金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

丈夫な胃腸

お願いです~!

そんな目で、見つめるのは、やめて下さい~
 


jbbo1.jpg

                         メバエ(20歳♀)

人間の夕食の時間、私の口に、何が入っているのか、
ず~っと、チェックしているお婆様(-_-;)

これでは、怖くて飲み込めない(*_*;

昨日の夕食には、お婆様の大好きな鶏肉は無かったのだが、
あまりの刺さる視線に、仕方なく豚肉を差し上げてみたら、

「おかわり~!」の連続で、私は食べることができなかった(T_T)

まさか、豚肉を食べるとは・・・


jbbo2.jpg


先日、口内炎の復活で、大騒ぎだったが、
痛み止めの注射が効いて、その日のうちに、食べる執念も復活(^_^;)


jbbo4.jpg


缶詰も、ぶっ飛びで召し上がっているが^^;

少し量が減って、昨日は1日トータルで、小さい缶詰を2缶と半分。
それと私の夕食のお肉(-_-;)

減ったとは言っても、これで十分だと思うが・・・


jbbo3.jpg

                        マロちゃん(15歳♀)

今年、16歳になる白猫マロちゃんは、(焦げた痕がまだ黄色い^^;)

1日で、朝と夕に小さい缶詰を4分の1ずつ、どうにか食べて、
その間、カリカリをちびちびと、何回か食べる毎日。

お婆様は、先日まで、1日にレトルトを2パックと小さい缶詰を3缶?

あれは、いくらなんでも食べ過ぎだと思うが(~_~;)
食べたものを吐いたり、下痢をしたりする事は、1度も無かった。

この20年、振り返ってみると、
お婆様に限っては、その症状の記憶が殆ど無い(^_^;)

やっぱり、かなり胃腸も丈夫にできているのだと思う。

羨ましい・・・


jbbo5.jpg


たまに、ドキッする時もあるけれど(^_^;)

お婆様に、丈夫な胃腸と、食べる執念がある限り、
くせ者の口内炎には、これからも、きっと負けませんね!

頑張りましょう!(暫く、私のお肉とお魚は・・・




関連記事です。

「すったもんだの誕生日」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/06(火) 18:34:22|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<元気が戻ったら・・ | ホーム | 貴重な時間>>

コメント

こんばんは♪
メバエさま相変わらずの食欲で、一安心ですね。
食べられるということは、大きな力になりますものね。
豚肉もお召し上がりになりますか・・・家のピーチも
晩年は、豚肉、半熟卵の黄身、マッシュポテトなど
およそネコが食べるとも思えないものを、召し上がってました。
  1. 2012/03/06(火) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

かわいいお婆様

こんばんは!
メバエお婆様、なんてキュートe-420
とても20歳には見えないです!
口内炎はつらいでしょうが、これからもその愛らしいお顔を楽しみにしています。
我家の最年長は13.5歳。
あやかりたいです~!
  1. 2012/03/06(火) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんは、独特のキュートさがありますね。
可愛いなぁ。。。

胃腸が丈夫なのは、長生きの秘訣ですね。
これはきっと人も猫も同じなんでしょうね。

メバエちゃん、ゴハンいっぱい食べて、
まだまだ元気で頑張ろうね。
  1. 2012/03/06(火) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

僕もメバエさんの視線にドッキリしたよ。
長生きの秘訣はやっぱり食欲と丈夫な胃腸だね。
  1. 2012/03/07(水) 01:08:28 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

メバエ様の目、かわいい!大好きです。
tyareさんにとっては、突きささる視線ですねi-230
ちょこんと座ってごはんを要求する姿も大好きです。

マロちゃんの焦げた毛、ずっと気になっていたんですよ。
だいぶきれいになってきましたね。
  1. 2012/03/07(水) 13:19:29 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
若い頃は、人の食べているものを、欲しがる子では、なかったので、
豚肉を食べた時は、やはりボケのせいかと思っちゃいましたが(^_^;)

ピーちゃん、マッシュポテトですか~(*_*;
もしかしたら、メバエちゃんも食べるかも知れませんね?
あげてみようかしら(^_^;)
  1. 2012/03/07(水) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
眼力が凄いですよね~(^_^;)
20歳の猫の眼力ではないと、私も実感しています。
メバエと仲良しだった、2歳年上のチャレメは、
16歳っで亡くなりましたから、
メバエちゃん、こんなに長生きするとは思っていませんでした^^;
  1. 2012/03/07(水) 17:47:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
体重は若い頃の半分になってしまいましたが、
絶叫と食欲には、他の猫には無い、凄いパワーを感じます^^;
胃腸も丈夫だし、皆が風邪をひいてしまっても、
うつらなかった子ですから、
やっぱり、長生きする子って、特別なものがあるんですね~。
ホントに、人間と一緒かも^^
  1. 2012/03/07(水) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
凄いパワーの眼力ですよね~(*_*;
他の猫には無い、底力みたいなものが、
きっとあるのだと思います。

私は胃腸が弱いから、羨ましい~(^_^;)
  1. 2012/03/07(水) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
若い頃の半分の小さな体で、ごはんを待っている姿は、
まるで仔猫のようで、なんだか可愛く見えちゃうんですが、
あまりの食べっぷりに、だんだん怖く見えてきます(^_^;)

マロちゃんの焦げは、反対側のほうが凄かったんです^^;
親バカですけど、マロちゃんはメバエちゃんより、ずっと美人です(^_^;)
黄色い毛・・・早く真っ白になってほしいです。
  1. 2012/03/07(水) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/429-aa0ddd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)