金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

鼻たれ天使;;

倉庫のナオの風邪は、
やっぱり、今年も簡単には治らないようで・・・


nats1.jpg


                           ナオ(8歳♂)

10日以上、薬を飲み続けて、
鼻がピーピーと音を立てていたのは、治ってきたので、

少しずつ良くなっているのかと思いきや・・・


nats2.jpg


くしゃみ、15連発(*_*;


nats3.jpg



nats4.jpg



nats5.jpg




nats6.jpg

                            モコ(2歳♂)

あまりの、くしゃみの威力に、モコがビビッて見ていた(~_~;)


nats7.jpg


やっぱりダメそうなので、また、注射をしてもらって、
飲み薬の追加・・・ちょっと、ため息(-_-;)

ナオは慢性鼻炎があるので、ちょっとやそっとじゃ、やはり治らない。
今年もまた、長期戦を覚悟しましょう(T_T)



ところで、この辺で、ナオやモコと接触していると、
いつも、フラフラと姿を見せていた、ランちゃんは・・・


nats8.jpg

                     放ったらかし犬 ランちゃん(年齢不明♀)

しばらく姿をみかけないので、心配していたが、
飼い主とバッタリ出会ったので、ランちゃんはどうしているのか聞いてみたら、

急に、耳が聞こえなくなっている事に気が付いて、
家の中に入れていると言っていた・・・

これで、一安心?
もう2度と、ランちゃんは放ったらかしにはされないの?

今までの心配を振り返ると、
ちょっと、よく分からないと言うか、信じ難いと言うか・・・

でも、信じるしかない。

年老いたランちゃんにとって、
今が、とても幸せな時間でありますように・・・

そして、寂しそうに放浪している姿を、
2度と見かける事が、ありませんように・・・祈ります。




関連記事です。

「もうひとつの心配」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/04/04(水) 19:30:17|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<注射よりも桜 | ホーム | サクラのチカラ>>

コメント

ナオちゃん辛そうですね。
鼻水だら~んしてるし・・・
早く治ればいいですねv-290
  1. 2012/04/04(水) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

トトさん少しでも日向ぼっこ出来て良かった(。-_-。)
さて、ナオちゃんも心配ですね(>_<)
盛大なくしゃみに鼻水Σ(゚д゚lll)
早く治るといいですねd(^_^o)
お薬がバッチリ効きますように(^人^)

ランちゃんが穏やかに暮らせてますように
祈るばかりですね。
  1. 2012/04/04(水) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ナオちゃん、いろいろ手を尽くされているのに、あまり良くならないのは心配ですね
お注射、しっかり効くといいですね

ランちゃん、警察から役所に保護されてしまったのかと思いました・・
おうちにいれてもらったというなら、それを信じるのが一番いいです
ひとつでもtyareさんの心配事が減って、楽しいことが増えますように
  1. 2012/04/04(水) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃん、くしゃみ連発・・・辛そう
我家の庭にいる子の一匹も同じく慢性鼻炎です。
お薬飲むと治まりますが、繰り返します。

ランちゃん、の情報がわかって一安心?
飼い主さんを信じるよりナイですね。。。

今日は晴れ間もあって、トトさんは日向ぼっこできましたか?
ガンバレ~!!  桜は週末には満開では?
  1. 2012/04/04(水) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃん、鼻水出ちゃってる・・・
つらそうですね。
少しでも緩和されるといいですね。
ナオちゃんガンバレ~負けるな~

ランちゃん、お家に入れてもらってるんですね!!
今度こそ、飼い主さんの言葉を信じたいですね。
ランちゃんが穏やかで幸せな時間を過ごしていますように・・・
  1. 2012/04/04(水) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ナオちゃん、すごい辛そう。
鼻水飛んでる!すごい。よく写真撮れました!
で、なめてるし・・もう!
長期戦~いや~もうtyareさん大変だぁ~。
疲れたらブログ休んでね。 
私は最近よく休む・・でへへ。
あ、みんな心配してコメント返しがもっと大変だね!
  1. 2012/04/04(水) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。。(*^-^*)

ナオ君。。。

は、は、鼻水が・・・ビロロロロロロン~。。。。。

猫がクシャミすると大きな鼻くそ??が出る時がありますが・・・

なんで小さい鼻の穴から・・・と思うときがあります。。。(笑)
  1. 2012/04/04(水) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

早く治ると良いね。
これからどんどん暖かくなるからね。

ランちゃん。
飼い主さんの言葉を信じよう。
そして今は楽しく暮らしてるよ。
信じよう。
  1. 2012/04/05(木) 00:43:14 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

鼻タレにゃんこ。

こんばんは♪

鼻タレにゃんこ、初めてみました。
室内飼いのウチの2にゃんは、たま~にくしゃみしても悪化しないし、ましてや鼻水垂らすこともないので・・・

でも鼻水たらしてるナオちゃんもかわいいです!
おバカキャラのゆきちが垂らしてたらシャレにならないですけど・・・

今日はおやっさんは元気ってことですね。
毎日毎日、おやっさんとおババさまのことが気になって・・・
そうですね。鯉のぼり一緒に見よう!約束だぞぉ~(`・ω・´)ノ
  1. 2012/04/05(木) 01:26:52 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃん辛そうですね。
鼻水・・・・・(゚д゚)!
にゃんこは鼻が詰まるとたいへんですからね。
早く良くなりますように。

ランちゃん、よかった。
飼い主さんの言ってることを信じましょう。
  1. 2012/04/05(木) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

ありがとうございます。
3年連続ですから、ナオも慣れちゃったと思いますが、
やっぱり、見ていて可哀そうなんです(T_T)
早く治ってほしいです。
  1. 2012/04/05(木) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

ありがとうございます。
ナオ、かなり辛いと思いますが、
得意の意地悪をしていましたから、大丈夫です^^;
飲み薬だけだと、なかなか効かないんですよね~(~_~;)

ランちゃんの事、
もう余計な心配から開放されたいのですが・・・
  1. 2012/04/05(木) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぐーやまさま

ありがとうございます。
ナオは昨年も一昨年も、連続5日の注射に通いましたが、
今年は、トトやメバエちゃんで手一杯なので、
どうかこれ以上酷くならないように祈る気持ちです。

ランちゃん、本当に保健所に行ってしまったら・・・って
心配していましたけど、これで安心なのだと信じようと思います。
倉庫の中や変な場所で寝ている姿は、見ていて、たまりませんでした(~_~;)
  1. 2012/04/05(木) 16:27:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

ありがとうございます。
あの連続のくしゃみは、かなり辛いと思います。
トトも慢性鼻炎ですが、ナオのほうが重症です(~_~;)
トトは今日も少しですけど日向ぼっこができました。

ランちゃんの事、聞いた時に、
あ~、それなら良かった~!と言いましたが、
また、ふらふら歩いている姿を見たら、
私、キレちゃうかも知れません(^_^;)
  1. 2012/04/05(木) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

ありがとうございます。
近くにいると、鼻水が飛んできそうですね~。
拭いてあげようとしたら、舐めちゃいました^^;
もう、ナオも慣れちゃったのかも知れませんが、
やっぱり辛いと思います。

ランちゃん、見かける度に切ない気持ちになりましたが、
これで、もう心配しなくて良いのだと、信じたいです。
  1. 2012/04/05(木) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

ありがとうございます。
ナオの元気そうな写真を撮りたかったのに、
いきなり始まっちゃったので、そのままカシャカシャ撮りました^^;
たぶん、長期戦ですよ~(T_T)
ブログの更新、もっと減らそうかと思いますが、
今は、トトの事、しっかり記録したいので頑張ります^^
  1. 2012/04/05(木) 16:43:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

ありがとうございます。
3年連続で、ナオの鼻水を拭いてます。
拭かなくても、舐めちゃうか~^^;

トトも慢性鼻炎なので、くしゃみをすると、
大きな緑色の塊が出る時があります。
たぶん、奥の方から出てくるのでしょうが、
出た時は、スッキリ気持ちイ~イ!でしょうね(^_^;)
  1. 2012/04/05(木) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

ありがとうございます。
暖かくなれば、もっと楽になれると思います。
でも、いつも、なかなか治らないんです~(T_T)

ランちゃん、寂しい思いをした分、
これからは、楽しく健やかに過ごしてほしいです。
  1. 2012/04/05(木) 16:52:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

ありがとうございます。
ブンちゃんもゆきちちゃんも、お鼻は元気なんですね~^^
我が家は家の中にも慢性鼻炎の子がいます。
青っぱなが、窓ガラスにこびり付いていたりして;;
ゆきちちゃんの鼻たれ顔、きっと可愛いと思いますよ^^;

おやっさん、ちょっと元気がありませんが、
不死身のチカラを信じます・・・めざせ!鯉のぼり^^
  1. 2012/04/05(木) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

ありがとうございます。
ナオ、本当に辛そうなんですが、
モコやマメちゃんに八つ当たりをしているくらいですから、
大丈夫かな~^^;
でも、あまり食べない事が続いてしまったら、
また連日注射に通う事になってしまいます(>_<)
そうなりませんように祈る気持ちです。

ランちゃん、今は信じて、余計な心配から開放されたいです。
  1. 2012/04/05(木) 17:05:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/455-4c66c6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)