金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

心配2種

昨日、朝ごはんを、元気にたくさん食べて、
午前11時頃、いつものように、嬉しそうに出かけて行ったチビ太。


siiy1.jpg

                            チビ太(7歳♂)

最近は寒いので、午後3時ぐらいには、必ず帰って来ていたのに、
昨日は日が暮れても、帰って来なかった;;

外は寒いのに、どうしたのだろう・・・
お腹も空いているだろうに・・・

心配しながら、何度も店の裏口を確認したが、帰って来ない。


siiy2.jpg


古巣の倉庫兼通路の、チビ太の寝箱は、
今でもそのままにしてあるので、そこに帰っていないかと、
やはり何度も見に行ったが、いない。


siiy3.jpg

                         トト(推定16歳以上♂)

なんだか、辛そうで・・・


siiy4.jpg


それでも、どうにか食べようとしている、
怪しい元気のトトの様子を見ながら、

午前2時ぐらいまで、チビ太の帰りを待っていたが、
近くに居る気配も感じなかったので、諦めて寝る事にした。

朝、目が覚めると、


siiy5.jpg


雪が降っているではないか!

こんな雪の中、チビ太はどこで縮こまっているのだろう(T_T)
もしかしたら、怪我をしているのでは?・・・

かなり心配になってきて、午後から雪が小降りになってきたので、
捜しに行こうと仕度をしていた時、

すぐ傍から、いつもの大絶叫が聞こえてきた(*_*;

チビ太だ!


siiy6.jpg

                                チュミレ(7歳♀)

チュミレに脅されて、ビビッているチビ太がいた!


siiy7.jpg


急いで、店の裏口のドアを開けたら、
駆け込んで中に入った(~_~;)


siiy8.jpg


良かった~!怪我はしていなかった^^;

いったい、どこに行っていたのか、どうして帰って来なかったのか、分からないが、
かなり、お腹も空かせていたようで、ガツガツ食べる(*_*;

やれやれ・・・とホッとしながら見ていたら、


siiy9.jpg


その後ろで、トトが苦しそうに吐きだした(>_<)

やっぱり、昨日の夜からトトは辛かったのだ。


siiy10.jpg


1週間以上、飲み薬だけで病院には行かずに、
頑張ったトトだけれど、

限界なのだと思って、すぐに病院に連れて行った。

かなり貧血がひどい状態らしい;;

明日も注射をする事になっているが、
不死身のオヤジの底力を、信じているから、きっと大丈夫!

だけど・・・


siiy11.jpg


チビ太くん・・・

余計な心配かけないで下さい~




関連記事です。

「怪我をしたボス猫」

「方角の悪い日」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/02/29(水) 19:21:24|
  2. トトとチビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<老猫の勇姿 | ホーム | ワル子の避妊手術>>

コメント

チビ太、帰ってきてよかった~。
心配かけちゃダメだよぉ。

トトちゃんも辛そうな表情ですね。。。
また元気になってくれること、
不死身パワー見せてくれること信じてます。
アンコちゃん、トトちゃんを守ってね。
  1. 2012/02/29(水) 22:02:34 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

どうすれば楽に・・・

こんばんは。
お疲れ様ですね!
トトちゃん、少しでも楽になるようにしてあげたいですね。
食べて・・・吐いて・・・辛いだろうな
やっぱり、眠っている間が一番楽なんでしょうか?

ガンバレ!ガンバレ!!

チビ太くんも帰って来てよかった~!

私も家猫と他に庭に数匹のニャン子がいて、帰って来ないと心配でたまりません。
tyareさんの心中、お察しします。
  1. 2012/02/29(水) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

チビ太くん心配かけちゃダメよ。
暖かいおうちにいた方がいいですよ。
それでも外に行きたい、魅力があるのですね。

トトくん頑張っていますね。頑張っている子に
これ以上頑張れというのは苦しいから。
応援しています。貧血が解消されますように。
  1. 2012/03/01(木) 06:09:50 |
  2. URL |
  3. つくね♂ #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしたぁ
チビ太君無事に帰って良かったぁ~
寒かったろうに
チビ太君日のあるうちには帰らないとダメだよ!

トトさん心配です(>_<)
少しでも早く体調がよくなりますように!
  1. 2012/03/01(木) 07:29:10 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうござます。
チビ太の事は、本当に心配しちゃいましたよ^^;
最近は外出してから3時間以内に、必ず帰ってきていましたから。
なんだったんでしょうね~?

トトは、やっぱり不死身のオヤジです(^^)
アンコがいつも、見守ってくれているって信じています。

  1. 2012/03/01(木) 16:41:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、辛そうな顔を見ると、どこが辛いのか、
体中、擦ってあげたくなります。
でも、我慢強いトトですから、自力で脱出してくれるんです。
それがまた、愛おしくって^^;

お外の子って、いないと、いろいろと余計な心配をしちゃいますよね。
辛い思い出が、トラウマになっているのかな~。
  1. 2012/03/01(木) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: つくね♂さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
よりによって、雪の降る日に行方不明ですから、
本当に心配しちゃいました^^;

トトは、既に頑張り過ぎるくらい、頑張ってきましたけど、
もうすぐ春なんですから、ファイト!・・・です(^^)
今日は元気です、ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/03/01(木) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
雪の中、いったい何処で縮こまっているのだろうって思うと、
心配でたまりませんでした。何だったんでしょうね~^^;

やっぱりトトは不死身のオヤジです^^
今日は元気に食べて、吐いてもいません。
いつまで続く元気かは、分からないのですが、
トトなら、きっとまた、復活してくれます(^^)
  1. 2012/03/01(木) 16:58:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/424-48d4a879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)