金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

賢くなろうぜ!

毎朝、楽しみの? チビ太の外出(^_^;)


ekym1.jpg

                             チビ太(7歳♂)

外に出た時は、行って来るぜ~!とばかりに、

ちょっとだけ、強そうに見えるけど、
すぐに帰って来るくせに(~_~;)

でも今日は、なかなか帰って来ないので、
ちょっと心配していたら・・・


ekym2.jpg


帰って来ていて、トトのボロ別荘の中に入っていた。

しかし、ここには今、住人がいる・・・それもチビ太の天敵(~_~;)

そんな事、分かっているはずなのに、バカだね~、チビ太!
住人は外出中だけれど、帰って来たら、チビ太には逃げ道が無いんだよ!

それでも、箱の中が気に入ったらしく、出てこようとしないので、
放っておいたら、案の定・・・

チビ太の絶叫が聞こえてきた(*_*;


ekym3.jpg

                              チュミレ(7歳♀)

住人が帰って来たのだ(~_~;)


ekym4.jpg


チュミレが上に上がろうとしただけで、大絶叫(>_<)


ekym5.jpg


箱から出る勇気もないまま、チュミレの視線が怖くて怖くて・・・


ekym6.jpg


ニゴーとブーちゃんが、呆れて見ていた(^_^;)


ekym7.jpg


このまま、箱の中で固まりながら、絶叫を続けられても、近所迷惑だと思って、

チュミレを追い払い、脚立を持って来て、箱を揺すったら、
やっと、出て来て下に降りて・・・


ekym8.jpg


無事生還!

チビ太くん・・・

朝、出て行く時の、あの強そうな顔は、どこ行っちゃったの?

もっと強くなれ!と、言っても無理な話だけれど・・・

せめて、もう少し、賢くなろうぜ!

・・・いかがでしょうか?




関連記事です。

「帰りたくても帰れない;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/28(水) 18:31:06|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<近くて遠い日向 | ホーム | 速すぎた時間の流れ>>

コメント

やっぱりチビ太さんはお茶目さんですねぇ(^^)
私は好きですよ(。-_-。)

トトさんの写真、一昨年でしたね(>_<)
失礼いたしましたm(_ _)m
今日のトトさんは日向ぼっこ出来たかな?
  1. 2012/03/28(水) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ったら(笑)

チビ太の記事はいつも期待を裏切らないというか、
やっぱりチビ太だなぁ~と思う展開ですが、
それがまた可愛くもあり・・・

チビ太、がんばれ~。
でもそのままでいてね。
可愛いチビ太、私も好きです。
  1. 2012/03/28(水) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ナイスチビ太

チビ太くん、おもしろい~!
最高ですネ~

トトさん、今日はいかがですか?
明日は今日より良いお天気みたいですよ。
お日様充電でゆっくりしてください。
i-1i-1i-1
  1. 2012/03/28(水) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

チビ太くん無事生還おめでとう(笑)

チビ太くんのしっぽの白い輪が好きです☆
  1. 2012/03/29(木) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

ありがとうございます。
チビ太自身は、必死にマジメに頑張っているのだと思いますが、
なんだか、吹き出しちゃうキャラなんですね~^^;

トトは今日も日向ぼっこが出来ました。
もうすぐ桜が咲きますね♪
  1. 2012/03/29(木) 16:01:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

ありがとうございます。
チビ太らしいですよね~(^^)
これからも、ずっと成長しない、
でっかい赤ん坊なのだと思います^^;

いろいろ個性豊かな猫たちですけど、
チビ太って、ダントツで笑わせてくれますよね。
ちょっと疲れますけど(^_^;)
  1. 2012/03/29(木) 16:06:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

ありがとうございます。
なんだか情けない顔も、笑えますよね~(^_^;)

今日は、ホントに暖かくて、
トトは日向で気持ち良さそうでした。
本当に春が来て良かったです^^
  1. 2012/03/29(木) 16:10:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

ありがとうございます。
毎日、命がけで帰って来ているのかも知れませんね^^;
チビ太の毛色、綺麗だと思いますが、
ドロボーの髭みたいな顔の模様が、
やっぱり笑っちゃいます(^_^;)
  1. 2012/03/29(木) 16:14:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/31(土) 08:00:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/449-1640de59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)