金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

4番目の舎弟?

昨日、雨が降り出してからは、急に寒くなってきた深夜。

それでもトトが外に出たがるので、少しだけ出してあげたら、
若い連中が・・・


daiy1.jpg

                        トト(推定16歳以上♂)

違う!

若い連中ではない(*_*;


足元がふらついているトトに、
余計な体力と気力を使わせたくないと思って、すぐに店に入れたが・・・


daiy2.jpg

                          謎の強面(年齢不明♂)

雨が自分に降りかかろうと、ひとつも動じない強い視線。

最近は、頻繁に出没する彼の目的は、
トトの見舞い?・・・私のごはん?・・・

雨の中、見詰め合っていても、しょうがないので、
私は部屋に戻った。

暫くして、トトの様子を見に行こうとすると・・・


daiy3.jpg

                                          チュミレ(7歳♀)

まだ、いる(*_*;

強面の事を怖がっていたはずのチュミレは、平気な顔をしていた。
仲良しになっちゃったの?


daiy4.jpg


チュミレは、強面の視線も気にせずに、余裕でトイレに入り、

この後、強面に近付いて、猫パンチを数回(-_-;)


daiy5.jpg


それをじっと、デカい顔面で受け止めながらも、
じっと耐えていた強面くん・・・

もしかして、もしかしてチュミレに恋してしまったの?

もっと、いいオンナ・・・他にもいるはずだよ(~_~;)


この先、チュミレが舎弟として認めたところで、
なぜか昨日、留守だった3匹の舎弟たちは・・・


daiy6.jpg

                         ブーちゃん(推定5歳♂)

ブーちゃんは、強面を静かに警戒している。


daiy7.jpg

                       ニゴー(推定5歳♂)

ニゴーは、いつも見て見ないふりをしている(^_^;)


daiy8.jpg

                      ジャムくん(推定5歳以上♂)

ジャムくんは、強面と会う度に、小さな唸り声をあげる。
ビビッているのだと思う(~_~;)

トトだって、落ち着いて静養できないのでは?

いったい、どうなることやら・・・

それにしても、なんでチュミレが、モテるのか・・・
さっぱり分からない^^;;




関連記事です。

「久しぶりの勇姿」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/04/14(土) 19:01:05|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<強いオーラ | ホーム | オトコは黙って・・>>

コメント

チュミレ姐さんは
人間で例えると天海祐希&杉本彩なんでしょう。
強くてセクシー…異性受けバッチリ(*´∇`*)

トトの強さに勇気づけられてます!
ありがとうございます
  1. 2012/04/14(土) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃん大人気ですね。
確かに独特な色気がありますね。
  1. 2012/04/14(土) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

強面くん、カメラを向けられても逃げないんですね!
野良ちゃんだから、目つきが・・・
でも、ハンサムボーイでは?
チュミレちゃん目当て?春ですね~

トトさんはお外が好きなんやね
足元フラフラでも出る力がまだあるということは
ホントに強い子
素晴らしい
  1. 2012/04/14(土) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

うちの子の母猫も、生涯お外猫でしたが、
顔は可愛いのに、
ものすっっっごい気が強かったです。
でもすごいモテてました。

お外の世界では、多少気が強い方がモテるのかしら?

  1. 2012/04/14(土) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃんモテモテですね。
強面君も思ったよりこわくなさそう。
4番目の舎弟?でもゴハンは他所で食べてきてねi-229
  1. 2012/04/14(土) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: ぽん さま

はじめまして。
チュミレは家の中の子だったのですが、
その頃は、気が強いので特に誰とも仲良くなれませんでした。
まさか、外ではこんなにモテるとは^^;

トトは本当に強い猫だと改めて実感しています。
こちらこそ、ありがとうございます。
  1. 2012/04/15(日) 16:58:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

ありがとうございます。
チュミレって、なんだかすっとんきょな顔をしてますが、気が強くて(~_~;)
色気・・・私には分かりません^^;;;
  1. 2012/04/15(日) 17:02:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

ありがとうございます。
そうなんです。カメラを向けても逃げないのですが、
手を差し伸べると逃げます^^;
まだ、ちょっと彼の性格を見抜けません。
この辺は、あんまり外にメス猫がいないから、
チュミレがモテちゃうのかな~(~_~;)

トトは、どこか遠くに行きたいようです(-_-;)
  1. 2012/04/15(日) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

ありがとうございます。
やっぱり、お外のメスは気が強くなきゃ、やっていけないんですね。
倉庫のマメちゃんも、メチャクチャきついです(~_~;)
でも、ぜんぜんモテません^^;
家の中で育ったチュミレですから、
野良育ちとは、ちょっと違う魅力があるのかも知れません。
私には分かりませんが(^_^;)
  1. 2012/04/15(日) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

ありがとうございます。
本当に、思ったよりコワくなさそうです。
でも、やっぱり強いオーラのようなものは感じます。
行動範囲の広い猫ですから、あっちこっちでエサを食べているのだと思います。
でも、このまま舎弟志願だとすると・・・
どうなることやら(~_~;)
  1. 2012/04/15(日) 17:15:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/464-47ab26c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)