金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今日の日向

今日は晴れたり曇ったり。

でも、少しの晴れ間でも、春を満喫できる、
優しくて暖かい日差しだった。


thnt1.jpg

                       トト(推定17歳以上♂)

昨日の夕方からの雨で、土が湿っているので、
他の場所に行こうよ!と言っても、

どうしても、この場所で日向ぼっこがしたいらしく、
動こうとしないトト。


thnt2.jpg


でも、本当に気持ち良さそうだった。

ずっと、ここに居たかったけれど、すぐに曇ってきてしまったので、
そっと抱き上げると、大きくゴロゴロ言っていた(^^)


トトが今、飲んでいる薬は、吐き気止めだけ。

殆ど自分から食べようとしないトトに、
吐き気止めを飲ませながら、シリンジでAD缶の注入を続ける事が、
良いのか、悪いのか、わからなくなったりもするけれど、

ゴロゴロと言ってくれる事で、
きっと、これで良いのだと思えるのは、

やっぱり、今でもトトに支えられているのだと思う。

明日も優しい日差しが、トトを包んでくれますように・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



           前回の、皆様の心温まるコメントに、涙が出てきました。
           本当に、ありがとうございます。
           
           大変申し訳ありませんが、
           今回もコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/04/18(水) 19:23:57|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ちらっと家の中 | ホーム | 過酷な試練>>

コメント

ムリなさらないでくださいね。
今の季節は人も猫ちゃんも気持ちの良い日ですよね。
  1. 2012/04/18(水) 19:39:03 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

今日は曇ったりもしたけど、
暖かな日差しと、風が爽やかでした。
トトちゃんは、お日様と大地からパワーを貰っていたのでしょうか。
とても気持ち良さそうにしていますね。
  1. 2012/04/18(水) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

トトちゃんほんとに気持ちよさそう。
今日もそこにいてくれてありがとうね。
  1. 2012/04/18(水) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

トトはこんなに思ってくれる人と巡り会えて幸せ。時には辛そうに見えるかもしれないけれど、そんな時間でさえトトには思ってくれる人との大切な時間なはず。
  1. 2012/04/18(水) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. とらやん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(水) 21:00:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トトちゃんの存在の大きさを、改めて感じています。
本当にすごい頑張りを見せてくれてますね。

どうか、どうかトトちゃんに優しい時間が流れますように。
お日様の光が優しくありますように。
ただひたすらに祈ります。
  1. 2012/04/18(水) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

明日も、ゴロゴロと・・・
穏やかな日でありますように!
  1. 2012/04/18(水) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やっぱりお日様って最高だね。
トト、毎日毎日を楽しんでね。
僕はいつも朝の祈りで、トトが穏やかに日々を過ごせます
ようにって祈ってるんだ。
もちろん、tyareさんの心も穏やかにって祈ってるからね。


  1. 2012/04/19(木) 01:01:43 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

トト君の日向ぼっこ。
まるで、大地を自分の胸に抱っこしているみたいです。
「僕のもの」って。
春の大地は命のエネルギーに満ち溢れています。
たんと、召し上がれ!
  1. 2012/04/19(木) 03:04:48 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

大地に・・・

まるでそのまま大地に帰ってしまうように
トトちゃんは自然の一部になっています。。
暖かなお日様や大地は彼を優しく労わっているようです。

ただただトトはtyaremeさんに「ありがとう・・・」と言っているのです。
こんなに愛してくれて看病してくれて、長い間、ありがとう・・・って。
そして周りの全てに最後の雄姿を見せ付けるように堂々としています。

私もtyaremeさんを通じて彼に出会えた事を本当に心から感謝します。
だからもう少し一緒にいよう・・・アンコちゃんが見かねて手を差し伸べるまで。
  1. 2012/04/19(木) 11:51:50 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

お日様と大地がトトさんにパワーをくれますように^^
  1. 2012/04/19(木) 12:51:05 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

こんにちわ!
いつもブログ更新ありがとうございます(^^

今日も応援ポッチリ完了です!!
どうかどうか当ブログも応援よろしくお願いします!!d><
  1. 2012/04/19(木) 13:22:54 |
  2. URL |
  3. ヴィヴァーチェ #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃんひなたっぼこできてよかったね。
幸せそう。
  1. 2012/04/19(木) 15:53:36 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/468-e5f8769e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)