金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

AD缶とWD缶

今日も晴れて、トトは日向ぼっこができた(^^)


adwd1.jpg

                       トト(推定16歳以上♂)

毎日、少しの時間でも、大好きな日向ぼっこを続けさせてあげたい。

お日様の光が、トトにとって良い薬になると信じて・・・


ただ、あまり食べようとしない。

どうにか、カリカリを少しだけ食べるのは、
トトなりに一生懸命に頑張っているのだと思うが、あまりにも少な過ぎる。


adwd2.jpg


それをサポートするために、AD缶を、少しずつ様子を見ながら、
シリンジで、口から注入している。

このまま、吐く事から脱出できれば、もっと元気になれるかも?
頑張れ、トト!


それと比べると・・・

いや、比べては失礼なのかも知れないが・・・


adwd3.jpg

                          メバエ(20歳♀)

こちらのお方・・・

昨日は、夕方4時頃から、とにかく「ごはん!ごはん!」と大騒ぎ(~_~;)

既に、小さい缶詰を2個以上召し上がっていたので、
夕ごはんまで、我慢して頂きたかった。

それに、食べ過ぎで、お腹を壊されても困る・・・

それでも、お婆様の抗議は、ずっと止まなかったので、

そうだ!
と、思ってWD缶をお出ししてみた。


adwd4.jpg


大腸炎を治すくらいのWD缶なら、
気の済むまで召し上がっても、安心していられる。


adwd5.jpg


だからって・・・
この大きな、156gの缶詰を、2時間で完食してしまうとは・・・

もし、老猫が食べるとしたら、
この缶詰を食べ切るには、たぶん2日ぐらいかかると思うが(-_-;)


そして、たくさん召し上がったはずなのに・・・


adwd6.jpg


またしても、人間の夕食の時間には、
私の横から、突き刺さる視線(>_<)

何故か、、喉が詰まりそうな・・・楽しい夕食・・・



最近、夕食の時間に、
家出をしたいと思ってしまうのは、どうしてなのでしょうか・・・




関連記事です。

「オヤジの闘志」

「丈夫な胃腸」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/14(水) 19:27:16|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<やっぱり、ため息;; | ホーム | オヤジの闘志>>

コメント

トトさんが日向ぼっこしてる姿にホッとします(^^)
メバエさんおねがいです
そのご機嫌な食欲をトトさんに分けてあげてくださいm(_ _)m
トトさんがご飯をちゃんと食べれますように!
  1. 2012/03/14(水) 19:54:06 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/14(水) 20:31:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエ+トト÷2

トトちゃんに食欲が戻るといいですね。
それにしても、メバエ様の食欲はすごい。
その食欲をトトちゃんに分けてほしいものです。
ジト~ッと見つめられたら・・・・・食べにくいですねi-229
「自分ばっか食べてる・・・・e-317

お日様にお願いです。
トトちゃんにやさしい春の日差しをたくさん届けてください。
  1. 2012/03/14(水) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

日向ぼっこできたトト・・・i-1

ごはんをたいらげるメバエお婆さま・・・

トトさんにもその食欲を分けてあげられたらいいのに・・・

平和な一日って感じですね!

明日もi-184 ガンバレ~


  1. 2012/03/14(水) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん
がんばってくれてるんですね
ホット安心しました
これからは
もっと春爛漫の景色があちこちに見られるようになるからね
トトちゃん がんばるんだよ(^^)
メバエお婆様 
食べ過ぎたらアンカぜよ(笑)
  1. 2012/03/14(水) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やっぱりお日様って一番だよね。
トトもとっても気持ち良さそうだね。

メバエ様・・・
お元気で何よりです。
もうこの際、欲しいものをお出しすれば?
食べる事が一番の楽しみだし。
tyareさん、ご飯は台所でぱぱっと食べちゃったら?
早食いに挑戦だよ。
  1. 2012/03/14(水) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん、気持ちよさそうでよかった。
ホッと安心しました。
メバエお婆さまの「ごはん」の真剣な眼差し・・
目力のすごいこと!!
  1. 2012/03/14(水) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

お日様とAD缶と愛情でトトが復活することを祈ってます。
  1. 2012/03/15(木) 02:48:38 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

ありがとうございます。
本当に、とろけそうなトトの顔を見ていると、
とっても嬉しくなります^^
メバエちゃん、食べすぎですよね~(*_*;
  1. 2012/03/15(木) 16:17:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
アンコも応援してますよ(^^)♪
  1. 2012/03/15(木) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

ありがとういございます。
本当に、あの押し迫るような怖いくらいの食欲を、
少しでいいから、トトに分けて欲しいです^^;
桜が咲く頃には、もっと暖かい日差しと空気になるのでしょうね。
それまで、きっとトトは頑張れると思います。
お花見に連れて行きたいです^^
  1. 2012/03/15(木) 16:23:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

ありがとうございます。
ちょっと極端な老猫2匹ですが^^;
ゆっくりと、平穏に時間が流れてほしいです。
今日もトトは頑張っていますよ(^^)
  1. 2012/03/15(木) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

ありがとうございます。
きっとトトは、これからも頑張って、
院長先生を驚かしてくれるかも知れませんね。
本当に、強いオトコです。

そして、メバエちゃんは、
本当に、強い胃腸です(~_~;)
  1. 2012/03/15(木) 16:29:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

ありがとうございます。
春が来ている事を実感しているようで、
外に出たがっています。
調子の良い証拠ですね(^^)

人間オヤジが(私も^^;)晩酌をするものですから、
ぱぱっと食べられないんです(^_^;)
  1. 2012/03/15(木) 16:34:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

ありがとうございます。
春が来ているんだと理解できた事が、
良い刺激になったのかも知れません。
気合いが入った気がします^^
メバエちゃん・・・怖すぎます(~_~;)
  1. 2012/03/15(木) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

ありがとうございます。
明日も日向に行くんだ!と思う気持ちが、
頑張ろうと思う、活力につながっているような気がします。
  1. 2012/03/15(木) 16:40:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/436-70a34f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)