金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

春まで待てない;;

一昨日、昨日と、元気だったし、
ごはんも、ちゃんと食べていたのに・・・


hmmt1.jpg

                        トト(推定16歳以上♂)

今日の朝は、辛そうな顔をして、寝箱から、出ようとしないトト。

また鼻が苦しそうで、目までおかしい。
寝箱から出してみると、足元がふらついているようにも見えた。

その様子を見た亭主が、

「こいつ、もう限界なんじゃないの?クタ~っと寝てばっかりじゃない・・・」

また、そーゆー余計な事を言うので・・・

「アンタこそ、さっさと永遠の眠りにつきなさいよ!」

と、言ってあげた(-_-;)

午後から病院に連れて行って、注射をしたので、
また、急に元気になってくれたら、亭主と笑えるのにな~と、思っていたのに、


hmmt2.jpg


帰ってくるなり、ふらふらと店の中を歩き、
外出中のチビ太の寝床に、引きこもってしまった。


hmmt3.jpg


右の鼻が、特に辛そうなのだが、
右目の瞬膜が出ている事が、たまらなく気になる;;

しっかりして!
もうすぐ春が来るんだよ!


hmmt4.jpg


チュミレちゃん!  ニゴーたん!

寝てる場合じゃないよ!


hmmt5.jpg


ジャムくんにも、お願い!


hmmt6.jpg


そして、1番パワーの強い、ブーちゃん!

アンタたちの、大好きなオヤジさんに、
強いパワーを送ってあげて!


春になれば・・・
若い連中から、またパワーを貰えると思っていたけれど、
春まで待っていられない(>_<)

早く、トトの目に、強い力が戻りますように・・・




関連記事です。

「春になれば・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/02/07(火) 18:33:54|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<懐かしい温もり | ホーム | 癒しのワル子>>

コメント

こんばんは

そうだね。
トトはトトなりに頑張ってるんだよね。
そしてtyareさんの本当に必死な思いも痛いほど伝わるよ。

明日の火曜日は満月だからお祈りしようね。
トトにとって一番良い状態になりますようにって。
神のみぞ知る領域だと思うけど、一番はトトの幸せを祈る事だと思うんだ。
トトが望むようにって祈ってあげたいよ。
  1. 2012/02/07(火) 19:45:53 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/07(火) 20:07:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トトちゃんしんどそうですね。
鼻が通ると呼吸も楽になり、
ごはんも食べられるようになるのでしょうが。

お家のちびっ子たち、
お外の若者たち、パワーを分けてあげてね。


  1. 2012/02/07(火) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん、しっかり!!
まだまだベテランの風格をお外の皆に見せつけないと!

瞬膜が出てること、気になりますね・・・
鼻が通って呼吸が楽になるように、
目の状態が早く治まるように、
ゴハン食べて元気になれるように、
がんばろうね、トトちゃん。
お外の仲間たちも待ってるよ!
  1. 2012/02/07(火) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

この寒さは家の中でも厳しいです
まして、高齢のトトではさらにきつい。
炬燵にいれて温かくしてあげてはどうでしょうか?
温水も強制的にシリンジで少しずつ飲ませてみてはどうでしょうか?
でも、トトが拒否すれば無理強いできませんけど・・・
トトの望むようにしてあげるのが一番かもしれません
  1. 2012/02/08(水) 02:19:19 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

早く!早く春よ来て!

ここから応援するしか出来ない私が歯がゆいです ごめんなさい
トトちゃん がんばって!
tyareさんの為にも そしてここを見て応援してくれる皆様の為にも がんばれ!トトちゃん
  1. 2012/02/08(水) 11:42:28 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
トトは不死身のオヤジですから、
必ず立ち直ってくれると信じています。
祈ってくれて、本当にありがとうm(__)m
とっても嬉しいです(^^)
  1. 2012/02/08(水) 17:33:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

いつも見守って下さっている事。
とっても感謝しています。ありがとうm(__)m
  1. 2012/02/08(水) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
見ていて、とても辛そうなのですが、
打たれ強いトトですから、きっと、
なんのこれしき!って思っていると信じています。
鼻さえ、通ってくれれば、
強い目力が、必ず復活すると思います。
もう少しの辛抱です。頑張ります!
  1. 2012/02/08(水) 17:40:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
瞬膜が出ていることに、気づいた時、
ちょっと焦ってしまいましたが、
よっぽど鼻が辛いのだと思います。
でもトトはこれしきの事では負けません。
早く、鼻が通ってくれさえすれば、
必ず、いつもの強いオヤジに戻ってくれると信じています。
  1. 2012/02/08(水) 17:57:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
そうですね~、炬燵に入れてあげたいのですが、
お店に炬燵を置くわけにもいかず・・・
でも、寝箱の下にはホットマット、すぐ前に
電気ストーブが置いてあり、かなり温かいと思うのですが、
もう少し、工夫してみますね。
  1. 2012/02/08(水) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
応援のパワーがトトに届きつつあるようです。
大丈夫!不死身のオヤジは、
鼻が詰まったくらいで、メゲたりしません。
一緒に頑張ります。ありがとう。
  1. 2012/02/08(水) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

パワー!!全力で送ります。
私と、そしてまだまだ若い我が家の3ニャンの
食べる力、走る力、目力、とにかくひっくるめて送ります。
  1. 2012/02/08(水) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャコまむさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
パワーが飛んで来ている気がします。
ありがとうございますm(__)m
お陰様で、トト、頑張っていますから、
きっと、まだまだ大丈夫です(^^)
  1. 2012/02/09(木) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/407-26230a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)