金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

2匹の目力

メバエお婆様は、昨日、1日掛りで、小さい缶詰を2個食べた。

量としては少ないけれど、食べている最中に、
痛みを感じるような仕草は見えなかったので、

これで、やっと良い方向に向いてきたのでは?
と、安心できそうだったのに・・・


nhmj1.jpg

                      メバエ(19歳♀)

今朝は、お皿を見るなり、逃げ回る(*_*;


nhmj2.jpg


どうにか、目の前に差し出したところで、
断固として、食べない;;

そのまま、置きっぱなしにすれば、


nhmj3.jpg

        パンパン(4歳♂)

必ず誰かが食べちゃうし・・・困った(T_T)

目を離す事ができないのに・・・



nhmj4.jpg

                          トト(推定16歳以上♂)

お店では、トトが、苦しそうな呼吸をしている。
鼻からピーピーと音がする・・・かなり辛そう(>_<)

昨日、注射をしたから、夜には元気になってくれると思っていたのに、
とうとう、昨日も自分から食べないまま・・・

結局、まる2日、注射器で注入したAD缶しか、食べていない。
吐かないでいてくれているから良いものの、

吐いてしまったら、あとは点滴しかない(>_<)


nhmj5.jpg


だから今日は、また2匹一緒に、病院に連れて行った。

2匹とも、今週3度目の病院。

お婆様は、月・水・土。 トトは、火・金・土。
病院に行かなかった日は、木曜日だけ。

なんだか悲しくなってきて、ため息連発の1週間だったけれど、
・・・負けるもんか~(T_T)


ただ、ちょっと雲行きが怪しくなってきた気がするのは、

病院で、院長先生が、
「なんだか、2匹とも同じような状態になってきたな~・・・」
と、ポツリと言ったが、

まったく違う病名で、通院してきた2匹に、共通する事・・・

脱水と腎不全の兆候?

私は聞き返さなかったけれど、
たぶん、その事を言っているのだと思った。


nhmj6.jpg


帰って来て、少し目力の入ったトト。

大丈夫!
トトが不死身のオヤジなら、メバエちゃんはスーパー婆ちゃま!

私は・・・看病疲れのオバサンになってしまったけれど(^_^;)

2匹の目力を信じて、
来週も、負けずに頑張りましょう!
(ちょっと空元気なんですけど^^;)




関連記事です。

「急上昇と急降下」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/02/04(土) 19:09:56|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3日ぶりの勇姿 | ホーム | 春になれば・・>>

コメント

トトちゃんとメバエお婆ちゃんつらそうで・・。
tyareさんも毎日辛いですね。

先を考えると苦しいから、ほんとに毎日少しでもごはんを食べてくれるのが小さな希望ですね。

小さくがんばれ・・です。
  1. 2012/02/05(日) 02:47:05 |
  2. URL |
  3. ふう太郎サクラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふう太郎サクラさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです。少しでも良いから、自分から食べてほしいのです。
生きる意志を見せてくれないと、不安になってしまいます。

足りない分は、私が補充すれば、まだまだ元気でいられると思うので、
病気に負けずに、小さくがんばれ~!ですね(^^)
ありがとうございます。
  1. 2012/02/05(日) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/404-f48342bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)