金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

帰りたくても帰れない;;

火曜日からの3日間、どうにか、少しずつでも頑張って食べていたトト。


krtb1.jpg

                      トト(推定16歳以上♂)

なのに、昨日の夜から、急にピタッと、食べなくなってしまった。

深夜になってから、元気が出てくる事もあるので、
様子を見ていたが、

深夜にトトの大好きなスープを出しても、
ほんの微量を舐めただけで、辛そうな顔をして、寝箱に入ってしまった。


krtb2.jpg


今日になっても、ほとんど食べない;;

病院に連れて行こうとも思ったが、前回、注射した後に、
足がもつれて倒れそうになり、しばらく瞳孔が開いていた事・・・

思い出すと怖いので、もう少し、様子を見てからにしようと思う。

まだ、1度も吐いてはいないので、
またAD缶を少しずつ補給している。



そんな繰り返しをしている時、
店の、すぐ傍から、チビ太の悲しい泣き声が聞こえてきた(*_*;

外出から、帰ってきたのだと思って、店の裏口のドアを開けると・・・


krtb3.jpg

                             チビ太(7歳♂)

また、塀の上で、情けない声を出している(~_~;)

店に帰って来たのだが、


krtb4.jpg

              ブーちゃん(推定4歳♂)               チュミレ(7歳♀)

ドアのすぐ傍には、ブーちゃんとチュミレ。


krtb5.jpg

                      ニゴー(推定4歳♂)

その横の物置の上から、ニゴーも、ジーっとチビ太を見つめていた。


krtb6.jpg


帰りたくても帰れないで、固まってしまったチビ太(~_~;)

「早く、入っちゃいなさいよ!」と、しばらくドアを開けて待っていたが、

いつまで経っても、情けない声を出しているだけで、動こうとしないので、
忙しいのに、じれったくなって、

「だったら、もう帰ってこなくていいよ!と、ドアを閉めてしまったが・・・



krtb7.jpg


チビ太くん・・・

無事生還、おめでとう

黙っていれば、強そうに見えるんだけどね~^^;;;




関連記事です。

「やっぱり、ため息;;」

「方角の悪い日」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/16(金) 18:49:57|
  2. トトとチビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<トト流の生き方 | ホーム | やっぱり、ため息;;>>

コメント

トトさん大丈夫かな?
今頃ご飯を食べてるといいけど
きっとまた元気が出てくるよ
春はすぐそこだからね
お日様が元気をたくさんくれるから
やすみやすみでもいいから
幸せな時間が出来るだけゆっくり流れますように
  1. 2012/03/16(金) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

祈っています 毎日
トトちゃんのこと
がんばれ がんばれ・・・・
  1. 2012/03/16(金) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

睨み。

こんばんわ。

ブーちゃんの睨みコワイわぁ。こりゃチビ太くんが固まるのもわかる。-ω-)ウン

元ボス猫の不死身オヤジさんも、目に力入れて頑張ろうぜ!
毎日オヤジさんとおババ様が気になっていけねぇや。
てやんでぃ、老猫らしくシャンとしやがれぃ。(o≧▽≦)o

頑張ってくれよ~~~
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
  1. 2012/03/16(金) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

どうですか・・・

おはようございます。

トトさんの様子はいかがですか?
・・・がんばってください!
  お祈りしています

チビ太くん・・・いい味だしてますね~!
  1. 2012/03/17(土) 08:25:53 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

毎日、トトちゃんの無事を確認しては
ほっと胸をなでおろしています
頑張ってるトトくんの事、アメブロ記事にさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい。
fc2のブログは、すっかり放置していました
再開しようかな・・・と思って開いたら
最後のコメントにびっくり!
その節は、ご心配かけて御免なさい
  1. 2012/03/17(土) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. まねき猫 #-
  4. [ 編集 ]

トトの様子はどうですか?
皆さんと同じく気になって、毎日ブログを
拝見してますf(^^;
本当なら辛くて倒れてしまうだろうに、
トトは気持ちが強いんですね...
少しでも食べてくれますように...(;_;)

繊細なチビ太くん トトを見習ってどっしり構えてくれることを願っています(^人^)
  1. 2012/03/17(土) 10:48:54 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

ありがとうございます。
昨日の様子では、今日こそ、病院に連れて行かなくてはと、
思っていましたが・・・
立ち直りました。やっぱり、トトはすごいです(^_^;)
今日は雨で外に出れませんが、
また晴れた日に、元気を充電させてあげたいです。

  1. 2012/03/17(土) 16:28:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

いつも、祈って下さって、本当にありがとうございますm(__)m
トトに確実に届いているのだと、実感しています。
  1. 2012/03/17(土) 16:30:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

頑張れパワーが飛んで来ているようです^^ありがとうございます。
(ゆきちさん、江戸っ子?)
メバエちゃんは相変わらず、ぶっ飛び食いです(*_*;

ブーちゃんは、きっと、ポスト「トト」なんです(^^)
ちょっと怖い顔が撮れましたが、強くて、とっても良い子なんです。
チビ太にとっては、外で出会う猫、全部コワいんでしょうね^^;

  1. 2012/03/17(土) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

ありがとうございます。
大丈夫です。やっぱりトトは、強い猫です。
今日になって食べ始めました(*_*;

チビ太~、もう少し強くなってもらいたいです~(~_~;)
  1. 2012/03/17(土) 16:43:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まねき猫さま

お忙しいところ、コメントありがとうございます。
わたしの方こそ、いつも頭の下がる思いで拝見しています。
トトの事、載せていただいて、ありがとうございますm(__)m
猫エイズなんて、怖い病気ではないのだ!と、
トトが頑張っている事を、もっとうまく書けないかな~って思っています。

あの記事ですね^^;
アメブロの方で確認できて納得しました(^^)
  1. 2012/03/17(土) 16:49:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちさま

おかげさまで、トトは頑張って立ち直りました。
ありがとうございます。
やっぱり、前向きな大きな心は、
ちょっとやそっとじゃ負けないんですね。
チビ太に爪の垢を煎じて飲ませたいです^^;
  1. 2012/03/17(土) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

トトに病院は似合いません
最後までお日様の下で生き抜いてほしい
いえ、お日様パワーできっと元気になります。
信じているよ!トト!
  1. 2012/03/17(土) 17:10:56 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

ありがとうございます。
本当に、そうなんです^^;
一昨年、あまりに黄疸が酷くて、入院したのですが、
歯が無いくせに、点滴の針を自分で引っこ抜いてから、
ごはんをモリモリ食べて(*_*;
一泊で退院しました。
よっぽどイヤだったのだと思います。
だから、今も頑張っているんですね^^
  1. 2012/03/17(土) 17:26:16 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/438-2bd1df48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)