金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

明日は元気!

トトは昨日の朝までは、
量としては少ないけれど、どうにか食べていたが、


asfj1.jpg

                        トト(推定16歳以上♂)

午後から、ぐったりと寝たきりなので、
どうもおかしいと思っていたら、夜になって下痢をしてしまった(*_*;

その後、何度も様子を見に行ったが、その度に吐いた跡;;

それが、深夜過ぎまで続いた。
じっと堪えていたが、かなり辛かったのだと思う。


asfj2.jpg


今日になってからは、吐き気は止まったようなのだが、
また何も食べずに、苦しそうな呼吸(>_<)

人間だったら、「肩で息をしている」状態なのだと思う。

さっそく病院に連れて行きたかったが、
あいにく今日は、獣医師会の為、休診。

トトの病気を1番知っているのは、院長先生なのだから、
今更、他の病院に連れて行く気はない。

下痢は、ちょっと心配だけれど、吐き気は止まっているので、
いつものAD缶を、WD缶に変えて、


asfj3.jpg


今日1日、トトが自分から食べない限り、
少しずつ、口からの注入を続ける事にした。



それにしても、しゃがむと左の膝の関節が、メチャクチャ痛い

このところの溜まっていた疲れが出てきたのだろうか・・・

まるで油が切れたように、ギシギシと軋むように痛い(>_<)


asfj4.jpg


油なら、お店でも売っているが(~_~;)

どうやって注すのだろうか・・・



asfj5.jpg


とにかく、今日を頑張って乗り切ろう!

明日になれば、院長先生の魔法の注射で、
不死身のオヤジ、絶対に復活!

トト、約束だよ。




関連記事です。

「懐かしい日向」

「元気注入」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/02/22(水) 18:37:28|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<本当の強さ | ホーム | 泣かないで・・>>

コメント

トトがんばれ!!

トトちゃん、ずいぶんつらそう・・・
見ているだけですが、少しでも楽になれたらと
心からお祈りしています。
院長先生に診てもらって楽になりますように!!

お世話でお疲れでしょうが、頑張ってください。
応援しています。
  1. 2012/02/22(水) 19:57:48 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。。o(^-^)o

トト君辛そうですね・・・・

魔法の注射で復活してほしいです。。。

でも、下痢がなんぎですね。。。水分補給もしないとね。。。


で・・・・

なんでKURE5-56wで笑わそうとするんですか。。。。

おもわず吹き出しました。。。(o_ _)ノ彡
  1. 2012/02/22(水) 20:42:01 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/22(水) 20:48:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

明日は、院長先生の魔法の注射で復活ですね。
もう少しのガマン。トトちゃんなら頑張れるね。

tyareさんも膝をおだいじに。
左が痛くなると、
右でかばって右も痛くなることがあるので、
気を付けてくださいね。
5-56で治ればいいのですけどねi-229
  1. 2012/02/22(水) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

がんばれ、がんばれ、トトちゃん!
今までも何度も何度も復活してきたトトちゃんだから、
きっとこれからも、
何度も奇跡を見せてくれると信じてます。

不死身オヤジパワーを見せてね。
がんばって!
  1. 2012/02/22(水) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

切ない・・・・

辛いですね・・・・
トトちゃん 具合悪そうでtyareさんも心配ですよね
お医者様が開くまでトトちゃん
がんばって がんばって欲しい!!
お願いです神様 トトちゃんを守って!
  1. 2012/02/23(木) 01:32:29 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ガンバレ!トト

トト、辛そう・・。
今日は温かい一日でしたが、また週末あたり寒くなりそうです。
気温の変化は人間にも堪えますからトトも心配です
tyareさんも左ひざ痛いのですか?
じつはわたしも2け月前から痛いのです。
曲げると音が鳴ります。
軟骨がすり減ってるのかな?など想像しますが医者に行ってません。
猫ならすぐ病院に行くけど自分の体は何となく折り合いが付きそう
なものは自然治癒させてきたので今回も放置してたら一向によくなりません。
寒さもあいまって、余計痛いような気がしてきました。
節分からグルコサミンとコンドロイチンのんでます。
良くなったようなきもしますが、効果はもっと先でないとわかりませんね。
明日、院長先生に魔法の注射をうってもらってまた復活することを信じてます。
ガンバレ!トト
  1. 2012/02/23(木) 02:33:14 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

ただただ涙が出ます・・・ガンバレ、、って言っていいの?

いつもいつも見守っています。
トトちゃんの目にまた力が戻ってきますようにと。

大きな存在ですよね。
消えそうな光がどうしてこんなにも私たちを勇気付けてくれるんだろう。。

小さな声で・・・tyaremeさん、ガンバレ!
  1. 2012/02/23(木) 11:08:21 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
トトの病気はかなり進行しているのかも知れません。
そして、かなりの高齢。
でも、本当に、心の強い猫なんです。
だから、大丈夫です。ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/02/23(木) 18:36:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
おかげさまで、下痢は治りましたが、
呼吸を見ていると、かなり辛いのだと思います。
でも、ものすごく我慢強いオトコなんです。
だから、きっと大丈夫!

ホントに、膝に穴開けて、プシュッっと、
5-56注してみたいんです~(^_^;)
  1. 2012/02/23(木) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

こんばんは。
貴重な経験談を、ありがとうございますm(__)m
私もシェルティ(リン享年16歳♀)飼っていました~!
  1. 2012/02/23(木) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
今日は病院に行かずに済みました~^^;
FC2さんの調子が悪かったようで、遅くなりましたが、
これから更新しますね。

膝をかばっていたら、腰にもきそうになっています(*_*;
5-56で、どうにかしましょう(^_^;)
  1. 2012/02/23(木) 18:56:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
FC2さんの調子が悪いらしく、まだ更新ができませんが、
今日は病院に行かずに済みました^^
やっぱり、不死身のオヤジなんです(^_^;)
トトだからこそなのだと、実感しています。
  1. 2012/02/23(木) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
昨日は、ホントにドキドキハラハラな気持ちでした。
でも、その不安を振り払ってくれたのはトトです(^_^;)

不死身のオヤジの底力を信じましょう!
これから更新しますね。
心配ばかりかけて、ごめんなさいm(__)m
  1. 2012/02/23(木) 19:03:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
膝が痛いなんて、言っている場合じゃありませんよね(^_^;)
これから、たぶんもっと大変になるのだと思いますから、
気合で治さなくては・・・コンドロイチン飲んでみますね^^;

でも、今日は病院に行かずに済みました。
やっぱりトトは徒者ではありません。
辛い事、我慢する事、それはトトが、当たり前の事として
生きてきたのだと思います。すごいオトコです^^
  1. 2012/02/23(木) 19:08:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
大丈夫です、トトは、まだまだ!
昨日はとっても心配で不安だったのですが、
その気持ちをトトが吹き飛ばしてくれました。

ずっと私を支えてきてくれたトトですが、
こんなに痩せて小さくなってしまった体で、
まだ私を支えてくれているのです。
トトの大きな心に感謝です。
  1. 2012/02/23(木) 19:14:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/419-1202d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)