金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

あれから1年・・

今日は、お店で穏やかな表情で過ごすトト。


arat1.jpg

                      トト(推定17歳以上♂)

昨年の今頃は、この場所で・・・


arat2.jpg

                                    アンコ(享年10歳♀)

時間と共に、意識が薄れていくアンコに、
トトは、ずっと付きっきりだった。


arat3.jpg


そして、あの時、トトはアンコと、何かを約束したように見えた。

それが、ずっと気になっていて・・・

最近、日に日に痩せ衰えていくトトを見ていたら、
もしかしたら、あの時・・・

アンコが1年後に迎えに来ると、トトに告げたのではないかと・・・


arat4.jpg


日付が変わって、5月3日未明に息を引き取ったアンコ。

考え過ぎだと分かっていても、
どうしても、「5月3日」が頭から離れなくなってしまっていたが・・・


arat5.jpg


相変わらず、考え過ぎの、本当に馬鹿な私(^_^;)

トトに笑われちゃうよね^^;;


arat6.jpg


アンコ・・・

トトは、一生懸命に頑張っているよ。

だから、もう少し、見守っていてちょうだいね。



あれから1年・・・
明日はアンコの命日です。

きっと、アンコは、穏やかな顔をして、
トトを見守ってくれていると思います。

そして、見るに見かねたら、
そっと、手を差し伸べてくれるのでしょう。

でも、まだ、トトは大丈夫(^^)




関連記事です。

「ひまわり」

「Re:アンコより」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                  今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/05/02(水) 19:08:36|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雨の休日 | ホーム | 平和に暮らそうよ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/02(水) 20:45:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/02(水) 21:05:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/02(水) 22:13:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トトちゃんとアンコちゃんが約束したのは、
一年後ではなく、
きっと、その時が来たら迎えに来るからねって、
約束したんだと思います。
トトちゃんの頑張り、堂々とした生き様、
アンコちゃんはいつもいつも見守っててくれてますよ。

色々考えちゃうのもわかります。
不安だし心配になりますよね。
そんなtyareさんのことも、
アンコちゃんは見ててくれてると思います。
  1. 2012/05/02(水) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

アンコちゃんはトトさんにこれからはあたしが守ったげるからねって言ったんじゃないかな?
じゃなきゃトトさんはゆっくりおいでとか?
トトさんは頑張ってるんだもん。
きっとアンコちゃんが守ってくれてるはず(o^^o)
  1. 2012/05/02(水) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

実は私も、そんなことを考えてました。
でも、頑張ってるトトをみてるとそんなことを考えるのは
トトに対してとても失礼なことだと思いました。
あきらめないいつも前向きなトト。
命を授かった時から、命を大事に生きる動物たち。
生きれるのに、死にたがる人間とは正反対で
生きたいのに殺処分される動物たち。
命の危険にさらされてる外猫たちを守ってくれる人間の少ないこと。
tyareさんに守られてトトは悔いなくその命をまっとうできるでしょう
アンコももう少しトトのそばでいたかったけど、きっと満足してるとおもう
辛い体をぬけて、魂はいつもトトに寄りそってるはず
だから、トトのその日が来るまで守ってくれるはず。
  1. 2012/05/03(木) 01:26:52 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

アンコちゃんを思って・・・e-459

今日は、お日様出ないかもしれませんが
トトさんとみんなと、ゆっくり静かに(無理かな?)
お過ごしください。
  1. 2012/05/03(木) 08:22:24 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/482-c4a47f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)