金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

怪我をしたボス猫

どうにか自力で這いずり上がって、上昇した、
トトの元気の折れ線グラフ。


ksbn1.jpg

                       トト(推定16歳以上♂)

また、すぐに急降下してしまうのかと、心配していたが、

どうにか頑張って食べているので、
この調子が続いてくれるように、祈る思いで見守っていたのだが・・・



ksbn2.jpg


今日の朝は、ほんの少ししか食べなかった。
その後、どうも辛そうな顔をしているので、

気にしていたら、やはり吐いてしまった;;

吐いた後の呼吸が、とても苦しそうだった(>_<)

1度、部屋に戻ってから、また様子を見に行くと・・・


ksbn3.jpg


また変な場所に、引きこもろうとしていたので、
すぐに寝箱に戻して寝かせた。

辛い時は、いつも人目を避けるように、死角に入り込むトト。

また、10年前の、出会った時の事を思い出した。

出会った時、トトは後ろ足を怪我していて、
びっこをひいていたのだが、

今になって、もしかして・・・と、思う事・・・

たぶん、ケンカで傷めた後ろ足は、感染して酷く腫れていたのでは?

怪我をしたボス猫は、苦痛をじっと堪えながら、
苦痛が去って行くまで、人目につかない場所に引きこもり、

やっと苦痛から解放されて、外に繰り出した時に、私と出会ったのでは?

「メシ、食わせろ~!」
と、ばかりに叫んで寄って来た、怖い野良猫に、
ビビリながら缶詰を少しあげたところで、

結局、1日がかりで、いったい何日分のごはん?!
と、思うくらい大量に食べまくっていたのだが、

あの時は、あまりに大食いの野良猫に、驚きと恐怖を感じていただけで、

今、思うと、

傷が癒えるまで、何日も、
何も食べずに引きこもっていた、直後だったのだと思う。


ksbn4.jpg


辛い時、苦しい時・・・

じっと堪えて、眠り続ければ、必ず解放されて、
必ず、元気は取り戻せる・・・

ずっと、それを信じて生きてきたトトは・・・

今も、それを信じて、眠り続けているのかも知れない。

だから、きっと・・・
目が覚めたら・・・きっと元気(^^)




関連記事です。

「本当の強さ」


出会った日の事を書いた記事です。

「トトとの絆」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/02/26(日) 18:39:41|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ワル子の避妊手術 | ホーム | 驚異なのか、恐怖なのか;;>>

コメント

こんにちは

人間もそうだけど、僕達は特に体力温存する為には
じっとするんだ。
無駄なエネルギーは使わないよ。
それからやっぱり動くのが辛い時もじっとしてる。
体力が回復するまでね。

僕が思う事だけど、トトってもしかしたら20歳に
近いんじゃないかな?
病気もあるけど、毛並みがね、僕ん家の近所のマメちゃん
みたいなんだ。
マメちゃんは元気だけど、20歳くらいだから。
だからどうって事じゃないけど、ふと思ったんだ。
  1. 2012/02/26(日) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!
きっと大丈夫!
だってトトさんだもんp(^_^)q
  1. 2012/02/26(日) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. チャキア #/tvAfKyg
  4. [ 編集 ]

トトちゃん応援してますよ

そう 猫は身体が傷ついたり痛んだりする時は
ジっと暗闇で動かず寝てますね
それが 痛みや傷を癒す早道だと思って居るのかも
トトちゃんも それを信じてジっとして居るのでしょう
がんばれ トトちゃん
  1. 2012/02/27(月) 00:38:30 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

トトちゃん、ゆっくり休んで、
体調が良くなったらまた食べてね。
あとお天気のいい日は、
太陽電池の充電も忘れずにね。
  1. 2012/02/27(月) 15:09:01 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、トトって何歳なんだろう(^_^;)
来月で20歳のメバエちゃんは、一昨年ぐらいから、
ボケてきているし^^; 今は、へっぴり腰で歩いているし・・・

それと比べると、
トトは、まだまだ毅然としているし・・・
トトは特別なのかな~。
  1. 2012/02/27(月) 15:18:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですよね!
なんたって不死身のオヤジなんですから(^^)
  1. 2012/02/27(月) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
ケンカの古傷がいっぱいありますから、
いつも、いつも、じっと耐えて治していたんでしょうね。
それに、トトは本当に我慢強いです。
きっと、まだまだトトなら大丈夫(^^)
  1. 2012/02/27(月) 15:22:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
今日も朝方に吐いたようですが、その後、
チビ太につられて、一生懸命に食べていました。
それからは吐いていませんから、
今日も病院には行かずに済みそうです。
風が無い、晴天の日を待っています(^^)
  1. 2012/02/27(月) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

我慢強いですね・・・

こんばんは!
ノラ猫時代のなごりでしょうか・・・
もっともっと、甘えればよいのに
イジラシイですね。

ガンバレ、トト~!!
  1. 2012/02/27(月) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
これが、トトのプライドなんです。
尊重してあげたいので、なるべく見守るようにしています。
本当に我慢強いオトコですよ^^
  1. 2012/02/28(火) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/422-c17a7ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)