつては最強のメス猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/02/02(木) 18:07:45|
  2. トトとチビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春になれば・・ | ホーム | 諦めない事!>>

コメント

今日のトトちゃんとメバエ様の調子は良かったでしょうか?

アンコちゃんとトトちゃんの最強コンビに肖ろうと思ったのは、
tyareさんだけですね(笑)
当のチビ太ちゃんは何も考えずに寝てたのでしょうi-229
今日も周りに響くチビ太ちゃんの大絶叫・・・・・・
  1. 2012/02/02(木) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。。。

チビ太君、意外と強くなったりして。。。(笑)

負けても外に行ってるのは常に挑戦し続けるのでは。。。。。

と・・・大阪のおっちゃんは良い方に見てます(^m^ )クスッ

>今日も、元気に大絶叫(*_*;

やっぱ。。。思い過ごしかな(‐”‐;)
  1. 2012/02/02(木) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ちゃん
空気読めない猫ちゃん(笑
体調悪いトトちゃんの寝箱でちゃっかり寝てるなんて(笑
でも 
チビ太ちゃんにトト親分の
気合を貰って欲しいものですね
応援ポチして行きます(^^)V
  1. 2012/02/03(金) 00:55:10 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
メバエちゃん、ぽちぽち食べていますよ(^^)
あの迫力が戻るまで、もう少し頑張ります。

本当に、気が強いアンコと心が強いトトの、
爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです(~_~;)
チビ太の大絶叫で、裏の奥さんが、いつも笑いながら出てきます(^_^;)
  1. 2012/02/03(金) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
本当に、KYですよね~^^;
弱虫のくせに、トトの寝箱を横取りしちゃうなんて、
図太いところもあるのですから、
たまには、ど~んと構えて、
虐められずに帰ってきてほしいです(苦笑)

  1. 2012/02/03(金) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
内猫、外猫ちゃん達のお世話本当に頭が下がります。
口内炎は本当に大変ですよね。
ちょっと高価になりますが「サンクロン」がよく効きます。
元々は人用のなんだと思いますが口コミで猫ちゃんの
口内炎に飲ませる方が多いようです。
一情報として。
お節介かと思いましたがコメントしてみました。

http://item.rakuten.co.jp/yakusou/440650/
  1. 2012/02/03(金) 16:59:17 |
  2. URL |
  3. haruurara #w850yPK.
  4. [ 編集 ]

Re: haruuraraさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
「サンクロン」ですか?初めて知りました。
たくさんの猫たちがいるのに、知らない事だらけで、お恥ずかしいです^^;

現在、口内炎のメバエとチョマ(12歳♂)に、
やはりコメント欄から教えて頂いた、アガリスク茸の粉末を、
サプリメントに使っています。
もうすぐ20歳の高齢のメバエですから、
即効性のあるサプリは無いものかと、ちょっと焦っています。
早急に検討してみますね、ありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/02/04(土) 17:05:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

今日こそ、本物のトラになってやる!と、
勢い付けて、外に出て行くのでしょうか?
でも、今日も泣かされて帰って来ました(~_~;)
この繰り返しが、これからも、ずっと続くのだと思います。

大絶叫が聞こえる度に、駆けつけるのも疲れますけど^^;

  1. 2012/02/04(土) 17:19:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/402-35b46aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)