金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

痛いのコワい;;

チビ太の口内炎が、久しぶりに復活してしまった。

カリカリを食べた後に、凄く痛がるようになったので、
病院で、痛み止めの注射をしてもらったのだが、


kygh1.jpg

                          チビ太(8歳♂)

いつまでも、「食べると痛い」と決めつけてしまっているようで、
ビビって、なかなか食べようとしない(~_~;)

痛み止めは、効いているはずなのに・・・


kygh2.jpg


大丈夫だから、勇気を出して、早く食べちゃいなさい!

kygh3.jpg


ほら、大丈夫じゃない! 頑張れ~!

缶詰しかあげていないが、
食べている途中で、微妙に痛くなるのか、


kygh4.jpg


その場から逃げる(*_*;


kygh5.jpg


食べる事まで、怖くなってしまったら、
チビ太にとって、怖くないものは、この世に無いではないか


kygh6.jpg


口の中は、きれいで、右下の奥の歯肉に、
ポチッと、小さな潰瘍があるが、そんなに酷くはない。

そんなに痛くはないはずだと、院長先生も言っていた。


kygh7.jpg


いつも、外で泣かされて帰って来るチビ太に、
「負けるな!」「頑張れ!」「しっかりしろ!」と、言い続けてきたが、

暫くは、ごはんの時間にも、言い続ける事になりそう(-_-;)


とにかく・・・
勇気を出して、ごはんを食べよう!チビ太くん(^_^;)




関連記事です。

「憎き口内炎」

「気になる顔つき」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/05/13(日) 19:00:11|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いちばんの薬 | ホーム | よ~い、ドン!>>

コメント

チビ太、缶詰がしみるのでしょうかね。
カリカリは食べないのですか?

チビ太には何かと試練が降りかかりますね(^_^;)
がんばれ、チビ太!!

  1. 2012/05/13(日) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

頑張って食べようね

チビ太ーーーーっ!
なさけない顔してんじゃないよー!
あ・・・失礼しました。e-466
チビ太ちゃん、そんなに痛いのかな?
私なら痛さより食欲の方が勝つんですけどねi-229
早く治って、美味しく楽しくゴハンが食べられますように。
  1. 2012/05/13(日) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

チビ太くん、怖がり屋さんですね・・・
そこがナイス(^^)
超~かわゆい~

口内炎は辛いでしょうが
頑張って!
  1. 2012/05/14(月) 08:44:52 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

ちび太君、用心深いのでしょうね。可愛い。
  1. 2012/05/14(月) 13:04:41 |
  2. URL |
  3. catmom #o14txy56
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
食べた時に、奥にある潰瘍に、
食べ物があたってしまうと、痛いようです。
それがコワくて、ビビッているんですね~^^;
気持ちは分かりますが、
他の子たちは、もっと酷くても、
頑張って食べているのですから、
負けないで食べてほしいです。
  1. 2012/05/14(月) 16:36:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
本当に、どこにいても情けない顔ばかりで、
たまにはシャキッとした顔が見たいです^^;

香りがよくて、値段の高い缶詰は、
ガツガツ食べていますよ~!
だから、本当は、そんなに痛くないはずなんです(~_~;)
  1. 2012/05/14(月) 16:40:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
困っちゃうくらい怖がりですよね~(~_~;)
それで吹き出しちゃったりするんですけど、
体は大きいのに、小さな肝っ玉です^^;

この先、猫の口内炎には、私も泣かされそうです;;
  1. 2012/05/14(月) 16:47:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: catmomさま

はじめまして、こんにちは。
チビ太は用心深いと言うよりも、すっごいビビリなんです(^_^;)
ビビリのチャンピオン?
  1. 2012/05/14(月) 16:55:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

口内炎、人間でも痛かったり、しみたりして食欲なくなりますよね。
早く口内炎が治りますように。
  1. 2012/05/14(月) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

こんばんは。
そうですよね、痛いと美味しさも半減してしまいますよね。
でも、高級な缶詰は、美味しそう~に食べるんです(-_-;)
ビビリも治ってほしいです^^;
  1. 2012/05/14(月) 18:57:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/492-76c8d944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)