金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

不死身のチカラ

昨日の話に続きます。


結局、昨日1日、自分からは一切食べようとしなかったトト。


jmpw1.jpg

                        トト(推定16歳以上♂)

それでも、今朝になって少しだけスープを飲んだのは、

トトなりに、沈むだけ沈んで、また、底を蹴り上げて、
少しだけ昇ってきたのだと思う。

でも、まだ、座っているのも辛そうに見えるのは、
蹴り上がるパワーが足りなかったのでは?



今日も風が強くて、どうしようか迷ったが・・・


jmpw2.jpg


そんな事、気にしてばかりいたら、桜が終わっちゃう!

一番近くにある桜の木は、
近所のお寺の入り口の、門の脇にある、1本だけの桜。

お寺で経営している幼稚園の出入り口としても、兼用しているので、
それはそれは、若いパワーがキラキラと飛んでいるはず


jmpw3.jpg


トト、桜だよ!

パワーを貰おう!



jmpw4.jpg


トトの居る場所に日が当たらないので、
少しの時間でしかなかったけれど・・・


jmpw5.jpg


既に桜と、この地から、トトはパワーを貰っていると確信できた。

だから・・・


jmpw6.jpg


店に帰るなり、カリカリを出したら、
一生懸命、食べ始めた!


jmpw7.jpg

             チビ太(7歳♂)

匂いを嗅ぎつけた、イヤシのチビ太(^_^;)


jmpw8.jpg


それを、眼力で突き放した(*_*;

不死身のオヤジ復活!

やっぱり、トトは凄い!




涙が出てきそうになった・・・ありがとう、トト。

ありがとう、桜の花・・・




関連記事です。

「注射よりも桜」

「サクラのチカラ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/04/06(金) 19:17:45|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ワル子はサル子 | ホーム | 注射よりも桜>>

コメント

トトさん、桜の下でエネルギーをもらって・・・e-461
よかった! 嬉しいです。
ホント、よかったね~!!
涙、出そうなくらい嬉しいですe-465
  1. 2012/04/06(金) 20:10:02 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

よかった!!(^^)v パワーをもらって、すごい眼力(*_*)

さすが、トトです(ー_ー)!! そのオーラにはニンゲンのわたくしも
尊敬の眼差しです(^^ゞ
  1. 2012/04/06(金) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん、よかった。
桜との写真とってもかっこいい~。
トトちゃんの目やおひげいきいきしてる。
ありがとう、トトちゃん。
  1. 2012/04/06(金) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

tyareさんがトトと一緒にしたいって思ってる事、全部出来ると良いね。
その気持ちはトトが一番理解してるよ。
いいね、トトの目力。

明日は満月だから、トト達の事僕もお祈りするよ。
  1. 2012/04/07(土) 01:29:08 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

桜 桜

やはり桜のパワーはすごいですね!
トトちゃん復活!!まだまだ大丈夫。

トトちゃんの底力も嬉しいですが、
なんといってもtyaremeさんの頑張りに頭が下がります。
愛する子供たちの為に母さんは命がけ。

やはり少しでも食物を与え続ける事、
食べる力、意欲が命を支えますね。
tyaremeさんを見ていて大変勉強になります。

トトちゃんにいつも思う事・・・
周りのどんな愛情も哀しみも全てポーカーフェイスで受け止めて
冷静な男です。

私も今朝は花見に出かけます。
今年こそは納得の行く桜が描けます様にと祈りながら。。
  1. 2012/04/07(土) 05:32:35 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

桜パワーはすごいね(^O^☆♪
トトさんたくさんパワーもらったかな?
さて、桜の次は何にしようか?
トトさんは何が好きかな?
  1. 2012/04/07(土) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

v-252桜の花をバックにしたトトちゃん、かっこいいですよv(´∀`*v)
桜から、たくさんパワーを貰ったようですね。よかった(^ω^)
  1. 2012/04/07(土) 15:12:56 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

ありがとうございます。
長く生きてきたトトですから、
桜にパワーがある事を知っているのだと思います。
一昨日の辛そうな顔を思い出すと、
本当に涙が出そうになりました。
  1. 2012/04/07(土) 16:48:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちさま

ありがとうございます。
一時の元気かも知れませんが、
少しでも長く続いてほしいです。
でも、本当に桜の下に行って良かったです^^
  1. 2012/04/07(土) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

ありがとうございます。
本当に行って良かったと思います。
行動範囲の広いトトでしたから、
きっと、あの桜、知っていると思います。
また、行きたいです^^
  1. 2012/04/07(土) 16:53:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

いつもトトの事、祈ってくれて、本当にありがとうm(__)m
私も、外の若い連中と一緒に、
満月に、お祈りします^^
  1. 2012/04/07(土) 16:55:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

お忙しいところ、ありがとうございます。
今日は、風が冷たくて寒いです~(*_*;
お花見は如何でしたか、風邪をひかないように気をつけて下さい。
写真と絵を楽しみにしていますね^^♪

本当にトトは強いオトコだな~って、今更ながら実感しています。
オサムちゃんも、冷静なタイプではありませんか?
皆とは一味違う、オサムちゃんが大好きです(^^)

また、落ち着きましたら、ゆっくりお邪魔させて頂きますので、
その時は、オサムちゃんにも会わせて下さいね(^^)
  1. 2012/04/07(土) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

ありがとうございます。
やっぱりパワーがあるんですね~^^
本当に行って良かったのだと思います。
桜の次は、鯉のぼりでしょうか(^^)
  1. 2012/04/07(土) 17:10:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

ありがとうございます。
思ったよりうまく撮れて良かったです(^_^;)
パワーだけではなく、かなり気持ちもリフレッシュできたのかも知れませんね。
たまには公園まで散歩するのも良いかも?
私が疲れそうですけど^^;
  1. 2012/04/07(土) 17:14:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/457-38023657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)