金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

母なる大地のように

メバエお婆様の驚異の食欲に、煽られているのか、
トトは、トトなりに、一生懸命に食べるようになった。


tisr1.jpg

                メバエ(20歳♀)              トト(推定17歳以上♂)

ここ暫く、缶詰を出しても、ほんの少し、舐めるように食べるだけだったのに、

3日ぐらい前から、小さい缶詰の半分以上を、
1回で食べるようになった事には、驚いている(^_^;)


トトの体重は、現在2.4kg・・・全盛期の3分の1。

メバエお婆様は、2.2kg・・・若い頃の半分の体重。

これだけ体の大きさが違うのに、0.2kgしか差が無いのは、
いかに、トトが痩せ過ぎているか・・・

ちょっと切なくなるけれど・・・

だから、体力的に、トトのほうが食べる事に負担が大きいらしく、


tisr2.jpg


一生懸命に食べた後は、胃に負担が掛かるのか、
2時間ぐらい、少し辛そうな顔をして、じっとしている。


tisr3.jpg


その、正反対?・・・(^_^;)

トトが、じっとしている間、
さんざん缶詰を召し上がったはずのお婆様は、


tisr4.jpg


私の食べているものを、もっとよこせ!と、大騒ぎ(>_<)

さっき、山のように食べた缶詰は、
すべて、消化してしまっているのだろうか?!

相変わらず、驚異の胃袋(*_*;



だから・・・

元気なお婆様に、お願いがあります。


tisr5.jpg


お気の済むまで、召し上がった後は、

となりで眠る、老いた、元ボス猫に、
少しで良いから、パワーを分けてあげて下さいませ。

優しく・・・

母なる大地のように・・・




関連記事です。

「無理しちゃダメです^^;」

「手と手を取り合って・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/05/08(火) 18:58:14|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ちらっとテレビっ子 | ホーム | 泣きたい気持ち>>

コメント

トトさんにとって、とても良い環境になりましたね!
メバエ婆さま、素晴らしいe-420

トトさんにパワーを注いであげてください。

そして、宇宙のパワーがメバエ婆さまにも
ふり注ぎますように・・・
2匹の老猫をお守りください。

2匹合わせて、37歳以上って凄いです。
  1. 2012/05/08(火) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

感動しました!!なんか涙がでてきそうになりました。
すごいですね!!生きる力っていうものを感じます。
メバエちゃんトトちゃん大好きです。
これからもチョクチョク二人に会いに来ます❤
  1. 2012/05/08(火) 21:29:33 |
  2. URL |
  3. jibou #g7WJt4tw
  4. [ 編集 ]

本当に良いパートナーになりましたね(^-^)
メバエ様のパワーが、トトに良い影響を
もたらしますように...(^-^ゞ
きっと、そうなると思います(*^^*)
  1. 2012/05/08(火) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

やはり食事は仲間と食べるのが美味しいですよね!
お茶飲み友達は缶詰友達でもあるわけで・・・笑

それにしてもメバエちゃんの目力は只者ではありません!!
たくさん食べてお顔もお目目もまん丸。。
きっとトトちゃんにハッパを掛けているに違いありません。

大家族の中にトトちゃんは安住の地を見つけましたね。
  1. 2012/05/08(火) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. ミィ #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんの目力は、本当に凄いです。
トトちゃんにもそのパワーを分けてあげて、
2人の底力はこんなもんじゃないってところを、
まだまだ見せ付けて欲しいですね。
メバエちゃん、トトちゃんの幸せが、
明日もあさっても続いていきますように。
  1. 2012/05/08(火) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

初コメします。


昨年末から見させていただいております(^^)


メバエお婆様のパワーには驚かされております。
そのパワーが、トトさんにも影響するなんて!!
ミラクルですねi-189



たくさんの猫ちゃんのお世話、大変でしょうが、無理なさらないようにしてくださいね(^^)
  1. 2012/05/09(水) 04:01:19 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん
食欲少しでも出てきたとのこと
毎日覗いてる私も少し安心しました
メバエお婆様に競争心で負けたくない そういう気持ちでもいい!!トトちゃんがんばって食べて!!
  1. 2012/05/09(水) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、トトちゃんお互いに良い刺激になってパワーを分け合ってくださいね(^0^)
  1. 2012/05/09(水) 16:22:50 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
他の子たちも、トトを嫌がったりしないので良かったです。

メバエちゃんの20歳とは思えない、
大迫力の食欲が、刺激になってくれているようですが、
もっと強いパワーがトトに降り注いでくれるように、
私も祈っています。
  1. 2012/05/09(水) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: jibouさま

はじめまして。こんにちは。
メバエちゃんも、トトも、
本当に一生懸命頑張っています。
メバエちゃんは、ちょっとボケが入っていますけど^^;
すごいパワーだと思います。
  1. 2012/05/09(水) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちさま

こんにちは。
予想外の展開が、良い結果になったようですが、
もう少し、トトにパワーがほしいです。
お婆様のパワーは、若い子より迫力がありますね^^;
  1. 2012/05/09(水) 16:49:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミィさま

こんにちは。
そうですね、缶詰友達(^^)♪

メバエちゃんの強い眼力で、
食べているものが喉に詰まりそうになります(~_~;)
張り上げる声も大きいですし^^;
やっぱり健康で長生きする子は、ちょっと違いますね。

満身創痍のトトが、少しでも楽になれる、
優しいパワーがほしいです。
  1. 2012/05/09(水) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
メバエちゃんの口内炎さえ復活しなければ、
まだまだ心配なく、元気な毎日が続くと思います。
ボケは進行しそうですが^^;

20歳なのに、弾けるようなパワーが、
トトに降りかかってくれていると信じていたいです。
  1. 2012/05/09(水) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぅなさま

はじめまして。こんにちは。
昨年末から比べると、かなり衰弱してしまったトトですが、
満身創痍ながらも、本当に頑張っていると思います。

メバエちゃんは、20年間、他の子たちが風邪をひいても、
いつも、うつる事なく、丈夫な体で生きてきましたから、
やっぱり、それなりのパワーを持っていたんですね^^;

けっこう、無理しちゃっていますけど(~_~;)
頑張ります。ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/05/09(水) 17:09:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。
一生懸命に食べてくれている姿は嬉しくなります^^
でも、もう太る事は難しいようですね。

メバエちゃんと、ゆっくり優しい時間を過ごしてほしいです。
  1. 2012/05/09(水) 17:16:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

こんにちは。
メバエちゃんの食べる迫力は、かなりの刺激になると思います^^;
無理のない程度に、ゆっくりのんびり、頑張ってほしいです。
  1. 2012/05/09(水) 17:19:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/487-c5ac8ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)