金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

突き刺さる執念;;

お婆様は、一昨日ぐらいから、
久しぶりに、いつもの、ごはんを要求する場所に現れるようになった。


symn1.jpg

                        メバエ(19歳♀)

以前とは迫力に欠けるが、調子が良くなられたのかと、嬉しくなり、
すぐに、お皿に缶詰を入れて差し上げると、


symn2.jpg


逃げて隠れてしまう;;
それでも、根気良く、その場にお皿を差し出しても鼻も付けない(~_~;)

食べる意思はあるはずなのに・・・
やはり口内炎が、まだまだ痛むのかと心配をしていると、


symn3.jpg


急に食べだしたりする(*_*;

この繰り返しが、私としては、かなり体に堪えるようで、
人間の夕飯の時間は、体がクタクタ(~_~;)

たっぷりと栄養を付けなければ、体が持たないと思い、
しっかり食べようとしている、その横で・・・


symn4.jpg


怖いくらいの、突き刺さるような視線は、
食べる執念なのか、怨念なのか・・・

勘弁して下さい~、これでは食べ物が喉に通りません

断固として、この場から離れない、お婆様に、
仕方なく、私の分の、肉や魚をお分けするのだが、

口内炎が痛む症状など、みじんも無く、その度、ぺろりと完食(*_*;

結局、殆ど、お婆様が召し上がってしまい、
私の口には入らない(-_-;)


お婆様は、まだまだ大丈夫!

ただ・・・ただ、こんな毎日が、ずっと続くとしたら、
やはり、お婆様より、私の方が先に逝ってしまうのではないかと、

思ってしまう、女中なのでした




関連記事です。

「諦めない事!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2012/02/10(金) 19:39:04|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<私は貝になりたい | ホーム | 懐かしい温もり>>

コメント

こんばんは♪
さすが、メバエさまですね。
tyareさんの夕ご飯を横取り(失礼)ですか。
他のコたちは、欲しがらないのですか?
家のピーチも生前は、私の肉や魚を分けてあげていました。
食べ終わると、膝の上で私の左手に前足をかけて、
寛いでいるので、私は右手だけで少し不自由な
感じで食べました。今となっては懐かしいです。
  1. 2012/02/10(金) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい記事です

メバエお婆様
食欲あるある元気モリモリ
tyareさん お疲れ様です(^^:
こういう記事見ると
ホット安心する私です(^^)
  1. 2012/02/10(金) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

メバエ様の眼差し

メバエ様のキャラ大好きです。
人が食べているのはおいしく見えるのでしょうか?
猫用のごはんより美味しいのかな?
実は口内炎は治っていたりして・・・

今は亡きウチの子(チビ)も、私のご飯の時間になると
テーブルの上に乗っかって、魚に手を伸ばしてました。
その仕草が可愛くて怒れませんでしたね。
あまり食べなくなったときは、今のtyareさんと同じように、
色々なごはんを買いあさりました。
あとは、マグロが好きだったので、買ってきたり
鶏肉を湯がいてあげたり。
食べてくれればよかったですからね。
メバエ様、たくさん食べてね。
tyareさん、自分の分はしっかり取っておいてください。
  1. 2012/02/11(土) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
メバエちゃんは、若い頃は、人の食べているものは、
一切欲しがりませんでしたし、あげても食べませんでした^^;
急に、鶏肉どころか、豚肉まで食べてしまうのは・・・

だから、なんだか余計に迫力を感じています(~_~;)

メバエちゃんではありませんが、
左手、全く動かせない状態は、
5年前に亡くなったチャレメ(享年16歳♂)が、そうでした。
可愛くって、我慢しちゃうんですよね(^_^;)
  1. 2012/02/11(土) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですよね~、このところ、ご心配お掛けしてばかりで、
ごめんなさいm(__)m
元気な顔を見て、ちょっと、ホッとできましたが、
また、何が起きるやら・・・(*_*;
いつも見守っていて下さって、本当にありがとう。
  1. 2012/02/11(土) 18:54:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
メバエちゃんとは、なんだか不思議な関係を感じています。
若い頃は、まったく私の食べているもの以前に、
私に興味が無かったんですよ~(~_~;)
今頃になって、私が女中だと気が付いたみたいで^^;;;

でも食べている姿を見るとホッとします。
私も、しっかり食べないと体が持ちませんので、
昨日から、お婆様専用に、鶏肉を薄味で煮込んでいます(^_^;)
  1. 2012/02/11(土) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/409-1f622288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)