金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

空気読めよ!

昨日の夜、スープを飲んで(具は、しっかり残したけれど^^;)
気合を入れて、外に出たがったトトは、

また若い連中に、会いたかったのだと思う。


kymb1.jpg

                       トト(推定16歳以上♂)

春と言っても、夜はまだ冷え込む。

若い連中が、出て来ないので、トトはしゃがみこんでしまった。


wphp3.jpg

                              先日の写真

やっぱり、あの連中の視線を感じてこそ、
トトの背筋に、シャキッと力が入るのだと、よく分かった気がする。

また明日・・・
きっとまた、必ず来てくれるから、明日も元気でいようね!


体が冷えてしまうので、店の中に戻ると・・・


kymb2.jpg

                          チビ太(7歳♂)

チビ太が、トトの寝箱を陣取っていた(*_*;

若い連中は、トトにパワーをくれるのに、
チビ太は逆に、吸い取っている気がする(-_-;)

チビ太くん・・・

空気読めよ~!



今日は時間がないので、簡単更新ですm(__)m




関連記事です。

「若いパワーとお日様パワー」

「最強コンビに肖って・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/21(水) 18:39:15|
  2. トトとチビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<久しぶりの再会 | ホーム | 若いパワーとお日様パワー>>

コメント

チビ太くん、またまたいい味だしてますね~!
この後、どうなったのかな?

見方によれば、深刻度が減って・・・
丁度良い?

トトさん今日も頑張ったね~!
明日はお日様出るかな?
若いパワーをもらってi-184i-184

応援してるから~
ガンバレ~!!
  1. 2012/03/21(水) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

チビ太君は和み系ですね(^^)
毎日心配ごとばかりでは神経がもちません(>_<)
時にはこんな場面も必要です(^^)
チビ太君、とってもナイスですd(^_^o)

トトさん、明日もまた日向ぼっこで充電しようね(^-^)/
  1. 2012/03/21(水) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

そうね、チビ太ちゃんは、tyareさんに笑いを届けたかったのかも。
空気を読めない振りして・・ね。
トトちゃん、今日は、お外の若いパワーは貰えなかったけど、
チビ太ちゃんの温もりが感じられたのでは?
「ボク、トトちゃんの寝床あっためてあげたんだよe-251
  1. 2012/03/21(水) 20:22:01 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。。(*^-^*)

さすが。。。チビ太くん。。。(*^-^*)

そうやって悪役をかって、tyareさんを和ませてくれているんでしょう。。。。。

疲れているtyareさんを元気づけようと・・・彼なりに・・・必死なんですよ・・・





たぶん・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2012/03/21(水) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

うん、おとぼけチビ太くんは空気を和ませているんだね~。
いい子ですね(^-^)
トトちゃんの目、今日も見れてよかったです!!
  1. 2012/03/21(水) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

ちび太くんいいキャラクターしてますね♪♪

ちび太くんはちび太くんなりに
ととちゃんのことをきちんと受け止めて考えてるんだろうな(^0^)

  1. 2012/03/21(水) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

今日はポカポカ陽気e-44
また天気が崩れそうなので、
貴重なお日様パワーをしっかり充電できたでしょうか?
買い物の帰り、富士山がきれいに見えました。
富士山パワーもトトちゃんはじめみんなに届くようにとお願いしました。
でも、自転車に乗りながらだから、ご利益ないかも。
  1. 2012/03/22(木) 12:51:33 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

ありがとうございます。
トトなりに、一生懸命頑張っているのだと思います。

チビ太の情けない顔を見ただけで、
なんだか笑ってしまうんですよね~、
でも、それもチビ太の可愛いところですね^^;
  1. 2012/03/22(木) 15:52:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

ありがとうございます。
しっかりしろよ!って、チビ太に言いながら、
自分にも言っているようにも思えます^^;
弱虫ですけど、いいやつですね^^

明日から、お天気は荒れるようですが、
若いパワーを期待しています。
  1. 2012/03/22(木) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

ありがとうございます。
なんだか、憎めない可愛いヤツ?なんでしょうね^^;

また、さっき、外で泣かされていました(~_~;)
その情けない顔に、癒されているのかも知れませんね・・・

たぶん(笑)

  1. 2012/03/22(木) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

ありがとうございます。
お店の中で、トトがひとりぼっちで居ると思うと、
なんだか寂しいような悲しいような気持ちになりますけど、
チビ太の存在も、けっこう役に立っているのかも知れませんね^^;

トトなりに、頑張っています(^^)
  1. 2012/03/22(木) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

ありがとうございます。
ものすごい弱虫のチビ太ですけれど、
なんだかんだで、笑わせてくれています^^;

トトの強さ、少しでもマネできないかな~(~_~;)
  1. 2012/03/22(木) 16:09:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

ありがとうございます。
今日は暖かいですね~。でも曇ってきてしまいました。
春の晴れ間は、なかなか続かないんですね(~_~;)
お日様の充電はできませんでしたが、
富士山に祈って頂いたので、きっとご利益があると思います。
いつもありがとうございます(^^)

↑ チビ太ったら、手がモミモミ動いていました^^;
でっかい赤ん坊なんですね、だから空気読めないんです(~_~;)
  1. 2012/03/22(木) 16:17:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/443-ff6c3e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)