金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

女王の瞳

チュミレちゃん!しっかりしてよ!

ここは、あなたの育った、実家じゃないの!


mern1.jpg

                           チュミレ(8歳♀)

久々に入った家の中。

まるで、カゴに入れられた雀のように、
どうにか脱出しようと、窓にへばり付く、裏の女王。


mern2.jpg


今日は、チュミレを病院に連れて行った。


mern3.jpg

                            一昨年の写真

一昨年ぐらいからだろうか・・・
なんとなく、右目の中に、濁りがあるように見える時があった。

色素の沈着のようだったが、
最近、ますます濃くなっていきているので、
心配になって診てもらう事にしたのだが・・・



メラノーマの可能性が高いと、言われてしまった。

メラノーマ・・・悪性黒色腫(>_<)

眼球の中の、色素が沈着している部分が、腫れているらしい。

今、目薬や抗がん剤を使ったとしても、全く効果は無く、

これ以上、広がってしまうようならば、
眼球を摘出するしか方法は無い・・・と、言われてしまったが・・・

なにそれ~!

女の子なのに!元気なのに!

そんなの、可哀そう過ぎる!

涙が出てきそうになってしまったが・・・


mern4.jpg


まだ、メラノーマと断定されたわけではない。

このまま、病巣が広がらない事を祈りながら、
きっと、大丈夫だと信じていよう!

前向きに・・・

前向きに・・・



mern5.jpg
 
                                       トト(享年17歳以上♂)

トト・・・見守っていてね




関連記事です。

「思わせぶりの女王」

「やめられない「お外」」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/05/24(木) 19:22:35|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<あっと言う間の1週間 | ホーム | お蔭様で;;>>

コメント

こんばんは
チュミレちゃん、心配ですね。
悪性でない事を祈っています。
ネコさん沢山居ると、トトちゃんの事を思って
悲しみに浸ってもいられませんね。
トトちゃんは、きっといつもtyareさんのそばに居ますね。
  1. 2012/05/24(木) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

大勢いると心配事も増えますよねえ
でも癒されるのも沢山貰えるのでやはり猫ちゃんは必要ですねぇ
今日はコメが少なそうだったので…何時も凄い大勢コメがあるので遠慮してます
でも毎日応援してますョ(^o^)ノ
  1. 2012/05/24(木) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. チビタン #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

きっとととちゃんが守ってくれますよね。

ぷりんちゃんがととちゃんのしっぽを
押さえていた写真を見た時 行かないでと言って
いるように感じました。

ととちゃんはみんなに愛されていたんですね。
  1. 2012/05/24(木) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. sara #-
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃんの目、心配ですね。
悪い病気じゃないことを祈るばかりです。
トトちゃんが見守ってくれているはず。
何でもなかったよ、って言葉を待ってます。
  1. 2012/05/24(木) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃん・・・心配ですね。
メラノーマ検索して調べてみました。
見えにくそうにとかしてるんでしょうか?
まだ若いし、元気だし、女の子だし・・・
どうかどうか、チュミレちゃんがそうでないように祈ります。
大事に至らないことを祈ります。



  1. 2012/05/24(木) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃん、きっと大丈夫!
お祈りしています。

お疲れの出ませんように
ご自愛ください。
  1. 2012/05/24(木) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

メラノーマってにゃんこちゃんにもあるんですね…
なんとか現状維持できればいいのですが。。
お大事にしてくださいね
  1. 2012/05/24(木) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. chataの母 #-
  4. [ 編集 ]

何ともなければいいですね・・・

ねこちゃんの数だけ、嬉しい事も辛い事もあると思いますが、体調だけは崩さないで下さいね。
  1. 2012/05/24(木) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃんの目心配です
左右の目の色が違うようにみえますが以前は
同じようにみえてましたものね
良いお医者さまにめぐりあえますように願ってます
そして、深刻な状況にならないようにねがってます。
トトまだそばにいるんだるから守ってあげておくれ
  1. 2012/05/25(金) 01:42:59 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃんの目が大事に至りませんように。
トトさん守ってあげてね。
  1. 2012/05/25(金) 12:55:04 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
あまり気にしないように・・・と思っても、
メラノーマは殆どが悪性なんです。
でも、今以上に進行しなければ、
どうにかなりそうな気もします。
きっとトトが、一緒に見守ってくれていると信じて、
頑張ります^^
  1. 2012/05/25(金) 15:15:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チビタンさま

こんにちは。
いつも、皆が全員、元気でいてくれたら嬉しいのですが、
これだけ大勢いると、難しいですね^^;
私こそ、コメントも書けずに、ポチっと読み逃げでごめんなさい(~_~;)
とても楽しく拝見しています。
  1. 2012/05/25(金) 15:18:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saraさま

こんにちは。
チュミレもトトが大好きでした。
最後の頃は、外に出ると、寄って来ては、
トトに叱咤激励していました^^;
だから、今度は、きっとトトが見守ってくれますね。
  1. 2012/05/25(金) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
本当に、メラノーマではなく、
ただの色素沈着であってほしいです。

進行しないで、色が薄れてきてくれたら、
どんなにホッとできる事か・・・
無理な事かも知れませんが、
奇跡を信じて、トトと一緒に見守ります。
  1. 2012/05/25(金) 15:24:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
メラノーマ・・ちょっとコワい悪性腫の気がしますが、
まだ、決め付けないで、様子を見ます。
そして、チュミレの悪運の強さにも期待しています^^;
とにかく、元気いっぱいのチュミレですから、
焦らずに、トトと一緒に見守って行きます。
  1. 2012/05/25(金) 15:29:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
あまり気にしないように、
自分に言い聞かせています。
気にすると、進行しているように見えてしまいそうで^^;
大丈夫!頑張ります。
  1. 2012/05/25(金) 15:30:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: chataの母さま

こんにちは。
人間の場合、ちょっとコワい病気ですが、
猫の場合、どうなのでしょう?
とにかく進行しないでくれたら、
きっと、どうにかなると思います。
大丈夫だ!と、信じて、祈ります。
  1. 2012/05/25(金) 15:34:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぅなさま

こんにちは。
これだけ大勢いると、ホッと一息もしてられませんね^^;
ただ、ちょっと今回の病名が、気になりますが、
自分の体も気をつけながら^^;
前向きに、頑張ってみます。
  1. 2012/05/25(金) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは。
最近、急に色が濃くなってきましたから、
写真でも右目が、かなり茶色く見えると思います。
瞳の中に、濁りが沈殿しているように見えますが、
それが、これ以上大ききならない事を祈ります。
トト、きっと一緒に見守ってくれていますね^^
  1. 2012/05/25(金) 15:40:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。
トトとチュミレも仲良しでしたから、
きっと、トトが守ってくれると信じています。
だから、大丈夫^^
  1. 2012/05/25(金) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/501-6640f314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)