金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

推定年齢

やっぱりトトの、元気の折れ線グラフは下を向いていた。


tsnr1.jpg

                      トト(推定16歳以上♂)

そして、今日は急降下;;

朝からピタリと何も食べずに、苦しそうに呼吸をしている。

風邪なら風邪で、必ず治ると思うが、
トトの病気・・・「猫エイズ」

この、嫌~な名前の病気に、悪戯されているのだろうか?

でも、トトは、そんな差別的な名前の病気になんて、負けたりしない!


ただ、それよりも気になっているのは、
トトの年齢に、限界が迫って来ているのでは・・・?



tsnr2.jpg


6日ぶりに、病院で注射をしてもらって、
飲み薬の、ステロイドと抗生剤を追加して、様子を見る事にした。

「トトって何歳だったっけ?」と、
院長先生に聞かれた。(今まで何度も聞かれているが^^;)

トトと出会ってから、今年で10年。

でも、その10年前、既に歯はボロボロで、
犬歯は4本中3本折れていたし、前歯も奥歯も欠損だらけだった。

ケンカばかりしていたから、消耗も激しかったのだと思うが、

推定16歳以上・・・?
あの頃が6歳ぐらいだったとは、やはり思えない。

8歳以上だったのでは・・・?
そんな事を逆算していると、とんでもない化け猫年齢になってしまう(~_~;)



tsnr3.jpg


いずれにしても、かなりの高齢な事は確かだけれど・・・

きっと、不死身のオヤジに、年齢の限界なんて無いからこそ、
今に至っているのよね!

明日の元気のために、

まずは今日を、頑張りましょう!




関連記事です。

「最年長と最年少」

「張り切り爺さん」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/02/16(木) 18:39:31|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ウルトラオヤジ | ホーム | 負けないで!>>

コメント

トトちゃんはいつも今を大事に生きているんですよね。
そして明日を迎える。
マイペースでしっかりと。
トトちゃん、何度も言ってるけど、ゆ~っくりね。
  1. 2012/02/16(木) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

トトちゃんの折れ線グラフが、
また上を向いていけるように、心から願います。

本当に本当に、まだまだ不死身の、
オヤジの底力見せてもらわないと!
トトちゃん、ゆっくり歩いていこう。
  1. 2012/02/16(木) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

僕ん家の地域猫で、シロクロって猫が居てね。
チョミさんが勝手にそう読んでたんだ。
生粋の野良でボス猫だったから、喧嘩ばっかりしてたよ。

そのシロクロがある日、門の前で顔から血が出てたから
チョミさんが捕獲したんだ。
びっくりするくら軽くなってて。

年齢は僕と同じで当時は7歳だと思ってたんだ。
それで病院行って年齢聞いたら、歯が抜けて、先生が
お外の猫でもこれは10歳は行ってるでしょうって。

シロクロはリンパ腫で猫エイズだったけど、最後は僕ん家の
家猫になって旅だったんだ。
きっとトトももっと年齢いってるかもね。

そう思うとトトって凄いって思うよ。
トト偉いよ。
  1. 2012/02/17(金) 01:51:48 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

春はすぐそこまで来てるよっ

トトちゃん 頑張って。
もう十分すぎるくらい頑張ってるんだと思うけど
頑張って!

コメントは、はじめましてですm(_ _)m
猫ちゃんに対して愛情たっぷりなtyareさんと
トトちゃんをいつも応援してます!
  1. 2012/02/17(金) 10:14:32 |
  2. URL |
  3. あさき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
今を大事に、ゆっくりと過ごしてほしいです。
もうすぐ春がくるのですから・・・
桜が咲くのを見れますように。
  1. 2012/02/17(金) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
まだまだオヤジの底力は健在です。
何度も底から這い上がってきたトトですから、
やっぱり凄いオトコだな~って思います。
  1. 2012/02/17(金) 16:57:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
シロクロちゃん、チョミさんと出会えて良かったね~。
感動しちゃいました。ありがとうm(__)m
トトもボス猫だったけれど、
最後まで、ボス猫のプライドを見せてくれると信じています。
  1. 2012/02/17(金) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: あさきさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも更新を楽しみにしています。
3匹の若いパワーを、トトに振りかけてあげたいです。

ボス猫のプライドを捨てない限り、
トトは頑張り続けてくれると信じています。
どうもありがとう^^
  1. 2012/02/17(金) 17:08:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

外で生きるということがどれほど過酷かは想像をはるかにこえるものでしょう
暑すぎる夏、寒すぎる冬、日本の四季は好きだけど、外猫さんのことを
考えると、ハワイのような気候だったらいいのにと思ってしまう。
トトのような境遇でこれほどの長寿はやはりすでに、限界を超えてるのかもしれません
だから、やっぱりトトは化け猫さんになっているとおもいます。
生きながら化け猫になってtyareさんを守ってるのかもしれないですね。
春もすぐそこに来てるからガンバレ!トト
  1. 2012/02/17(金) 18:33:13 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
どう考えても、凄い年齢ですよね~^^;
生きながら化け猫(*_*;
なんだか、ちょっとコワイですけど、
そんな事もありえると思いました。
だって、初めてトトに会った時、怖い!って思ったんです。
野良猫と出会って、怖いと思った事は、
後にも先にもありません^^;
  1. 2012/02/17(金) 18:43:15 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/414-7e41af4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)