金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

無理しちゃダメです^^;

今日は曇っていたが暖かいので、
トトに散歩をさせようと連れ出したら、


uewo1.jpg

                        トト(推定17歳以上♂)

急に、おばちゃん(亭主の姉)の部屋を思い出したようで、
階段の所まで行き、よろよろしながら、やっと3段上がって振り向いた。

もう、これ以上は上がれないだろうと思ったが・・・


uewo2.jpg


やっぱり、トト(^^)

また上を向いて、1段1段・・・


uewo3.jpg


斜めに上がりながら・・・


uewo4.jpg


歯を食い縛るように、2階まで、上がりきった。

このまま、3階の、おばちゃんのところに辿り着くのを、
見守ろうかと思ったが、

苦しそうに呼吸をする背中を、見ているのが辛くなって、
抱き上げて、部屋に戻した。


uewo5.jpg

                                   メバエ(20歳♀)

暫く、荒い呼吸をして苦しそうだったけれど、

今でも、自分の力を信じて諦めない事を、トトは忘れていない。

やっぱり、トトはすごい!
最後の最後まで、トトは、私に教え続けてくれるのだと思った。


uewo6.jpg


でも、「お爺さん、年甲斐も無く、無理しちゃダメよ!」とでも、

言っているような、メバエお婆様の冷静な視線(^_^;)


uewo7.jpg


良い茶飲み友達ができて、本当に良かったね(^^)♪

無理しちゃダメだってさ(^_^;)




関連記事です。

「ちびっと上昇中」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/04/30(月) 19:01:09|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<平和に暮らそうよ! | ホーム | ちびっと上昇中>>

コメント

トトちゃんしっかりと自分の足で登ろうとしてるんですね。

トトちゃん偉いね。

ほんとトトちゃんとメバエちゃんいつ見てもいいコンビですね☆
  1. 2012/04/30(月) 20:13:40 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真、トトさんメバエ婆さまのシンクロ
いい写真ですね~!

姉さんのメバエ婆さまが、トトさんを見守ってるようですね。
ほんとに素敵な展開にバンザ~イe-465
  1. 2012/04/30(月) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

強くて優しくて頑張り屋さんのトトちゃん。
私も見習わなくては。

でも、無理しちゃだめだよー。
  1. 2012/04/30(月) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん、まだまだいけるところ見せてくれましたね。
でもね、やっぱり無理しちゃダメですよね。
メバエお婆さまと寄り添っていていいですね。戦ってきたトトちゃんがこんな穏やかな時間をすごせてほんとによかったですね。
  1. 2012/04/30(月) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

強いトトさんも好きです
ホントは優しいトトさんも好きです
頑張るトトさんも好きです
メバエさんとのんびりしてるトトさんも好きです
生きることを諦めないトトさんが好きです
  1. 2012/04/30(月) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

毎日見てます ブログ
でも でも辛すぎてコメントできなくて・・・・
ランキングと拍手だけはしてます
トトちゃん 痩せたね・・・・
でも がんばるんだ・・・・ね 
辛すぎる・・・・・(><)
  1. 2012/05/01(火) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

トトとメバエ様のツーショット見てると、長年連れ添った夫婦みたいだね。
良い感じだね。
  1. 2012/05/01(火) 00:50:23 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
久しぶりのコメですが、ほぼ毎日見には来てますよー。
オヤっさんもオババさまもご健在ですね。

ラスト3枚の画像、いいですね。
なんか、うれしくなっちゃいます。(*^_^*)
  1. 2012/05/01(火) 01:28:53 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

「行きたい、行ける、行くぞ」と思ったのかな。
でも、メバエ様の言うように、無理しないでね。
  1. 2012/05/01(火) 12:35:11 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

こんにちは。
普通に歩くのも、ふらついているのに、
やっぱりトトらしいな~って思いました。

メバエちゃんと、こんなショットを撮れるとは、
まったく予想外でした(^_^;)
  1. 2012/05/01(火) 17:05:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
2匹が寄り添うように、過ごしている姿を見ると、
とっても嬉しくなります。

ホントに予想外の展開になりました^^
  1. 2012/05/01(火) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
本当に、強い猫だと今更ながら実感しています。

老骨に鞭ですよね~^^;
でも、まだ大丈夫だと、自信がついたかな?
  1. 2012/05/01(火) 17:11:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
昨年、アンコが亡くなってから、
一生懸命、頑張ってきたトトですが、どことなく寂しそうに見えました。
これで、寂しさが少しでも癒されるのなら、
本当に良かったと思います。
  1. 2012/05/01(火) 17:14:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。
私も、強くて心の大きいトトが大好きです。
そう思うと、涙が出てきそうになる、
お馬鹿な私です^^;
  1. 2012/05/01(火) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。
いえいえ、私こそ;;
コメントの事は気にしないで下さい。
ありがとうございますm(__)m

本当に、これ以上痩せないくらい痩せてしまいましたが、
それでも頑張っているトトは、とっても偉いと思います。
  1. 2012/05/01(火) 17:20:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。
本当に長年連れ添ったように見えますよね。
アンコが、焼きもち焼いちゃうかしら(^_^;)
  1. 2012/05/01(火) 17:21:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは。
こんな展開になるとは、
本当に予想外で嬉しいです^^

私も毎日楽しく拝見していますが、
なかなかコメント残せないでごめんなさいm(__)m
先日のブンちゃんのホラー、メチャクチャうけました(^^)V
  1. 2012/05/01(火) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
一生懸命に上を向いて、上がって行く姿が、
トトの生き様みたいで、涙が出そうになりました。
でも、やっぱり無理しないでほしいですよね^^;
  1. 2012/05/01(火) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/480-4474651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)