金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

近くて遠い日向

昨日のトトは、自分からは殆ど食べずに、
スープすら、舐めもせず、立っているのも、座っているのも辛そうに見えた。


ikbs1.jpg

                     トト(推定16歳以上♂)

でも、注射をした事で、貧血が改善されたようで、
今日は、しっかりと店の前の日向で、腰を下ろしていた。

ここもトトが好きな日向で、デブ全盛期の頃は、すぐ傍のバス停で、
バスを待っている人たちが、トトのヘソ天を見て、よく笑っていた。

なんて懐かしいんだろう(^^)


ikbs2.jpg


この後、トトはもっと頑張って、裏の日向まで歩いた。

足元が、ちょっとふらつくのが気になったけれど、
トトの行きたい場所に辿り着くまで、見守りながら一緒に歩いた。

いつもの日向に腰を下ろすと思っていたら、
裏のお家と、フェンスの間の細い通路に入って行こうとしたので、

「そっちは、ダメだよ!」と言って、抱き上げたら、

もの凄く、怒った(*_*;



ikbs3.jpg


その細い通路を抜けると、駐車場がある(前にも使った写真ですが^^;)
この辺に、トトのお気に入りの秘密の場所があるようで、

前に何度かトトが失踪して、さんざん捜し回った後に、
あっけらかんとした顔をして、こっちの方から帰ってきた事があった。

トトは、たぶん、そのお気に入りの秘密の場所に行きたかったのだと思う。


でも、そこまで一緒に行けないよ・・・



ikbs4.jpg


紐を外して、行かせてあげたかったけど、

そしたら・・・そしたら、もう2度と、会えないよね・・・

どうしても、そんな事、耐えられそうにないから、

ごめんね、トト・・・




関連記事です。

「速すぎた時間の流れ」

「トトのデブ時代」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                        
                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/03/29(木) 18:45:06|
  2. トト