金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ウルトラオヤジ

今日は3日ぶりの晴れ。


urtt1.jpg

                        トト(推定16歳以上♂)

午前中なら、店の中でもガラス越しの日向ぼっこができるので、
トトを日向に連れて行った。

相変わらず、鼻の呼吸は苦しそうなのだが、
昨日の注射が効いたようで、少しずつ元気上昇中。

日向に居れば、お日様からパワーを貰えるのでは?と、
暫く、傍で見ていたら、


urtt2.jpg


                         こんなもの!


urtt3.jpg

                      付けていられねぇよ!

と、ばかりに、歯が無いのに、紐を噛み切ろうとした

昨日は1日、グッタリしていたオヤジに、急に気合が入った様子(*_*;


urtt4.jpg


その後、朝のうちは殆ど食べなかった、ごはんを完食(*_*;

そして、この目力!

もしかして、トトは体内に、太陽電池を持っているのかも知れない(^_^;)

大丈夫、まだまだ闘えるね!

頑張れ!ウルトラオヤジ




関連記事です。

「推定年齢」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/02/17(金) 18:49:49|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<方角の悪い日 | ホーム | 推定年齢>>

コメント

なるほど

トトちゃんは太陽電池を持っている。
なんか妙に納得です。
この間3階のおばちゃん家での日向ぼっこ、
そして今日。
だいぶ充電できましたね。
これからどんどん日も延びるので、
たくさん日向ぼっこして、充電してね。
  1. 2012/02/17(金) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

トト、毛並みや体系を見ると、すごく心配になってしまうけれど、凛とした立ち姿や目の力に、なんだかとても惹きつけられます。思わずああって声が漏れてしまう。
はやく暖かくなってほしいね。トトがんばって。
  1. 2012/02/17(金) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. ちょこまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
トトちゃん、お日様大好きなのですね。
紐を噛み切ろうとするなんて、やっぱり
徒者ではありませんね。
早く暖かくなって、たくさん日向ぼっっこ
出来ると良いですね。
  1. 2012/02/17(金) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。d(^^*)

さすが。。。トト君d(^^*)

太陽電池内臓とは。。。御見それいたしました。。。

地球にやさしいトト君ですね~(笑)
  1. 2012/02/17(金) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラトトちゃん
元気快復 良かったぁ~!(^^)
動物も植物も太陽の光にあたると 
元気がでる
今は私もそうです(笑
早く暖かい春が来て 太陽の光サンサンと浴びたいにゃ~~(^^)♪
夏は別ですが・・・・
  1. 2012/02/17(金) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
そうですよね、日が延びているんですよね(^^)
ガラス越しではなく、
本当にお日様の光を浴びさせてあげたいです。
それまで、頑張ってほしい・・・
  1. 2012/02/18(土) 16:32:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょこままさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、このところの毛並みと痩せた体が、
見ていて、やはり限界なのでは?って思ってしまいますが、
それでも、まだ闘うつもりのプライドがあるんでしょうね。
そんなトトが大好きです^^
  1. 2012/02/18(土) 16:36:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
もっと暖かくなったら、ガラス越しではなく、
本当の日向で、トトとゆっくりまどろみたいです^^
やはり徒者ではありませんから、
目を離すわけにはいきませんね(~_~;)
  1. 2012/02/18(土) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
どうも長持ちしない電池みたいですけど(~_~;)
ウルトラマンでさえも、3分で切れちゃうんですから、
仕方ないのかな~^^;
  1. 2012/02/18(土) 16:44:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
もっと暖かくなれば、それこそ光をサンサンと浴びて、
もっと元気になってほしいです。

ハーモンさんとしま姫と同じ気持ちなんですね(^^)
  1. 2012/02/18(土) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

さすが、トトくん!!
ほんと何歳なんでしょう・・・?
まさか、メバエちゃんより年上ってことは・・・?
  1. 2012/02/19(日) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは。コメントありがとうございます^^
長年、野良をやってきたトトが、
完全室内飼いのメバエちゃんより、年上?
ありえないと思うけど、
もしそうだとしたら、温ちゃんより年上かも~(*_*;
  1. 2012/02/19(日) 14:16:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/415-b29547dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)