金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

懐かしい温もり

相変わらず、鼻が辛そうなトト。


nnka1.jpg

                      トト(推定16歳以上♂)

右の鼻が特に酷いので、右目から常に涙が出ている。

店の中はエアコンが効いているし、
すぐ傍に電気ストーブも置いてあるし・・・

でも、もっともっと温かくしてあげたほうが良いのだろうか・・・



nnka2.jpg

                昨年、2月の写真     アンコ(享年10歳♀)

昨年の今頃は、いつもアンコが傍に居た。

既に、ガリガリに痩せて、衰弱していたアンコが、
冬を越して、春を迎える事ができたのは、

トトの温もりに守られていたからこそなのだと、
今になって、つくづく思う。

今のトトには、逆に、あの時のアンコの温もりが必要なのでは?


そんな事を思い出していたら・・・

何を、どうしたら良いのだか、分からなくなってしまって、
涙が出てきそうになってしまった(T_T)


しっかりしなくては!

昨日に続いて、今日も午後から注射に連れて行った。

やはり、寒い今の時期は、なかなか治りにくいと、
院長先生も言っていたが・・・




nnka3.jpg


帰って来たら、涙目ながらも、

心配するなよ!と、言っているかのように、


nnka4.jpg


スイッチオン!

大丈夫だね!

まだまだ頑張れるよね!

冬を越せるよね!


nnka5.jpg


アンコ・・・お願い、見守っていて!




関連記事です。

「春まで待てない;;」

「分かち合う時間」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2012/02/09(木) 17:55:00|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<突き刺さる執念;; | ホーム | 春まで待てない;;>>

コメント

こんにちは

エアコンって乾燥するから、加湿した方が良いかも。
どうかな?
お店だから加湿したら駄目なのかな?
ごめんね、僕良く知らなくて。

  1. 2012/02/09(木) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。。。

注射すると少し楽になるんですね。

できるだけご飯食べて体力を維持することですね。。。

同じ量で栄養だと子猫用の缶詰はどうなんでしょうね?

我が家も以前いた子(18歳)に子猫用をあげたのですが・・・※これは私の判断です。

でも、良いか悪いかはわからないのでお医者さんに相談してからにしてくださいねd(^^*)
  1. 2012/02/09(木) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり不死身のオヤジ

トトちゃんやっぱり凄いですね。
本当に「心配するなよ」って言ってるみたいです。
アンコちゃん見守っていてね。
  1. 2012/02/09(木) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

トトちゃんの側には、
いつもアンコちゃんがいるんだと思います。
きっと側で見守ってくれてるはず・・・

トトちゃん、がんばってね。
まだまだ不死身のおやじパワーを見せてね。
  1. 2012/02/09(木) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ごめんなさいね。。

何故か・・・涙が止まりません。。
そうだった、、あの頃は飄々とアンコちゃんを暖めて守ってくれましたね。
アンコちゃんが逝ってしまっても決して泣き顔は見せなかった・・・
ただただかつて居ただろうアンコちゃんとの居場所に隠れて出てこない事もありましたね。涙

心配も過ぎると言葉になりません。。なかなかコメントが書けないのです。
ごめんなさいね。何の手助けも出来なくて。。
tyaremeさんのご心労お察しします。
トトちゃん頑張れ!!
  1. 2012/02/09(木) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

こんにちは、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/
  1. 2012/02/10(金) 14:15:54 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうね~、加湿器・・・
湿気で汗をかいて錆びてしまう金物もあるかも?
私も良く分からなくて^^;
でも、気持ちだけでも、とっても嬉しいです^^
  1. 2012/02/10(金) 17:46:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
トトは、歯が無いので、スープ系のものしか食べないんですが、、
調子が良いとカリカリも食べます^^;
でも、量としては少ないので、加減しながら、
AD缶を注射器で口から注入しています。
それで良いですと、先生も言っていたので、
これからも頑張ってみます。
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/02/10(金) 17:52:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
やっぱり、トトなんです^^;
強いオトコです。
だからアンコが惚れこんだのですよね。
アンコが見守っていてくれていると信じています(^^)
  1. 2012/02/10(金) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
そうですよね、アンコはいつも傍に居てくれていますよね(^^)

だから、頑張って、この冬を乗り越えてほしいです。
不死身のオヤジなんだから、きっと大丈夫!
  1. 2012/02/10(金) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
トトもかなり、ガリガリになってきてしまいましたが、
心の強いオトコですから、ひとりでも、きっと乗り切ってくれると信じています。

アンコと2匹で寝ている姿は、微笑ましいようで、
なんとも言えない、哀しみも感じていました。
ずっと一緒に見守ってくださったsaeさんには、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
  1. 2012/02/10(金) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/408-ebbce3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)