金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

久しぶりの再会

昨日、今日と、元気とは言えないけれど、
少しでも、食べようとしているのは、トトなりに努力しているのだと思う。


hbsk1.jpg

                      トト(推定16歳以上♂)

トトのことだから、食べなければ、負けてしまうと、きっと分かっている。

食べる量は少ないけれど、吐いてもいないので、
様子を見ながら、AD缶で補充をして、病院には行っていない。


その代わりというか・・・


hbsk2.jpg

                             ナオ(8歳♂)

風邪っぴきのナオを、病院に連れて行く事にした。

やはり、飲み薬だけでは治らない。
鼻が、あまりにも苦しそうで、ごはんも食べなくなってきてしまった(>_<)


病院で注射をしてもらって、帰って来たが、
倉庫に戻る前に、店に寄って・・・


hbsk3.jpg


トト・・・ナオだよ!

トトの目に力が入った(^^)


hbsk4.jpg


久しぶりのご対面~♪

これは、間違いなく、トトの刺激になったと思う。


hbsk5.jpg


かつては、倉庫の縁の下で、大喧嘩をしたトトとナオ。

元ボス猫オヤジと、生意気盛りの若造の決闘だった(^_^;)

どうにか止めようと、馬鹿みたいに大汗をかいてしまったが、
5年ぐらい前だろうか・・・ずいぶん昔の事に感じる。


夕方、ナオの様子を見に、倉庫に行くと・・・


hbsk6.jpg


大丈夫、元気(^^)


hbsk7.jpg


兄弟のハルも寄って来た。(かぎ尻尾がナオ)


hbsk8.jpg


やっぱり、私の・・・大切な天使(^^)


hbsk9.jpg


この子たちが、これからも元気で長生きできますように・・・

トトが、明日も元気でいられますように・・・

夕日に祈ってみたら・・・
眩しすぎて、涙が出てきてしまった。




関連記事です。

「もうひとつの心配」

「大ボス対小ボス」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/22(木) 19:24:08|
  2. トトとナオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<極端すぎる食欲;; | ホーム | 空気読めよ!>>

コメント

トトちゃんにとってナオちゃんは悪友!?
いやいや大親友なんでしょうね♪♪
久し振りに会えてすごくうれしかったのでしょう。

ナオちゃん早く風邪が治るといいですね(^0^)
  1. 2012/03/22(木) 20:54:03 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん、今日はナオちゃんからパワーを貰ったのね。
ナオちゃんも注射で元気をとり戻したようで、よかったです。
ナオちゃんとハルちゃんの区別がつきませ~ん(´・ω・`)
ナオちゃんはカギシッポ?
  1. 2012/03/22(木) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

猫の世界を垣間見たよう・・。
お互いパワーをもらってるみたい。
私もお祈りします!
  1. 2012/03/22(木) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃんは、やっぱり誰よりも強い男ですね!
ナオちゃんからも元気をもらって、
また明日もゆっくり過ごせるといいな。

チビ太も・・・元気パワーわけてあげてね。

そしてうす茶の天使たちも、いつまでも元気で仲良く・・・

  1. 2012/03/22(木) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

トトさんは猫生でたくさんの事、経験し、学んで・・・自分の状態もすべてわかっているようですね。
いつも冷静なトトさん、とてもステキ!e-420
ナオちゃんも、元気が戻ったようで良かった!

みんな、ガンバレ~
  1. 2012/03/22(木) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

トトらしく。
トトらしく日々を暮らせるように。
毎日祈ってるよ。
ナオも早く治ると良いね。
  1. 2012/03/23(金) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

トトが一目おくナオ。
しんどくても、弱みを見せないところがトトに似てますね
もっと楽に生きれるのに、苦しいほうの道を敢えてあるくような
男気のある男って感じがします。
トトもナオをみて、お互いエールをおくったかもしれませんね
ナオッてカギしっぽ のちゃとらさんなんですね。
我が家の次男坊も7歳のチャトラでナオそっくりのカギしっぽでびっくり。
ただ、こちらは9キロ弱の超巨猫です。(デブじゃないんですよ、でかいんです)
我が家の子に似てる子を見つけると親近感わきますね
  1. 2012/03/23(金) 02:14:48 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

私にも祈らせて

夕焼けさん
どうか トトちゃん ナオちゃんハルちゃん
金物屋の猫ちゃんたちが いつまでも元気で居られますように・・・・夕焼けさんにお祈りします
  1. 2012/03/23(金) 02:54:13 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

トトさん、今日はちょっと寒いかもだから
暖かくして過ごしてね
ナオさん元気になって良かったp(^_^)q
ナオさんの元気がトトさんにも移りますようにd(^_^o)
  1. 2012/03/23(金) 08:00:28 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

今日はお天気がイマイチかな・・・(-_-)

ナオを見た時のトトの眼力はスゴイ!
若い子の存在はボスの力を呼び覚ましますね(^^)

明日は晴れますように・・・
みんな、元気に過ごせますように
  1. 2012/03/23(金) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

ありがとうございます。
トトにとってナオは、生意気な小僧なんですけど、
ケンカをしてからは、一目置いたようで、
倉庫にナオを虐めに行かなくなりました。

ナオの風邪は、毎年、すっごくしつこいんです^^;
  1. 2012/03/23(金) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

ありがとうございます。
あ、アイツだ!って気が付いたようでしたね。
トトは、いつも若い子の刺激が良い薬になります。
まだまだ負けないぞ~って、気合いを入れてほしいです。

ハルとナオ・・・^^;
ちゃんと、わかりやすく名前を入れようと思っていたんですけど、
横着がバレてしまいましたm(__)m
(かぎ尻尾がナオ)と、書き足してみましたが・・・
  1. 2012/03/23(金) 16:23:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

ありがとうございます。
皆、同じ釜の飯(私のごはん)を食べているのですから、
仲良くしてほしいんですけど(~_~;)
とにかく、皆が元気でいてくれる事が一番嬉しいです。
  1. 2012/03/23(金) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

ありがとうございます。
トト自身も、まだまだ自分は誰にも負けないんだ!って
思っていてほしいです。
今日も明日も雨のようですが、早く晴れて、
日向で気持ち良さそうにしているトトの顔が見たいです。

チビ太、ハルとは親友だったんですよ(^^)
また会わせてあげたいです。
  1. 2012/03/23(金) 16:34:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

ありがとうございます。
トトからは、逆に教えてもらった事が沢山あります。
本当に、勇気ある強い猫だと思います。

ナオの風邪、いつも油断禁物なんです(~_~;)
  1. 2012/03/23(金) 16:37:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

ありがとうございます。
本当に、トトらしく、生きてきて
トトらしく、生き抜いて・・・
涙が出そうになります。

ナオの風邪は、いつもしつこいので、
油断はできません~(~_~;)
  1. 2012/03/23(金) 16:40:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

ありがとうございます。
ナオは根性がありますからね~、
トトは相手の心の強さを見抜きますから、
分かっていると思います。

7歳のチャトラくん、9キロ弱ですか~(*_*;
巨猫大好きです~。
ナオは、片目が悪いので猫相悪く見えますが、
抱っこをすると、茶色いクマちゃんのぬいぐるみみたいで、
どんなに汚れていても、頬ずりしちゃいます(^^)
  1. 2012/03/23(金) 16:46:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

ありがとうございます。
祈って下さって、とっても嬉しいです。
皆が、ずっと元気でいてくれる事が、一番の願いです。
  1. 2012/03/23(金) 16:51:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

ありがとうございます。
今日は、雨のせいか、ちょっと冷えますね。
トトは暖かくしていますが、
ナオが雨の中、走り回ったりしないと良いんですけど(^_^;)
  1. 2012/03/23(金) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちさま

ありがとうございます。
今日も明日も雨のようですね。
早く晴れてほしいです。

トトにとって、生意気な若い子の存在が、
気合いの入る良い薬になるようです。
頑張れオヤジ(^^)
  1. 2012/03/23(金) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/444-74b56032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)