金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

這い上がる底力

昨日の夕方、急に、トトは何度か吐きそうになり、


spsd1.jpg

                          トト(推定17歳以上♂)

その後、暫く苦しそうに、口で呼吸をしていた。


spsd2.jpg


今までに無い、トトの苦しそうな姿を見て、
どうしたら良いのか、ドキドキしながら、いろいろ考えた。


病院に連れて行ったとしたら、「入院して点滴をするしかない」と、
言われるに決まっている。

入院なんてしたら、2度と、日向ぼっこもできないまま、
病室の中で、きっと息絶えてしまう。

だったら・・・


spsd3.jpg

                      アンコ(享年10歳♀)

天国のアンコに、早く迎えに来て!と、祈るしかない。

さんざん、痛みや苦しみに耐えてきたトトに、
今更、苦しい思いはさせたくない!


spsd4.jpg

                                        コーちゃん(1歳半♂)

暫くして、呼吸が少し落ち着いてきたので、
夜になってから、部屋に連れて来た。


spsd5.jpg


吐き気の症状があるので、何も食べさせられないが、

コーちゃんから、元気過ぎるくらいのパワーが、
少しでも、トトに伝わってくれればと、祈る気持ちで見守っていた。

が・・・

疲れが溜まっていたようで・・・

カメラを持ったまま、またしても、うつ伏せで眠ってしまっていた私^^;;


spsd6.jpg

               メバエ(20歳♀)

慌てて飛び起きると、トトは、メバエお婆様のとなりで、
落ち着いた表情をしていた。

試しに、
お婆様と一緒に、缶詰を出してみたら・・・


spsd7.jpg


お婆様と同じ勢いで、ガツガツと食べた~(*_*;

その後、吐く事も苦しがる事も無く、


spsd8.jpg


今朝は、強面くんを完全に無視して(^_^;)


spsd9.jpg


日向に出た。

やっぱりトトは、凄い!

また、発作のような症状は、あるかも知れない。
だからって、馬鹿丸出しで、早とちりしないように気をつけなくては^^;;;

トトの、這い上がる強い底力を信じて・・・




関連記事です。

「過酷な試練」

「あれから1年・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                 今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/05/10(木) 19:08:38|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<明日からは・・ | ホーム | ちらっとテレビっ子>>

コメント

すべての命には寿命があります。
が・・・最期まで、らしく、幸せにと心から願います。

トトさんの事は一番わかっているtyareさんの
思いがきっと、トトさんの幸せだと思います。

お疲れでしょうが、頑張って!
  1. 2012/05/10(木) 19:39:02 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

強いね、トトちゃん

うわ~ん・・・トトちゃんビックリさせないでー!!

神様、もうトトちゃんに辛い思いさせないで下さい。
お家のにゃんこたちと一緒に穏やかに過ごさせて下さい。
  1. 2012/05/10(木) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/10(木) 21:10:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

強面くんの真横を、
何事もないかのように通り過ぎるトトちゃん、
なんかもう、本当にすごいです。

トトちゃんを見てると、
強いってこういうことなんだ・・・と、つくづく感じます。
本当に強いとは、こういうことなんですよね。

アンコちゃん、
トトちゃんがツライ思いしないように守ってあげてね。

  1. 2012/05/10(木) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

トトちゃん強面くんの横を無視して行くなんてすごいなあ。もう恐い物はないんだものね。

トトちゃんは自分のことはよくわかっているんでしょうね。周りのねこさんたちにももう伝えているような気がしました。

あとは人間の気持ちなんでしょうかね。
それが辛いんだけど。私もふう太郎たちの時どうしたらいいかと考えます。その時じゃないとわからないけど・・。
  1. 2012/05/10(木) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃんは神の子?
本当にすごいですね。
メバエお婆さまと同じ勢いで食べるなんて、トトちゃんはまだまだ大丈夫と思いたい。。。

強面くんを完全無視して通りすぎる時、もしかしてパワーを吸い取ってるかも?(^^)
  1. 2012/05/11(金) 06:56:09 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すごいねトトちゃん!がんばって!!
応援することしかできませんがトトちゃんやメバエちゃん
に少しでも私のパワーが届きますように・・
  1. 2012/05/11(金) 07:09:53 |
  2. URL |
  3. jibou #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/489-c2ee0667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)