金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

あっと言う間の1週間

トトが亡くなったのは、先週の金曜日。


arpr1.jpg


あれから・・・

たいして心の切り替えもできないままに、
あっと言う間に1週間が経ってしまった。


arpr2.jpg

            プリン(生後9ヵ月半♀)

あの時、苦しそうなトトを、
励ましていたのか・・・引き止めていたのか・・・

分からないけれど、真剣な顔をして、
傍についていてくれたプリン。


arpr3.jpg


だから、何度も何度も、

プリンちゃんは、良い子だったね・・・


arpr4.jpg


おりこうさんだったね・・・


arpr5.jpg


おじちゃんも、ありがとうって言ってるよ!って・・・

褒めてあげたのに・・・




arpr6.jpg


こら~~!  お猿じゃないんだから~!


arpr7.jpg


やめてください~~!


やっぱり、プリンは、ワル子でサル子




関連記事です。

「最後のオーラ」

「ワル子はサル子」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/05/25(金) 18:44:55|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<チュミオ? | ホーム | 女王の瞳>>

コメント

トトちゃんがありがとうって

トトちゃんのシッポの先に手を添えているプリンちゃん、
トトちゃんを見つめていましたね。
その姿にぐっときました(´;ω;`)
それなのに・・・それなのに・・・・
「やさしかったね。」「おりこうさんだったね。」
と言葉をかけてもらっているのに、
心ここに在らず・・・ってお顔に見えるのですが・・・
挙句の果ては、網戸登り(´Д`)

トトちゃんも笑いながら見ているのでしょうね。
「あの時はありがとう。」と言いながら。
  1. 2012/05/25(金) 19:14:33 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

もう一週間経ったんですね。
トトちゃんはきっとまだお家の中にいてくれてますし、
チュミレちゃんの事も見守ってくれてますし、
プリンちゃんのことも・・・
仕方がないなぁ、でも元気なのが一番だよって
そう言ってくれてるかもしれませんね。
でもほんとに女の子ってことを忘れてしまいそうになるくらい、
元気いっぱいのおてんばちゃんですね(^_^;)
  1. 2012/05/25(金) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

トトのしっぽに手を・・・のプリンちゃんは
印象的だったな~
うふふ、心優しいプリンちゃん、
だけどおてんばプリンちゃん。
かわいいなぁ~(´∀`*)ウフフ
  1. 2012/05/25(金) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. 三毛ワル友 #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃん1週間たったんですね。

プリンちゃんやさしいですね。
元気が有り余ってるのかな(^_^;)
  1. 2012/05/25(金) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/25(金) 23:15:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まあまあ。
これがあるから元気が出るんだよね。

トトはちゃんと自分なりに生きて旅だったからね。
色んな思いはあるけど、間違ってないから。
  1. 2012/05/26(土) 00:10:54 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

早いものですね・・・
トトさん、今頃天国でまた元気になって
ボス猫オーラ、全開かも
みんなを見守ってますよ!

プリンちゃんは天真爛漫(^^)
超 カワイイ~
猫には、お別れの感情があるのでしょうか?
我家の末娘も・・・(vv;)

がんばりましょう!!
  1. 2012/05/26(土) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
本当に、あの時のプリンにはびっくりして、
慌てて写真を撮りました。
何度も、良い子だったね~って褒めてあげる事で、
私の気持ちも癒されたのですが・・・

やっぱり、ワル子は変わりませんでしたね~^^;
網戸の寿命が気になります(~_~;)
  1. 2012/05/26(土) 16:14:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
トトの家の中での生活は、短い期間でしたけれど、
とても良い展開だったと思います。

最後に貰ったのがプリンのパワーで、
すごいパワーだったと思いますよ^^;
網戸登りなんて、コーちゃんだって、
カンちゃんだってしないのですから、
ワル子パワーはスゴイ効力のはずです(^_^;)
  1. 2012/05/26(土) 16:23:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 三毛ワル友さま

こんにちは。
あの時のプリンは、
とっても頭の良い、優しい子に見えましたが、、
幻だったような・・・気もしてきました(^_^;)
  1. 2012/05/26(土) 16:26:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

こんにちは。
1週間が経つのが、あまりにも早過ぎて、
なんだかちょっと寂しい気もします。

優しいと言うのか、激しいと言うのか・・
不思議なプリンちゃんです(^_^;)
  1. 2012/05/26(土) 16:30:17 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re:鍵コメさま

こんにちは。
わざわざ、ありがとうございました。
次回の更新を楽しみにしていますね^^
  1. 2012/05/26(土) 16:33:15 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。
こら~!って言わない日が、ありませんから、
それもまた、私の元気の源かも知れませんね^^;

本当に、トトらしく生き抜いて、
トトらしく旅立ったと思います。
  1. 2012/05/26(土) 16:35:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
今頃、トトはアンコと最強コンビで、
威張り散らしているかも知れませんね^^;
楽しいでしょうね(^^)

プリンは本当に、天真爛漫だと思います。
怒られた後でも、すぐに近くに来て、
指しゃぶりしていますから^^;

末娘さん、如何でしょうか?
頑張って下さい。
  1. 2012/05/26(土) 16:40:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

私事ですが、息子がお腹にいた時の話。

私のお腹にのり、耳掃除されるのが大好きだった実家の猫。お腹が大きくなるにつれ、決してお腹のうえにあがらなくなったが、出産当日の早朝、ポンポンと何度もシッポでノック。さすがの私も目をさますほど。
その数時間後、破水→出産でした。
偶然とは思えない気持ちだったことを思い出しました。

プリンさんのトト君を案ずる気持ちと同時に、ある種の王位継承のように勝手に感じてしまった私です。

トト君、今は痛みなどから解放され、気持ちよくそして金物屋の皆さんを見守ってくれているでしょうね。
  1. 2012/05/27(日) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. 月猫楽道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月猫楽道さま

こんにちは。
貴重な経験談を、ありがとうございますm(__)m

あの時、写真なんて撮っている余裕はないくらい、
トトの急変に焦っていましたが、
どうしても、プリンの行動が不思議に思えて、
急いでシャッターをきりました。
後で気が付きましたが、
プリンの隣に居るメバエちゃんも、
すべて、分かっていたような顔をしています。
最終的に皆と仲良くなれたトトは、
きっと今、皆を見守ってくれていると信じています。
  1. 2012/05/28(月) 17:10:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/502-56f0c360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)