金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちびっと上昇中

猫たちには、あんまり関係ないけれど、
晴天で始まったゴールデンウィーク。


rnkj1.jpg

                      トト(推定17歳以上♂)

歩くのが、やっとになってきたように見えるトトだけれど、


rnkj2.jpg

                                       メバエ(20歳♀)

ここ数日、家の中で寝泊りしている事が、刺激になっているようで、


rnkj3.jpg

           プリン(生後9ヶ月♀)

今朝、私が起き上がると、一緒に付いて来て、
何か、食べたそうな顔をしているので、

小粒のカリカリを、軽く一握り、お皿に入れたら、
一生懸命に食べて、


rnkj4.jpg


また少し追加した分も、全部食べた(*_*;

もう、ずっと前から、カリカリを食べるとしても、
ほんの数粒だったので、びっくりした^^;

家の中で過ごす事が、こんなにトトにプラスになるとは(^^)♪


rnkj5.jpg


若い子たちから、伝わるパワーもあると思うが、
メバエお婆様の存在も、大きいと思う。

この連休は、老猫同士、
ゆっくり、のんびり、仲良く過ごして下さい(^^)



ところで・・・


rnkj6.jpg

                                チビ太(7歳♂)

チビ太なら、晴天の連休を、必死に 楽しく満喫しているから、
(ぜんぜん楽しそうに見えないが・・)

心配しないで大丈夫(^_^;)




関連記事です。

「手と手を取り合って・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/04/29(日) 18:46:34|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<無理しちゃダメです^^; | ホーム | 断線魔;;>>

コメント

トトちゃん刺激になってるようで良かったですね。
メバエちゃんといいコンビ♪♪
お互いに励ましあってるのかもしれませんね(^0^)
  1. 2012/04/29(日) 19:06:45 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

わーい!!!(^^)
  1. 2012/04/29(日) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

老猫同士、ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね~!
トトさん、きっとみんなに囲まれリラックス
ストレスなしなんでしょうね。
良かったです。

チビ太くんも良かった!
  1. 2012/04/29(日) 20:03:18 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  1. 2012/04/29(日) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. ペットランキング #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やっぱり良い刺激って素晴らしい効果があるね。
メバエ様にとっても良かったのかも。
倍々ゲームで上昇すると良いね。
  1. 2012/04/29(日) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

今日は暑いくらいの一日でしたね。
今が一番過ごしやすい季節なのではないでしょうか?
トトちゃんの食欲も大分増してきたようでよかったですね。
メバエ様効果は絶大ですね。
  1. 2012/04/29(日) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

トトちゃんとめばえお婆さま、おだやかでいい感じですね。「ごはん!」のお婆さまと別猫!
チビ太くん・・「楽しそうに見えない」って・・ぷぷぷっ(^^)
  1. 2012/04/30(月) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんのあの食欲は、トト君にもいい刺激になりますね。
そして、ふれあう手と手にも心が伝わるし。
よかったね!
  1. 2012/04/30(月) 01:43:13 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

メバエ様とトトはお互いのことこが理解出来てるんですね・・・(^^)
食欲が出てくるのは嬉しいことです(^^♪

チビ太くんは強そうに見えるのですが・・・(^^ゞ
  1. 2012/04/30(月) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

ちびっとでも、上昇気流は嬉しいです!
よかったよかった。
メバエちゃんとの時間が、
良い作用になってるんですね。

トトちゃん、メバエちゃん、
GW、ゆっくりのんびり過ごしてね。
チビ太もね(笑) ←なぜかいつも笑ってしまうチビ太(^_^;)
  1. 2012/04/30(月) 12:48:29 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

こんにちは。
なんだか、メバエちゃんの視線が、
「しっかりしなさいよ!お爺さん!」って
言ってるみたいに見えちゃいます(^_^;)
  1. 2012/04/30(月) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
一生懸命に食べている姿は、ホントに嬉しくなりました^^
  1. 2012/04/30(月) 16:37:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
メバエちゃんの隣に居るのが、
一番落ち着くようです。

チビ太も、外の過ごしやすい空気が気持ち良いのだと思います。
他の猫と遭遇さえしなければ^^;
  1. 2012/04/30(月) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。
本当に良い展開になっていると思います。
かなり体力が落ちているトトですが、
ほんの少しずつでも良いから、上昇してほしいです。
  1. 2012/04/30(月) 16:43:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
今日も過ごしやすい1日でした。
でも、トトとメバエちゃんは、いつものポジションで、
の~んびりしています。
プリンの寝顔より癒されるかも(^_^;)
今日の朝も、トトは頑張って食べましたが、
何故か朝だけなんです^^;
  1. 2012/04/30(月) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
メバエちゃんも何か食べたかったみたいですけど、
トトの迫力に驚いているようでした^^;
チビ太の楽しそうな顔って、おやつを食べている時だけかしら?
  1. 2012/04/30(月) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 人間せんせいさま

こんにちは。
同じ世代だということが分かるのでしょうか?
トトは、常にメバエちゃんの隣に居ます。
日に日に気持ちが通じ合うように見えて、
嬉しくなります(^^)

茶こちゃん、大変でしたね~(^_^;)
お疲れ様です。
  1. 2012/04/30(月) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちさま

こんにちは。
生きてきた年輪のようなものが、
お互いで通じているのかも知れませんね。
食べてくれる日が続いてほしいです。

チビ太、黙っていれば強そうですよね(^_^;)
  1. 2012/04/30(月) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
今日の朝も、昨日のようにカリカリを頑張って食べました。
何故か朝だけなのですが、
それでも良いから続いてほしいです。
2匹は、茶飲み友達の、お爺ちゃんとお婆ちゃんって感じです^^

外に居る時の、チビ太の顔は、
どうしても笑っちゃう顔なんですよね~(^_^;)
  1. 2012/04/30(月) 17:12:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/479-50c8a069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)