金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

み~んな家族♪

トトの鼻は、だいぶ通るようになったらしく、
ピーピーと、音がしなくなったのだが、


dikz1.jpg

                           トト(推定17歳以上♂)

体の、どこかが辛いのだろうか・・・

今日は外に出しても、ほとんど歩こうとしなかった。


dikz2.jpg

                                       メバエ(20歳♀)

でも、寝ながらだけれど^^;

メバエお婆様に、煽られながら 見守られながら、


dikz3.jpg


今朝は、黒缶を一生懸命に食べた(^^)

食べるにも、かなり力を使うようで、


dikz4.jpg


食後は、しばらく息を切らしながら、お婆様の背中を枕にして休んでいたが、
お婆様が、とっても頼もしく見えた^^

トト・・・

メバエちゃんは、トトの家族だよ。

家族って、良いね~(^^)


dikz5.jpg


み~んな、家族♪

ちょっと多すぎると思うが(しかも全員は、写っていない^^;)

家族皆が、トトの事、見守っているからね!



ところで・・・

先ほど、病院にトトの薬を取りに行ったら、
車から、7個の猫のキャリーケースを運び出している初老のご婦人がいた。

「たくさん、いるんですね~。うちも家の中に11匹いますけど、
近いから、助かっているんです。」

と、声をかけると、

「毎回、7匹ずつ連れて来ているんですけど、うちは全部で35匹です。
お互いに、頑張りましょうね!」

と、言って下さったが・・・

すご~い~!

慌てて、頭を、深く下げちゃいました




関連記事です。

「いちばんの薬」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/05/17(木) 18:53:55|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<最後の最後まで・・ | ホーム | 風の中のオーラ>>

コメント

こんばんは*

トトさんもメバエさんも他のネコちゃん達も、みーんなみーんな

尊いですね


いつもブログを拝見させて頂く度に

沢山沢山の愛を感じます*


35にゃんかぁ...凄すぎですΣ(・ω・ノ)ノ!


  1. 2012/05/17(木) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

35匹Σ(゚д゚lll)
是非その方にはいつまでも健康でいて
もらいたいと思います(⌒-⌒; )

トトさんのそばにいるメバエさんがとても
頼もしく見えますね(#^.^#)
トトさん、家族みんなトトさんを愛してるよ(o^^o)
  1. 2012/05/17(木) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

35匹!!
それはもう大ベテランさんですね!

メバエちゃん、本当に頼もしく見えます。
家族っていいな、仲間っていいなって思いますよね。
何かあった時なんかは、
本当に強くそう思います。
メバエちゃん、これからもトトちゃんに背中を貸してあげてね。
  1. 2012/05/17(木) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様は頼もしいですね(^^)
トトくんも安心して寄りかかれるのでは?(笑)


辛そうでも、自力で食べられるのはいい事ですよね。
食べなきゃ横取りされちゃうだろうし(汗)



35匹も飼ってらっしゃる方がおられるとは。。。
すごい労力も使うんだろうけど、その分、癒しも得られるから楽しいかも。
そんなに飼えないけど。。。



いつか、猫ちゃん飼えるとこに住みたいです(;;)
  1. 2012/05/18(金) 01:10:40 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん細くなっても、一生懸命ご飯食べてる姿を見ると感動します。
強い猫ちゃんですよね!すごく辛い時は体力温存するため寝込んでるけど、
少し楽になると食べようと寝ながらでも食べてますものね。

メバエちゃんの存在や周りの猫ちゃん皆がトトちゃんに安らぎを与えてるんでしょうね。

メバエちゃんの背中を枕にしてるトトちゃん、安心してますもんね(#^.^#)
ホント、メバエちゃんが頼もしく見えますよね!

35匹を飼ってる方すご~い!病院に連れてこなくて避妊手術もしない猫屋敷が問題になってる事があるけど、この方はちゃんと面倒を見られて猫ちゃんも安心ですね。
長く健康であってほしいですよね!
  1. 2012/05/18(金) 02:29:41 |
  2. URL |
  3. 子猫 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

35匹を7匹ずつ・・・すごいです!
人間も猫もお互い刺激しあい、励ましあいながら
幸せに生きて良ければ良いですね!
  1. 2012/05/18(金) 08:31:05 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

頼もしいメバエ婆さま、素晴らしい!!
トトさんも甘えてますね・・・(^^)

こんな日常が続きますように

35匹の奥様・・・すごい~
上には上がいらっしゃいますね!

  1. 2012/05/18(金) 10:40:22 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: 皆様へ

にょにょさま

チャキアさま

みーちゃんさま

ぅなさま

子猫さま

nekowarutomoさま

melodyさま

コメントありがとうございます。

トトが急変してしまいました。

おひとりずつ、お返事が、
書けない事をお許しくださいm(__)m

  1. 2012/05/18(金) 15:45:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

自分で食べれたみたいですね。

トトちゃん、みんなに見守られて大家族だったのね。
  1. 2012/05/18(金) 17:13:15 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/18(金) 22:15:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/496-5c1fbdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)