金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

速すぎた時間の流れ

今週は、週末まで晴れの日が、続くらしい。


tkng1.jpg

                          トト(推定16歳以上♂)

トトに毎日、少しの時間でも、日向ぼっこをさせてあげたい。

ますます、食が細くなっているトト。
AD缶の口からの注入で、持っているようなもの?

でも、先週は、座っていられずに伏せてしまう事が、よくあったけれど、
今日は、暫く日向で、しっかりと座っていたから、

体力は、どうにか保たれているのだと思う。


tkng2.jpg


日向でウトウトしていると、ブーちゃんが寄って来た。


tkng3.jpg

                       ブーちゃん(推定4歳♂)

トトを意識しながら、近くでブーちゃんも日向ぼっこを始めた。


一昨年ぐらいまでは、この辺で迂闊に日向ぼっこをしていると・・・


tkng4.jpg

                          一昨年の写真

すぐに、怖いオヤジに見付かって、追い出されそうになったよね(^^)


tkng5.jpg


あの頃のトト・・・

強くて、厳しくて・・・でも優しくて・・・

一昨年なんて、ついこの間のはずなのに、
あの頃が、こんなに懐かしくって、愛おしくって、

たまらなく、あの頃に戻りたくなるのは、

トトが、猛スピードで時間を走ってしまったから?


tkng6.jpg


トト、スピード違反だよ・・・罰金だよ(^_^;)

これからは、スローモーションで歩いて行こうね。

少し元気で・・・長~く元気で・・・

なんだか昔のコマーシャルみたいだけれど(~_~;)




関連記事です。

「極端すぎる食欲;;」

「過去の栄光」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/27(火) 18:06:00|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<賢くなろうぜ! | ホーム | 久しぶりの勇姿>>

コメント

堂々とした姿のトトさん
一年ってすごい時間なんですよね!
思っているよりネコちゃんの一日一日はとても長いってことでしょうか・・・
頑張っているんですね、トトさん

一日一日を大切に過ごされますよう、お祈りしています。
ガンバレ~!!
  1. 2012/03/27(火) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

トトたん・・罰金とられないようにねー^^
スローモーションで・・・のお気持ちほんとーによくわかります。。。
  1. 2012/03/27(火) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、CMじゃないけど、
君に1つだけお願いがあります、と言いたくなりますね。
どうかゆっくり、
なるべくゆっくり年を取って下さい。
これって何のCMだったかな・・・
見る度に胸がきゅんとしてました。

トトちゃん、ゆっくりゆっくり歩いていこうね。
  1. 2012/03/27(火) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

一年前のトトさんを見るとやはり
時間の流れが早いと感じずにはいられない(>_<)
トトさん、コマ送りな進み方っていうのも
ありだよp(^_^)q
ゆっくりとゆっくりと共に生きよう!
  1. 2012/03/27(火) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

今まで飛ばした分、これからはのんびりと。
ゆっくり日向ぼっこしながら、お茶を飲む気持ちでね。
♪の~んびりゆこお~よ~ おれ~たちは~♪
ひゃ~古すぎる!!みんな知らないよねー(;´▽`A``
  1. 2012/03/27(火) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

たった一年なのに、こんなにも違うんですね...(;_;)
ホントにスピードが速すぎる...(*_*)

どうか これからは ながーく ゆ~っくり
ボチボチ過ぎますように(^-^)
  1. 2012/03/27(火) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

ありがとうございます。
正確に言うと、2年前の8月に初めての黄疸が出てから、
急激に年老いた気もします。
でも、トトは誰よりも、
密度の濃い猫生を送ってきたと思います。
そして、誰よりも頑張ってきましたね^^
  1. 2012/03/28(水) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

ありがとうございます。
あっと言う間に、年老いてしまったようにも見えますが、
トトなりに、ぎっちりと無駄の無い生き方をしてきたのだと思います。
あとは、のんびりと優しい時間が過ぎて欲しいです。
  1. 2012/03/28(水) 15:48:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

ありがとうございます。
他の猫の何倍ものスピードで、
トトは、たくさんの事を経験してきたように思えます。
誰よりも長く生きてきたのでしょうね。
だから、後はのんびりと、
トトに負担にならない時間が過ぎて欲しいです。
  1. 2012/03/28(水) 15:52:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

ありがとうございます。
写真は一昨年(2年前)の写真なのですが^^;
あれから、トトにはいろいろな事が起こり、
時間のスピードが加速してしまったのかも知れません。
本当に、後はコマ送りで、ゆっくりと一緒に過ごしたいです。
  1. 2012/03/28(水) 16:00:17 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

ありがとうございます。
本当に、日向の縁側で、お茶をすすりながら、
の~んびりと(^^)
トトが辛くない限り、そんな時間が過ぎてほしいです。

モービル石油のCMでしたっけ?
年がバレますよね~^^;
  1. 2012/03/28(水) 16:04:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちさま

ありがとうございます。
正確に言うと、1年半の間に、
トトには沢山の事が降りかかってきました。
それでも、一生懸命前向きに生きた分、
スピードが加速してしまったのかも知れません。
これからは、その分、ゆっくりとした時間を過ごせますように^^
  1. 2012/03/28(水) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

ととちゃん日向ぼっこできて良かったね♪♪
明日も晴れるといいねv-278
  1. 2012/03/28(水) 18:37:16 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

ありがとうございます。
本当に、ず~っと晴れが続いてほしいのですが、
それよりも、トトの心の晴れが、もっともっと続いてほしいです^^
  1. 2012/03/29(木) 01:42:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/448-dc3cf2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)