金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

夏近し

今年は、3月ぐらいから、晴れの休日は時間の許す限り、
トトと一緒に、日向で過ごしていた。


kyjs1.jpg

                     トト(享年 推定17歳♂)


kyjs2.jpg


日曜日の今日も、晴天だったが、

トトが居たはずの、日向を見ていると、
なんだか切なくなりそうなので、どこかに出かけようかとも思ったが、

トトの事ばかりで、後まわしにして、手付かずだった事が、
山のようにあったのだった(~_~;)



kyjs3.jpg


倉庫の裏の草むしり(-_-;)

雑草が、うんざりするほど生えてきてしまっていて、大汗


kyjs4.jpg


奥の方は、フキと茗荷が鬱蒼としていたが、
これまで刈り込んだら、熱中症で、ぶっ倒れると思ったので止めた(^_^;)

でも、とても気分転換になった。

静かで緩やかな時間の流れ・・・
たまに吹いて来る、さらっとした5月の風が気持ち良かった。



kyjs5.jpg

                          ナオ(8歳♂)

鼻炎の悪化が心配だったナオだけれど、

トトの事で、後まわしにしてしまいながらも、
ここ暫く、落ち着いてくれていて、本当に助かった。

ありがとう、ナオ・・・

ずいぶん前に、とっくみ合いのケンカをした、
あのオヤジさんは、お星様になっちゃったよ・・・

でも、これからは、ずっと皆を見守ってくれるからね。



kyjs6.jpg

                       モコ(2歳♂)

相変わらずムッチムチで、ドデカい仔猫のモコ^^;


kyjs7.jpg

                           ハル(8歳♂)

ハルも一時、口内炎が心配だったけれど、
今は毎日、たくさん食べているから、きっと、もう大丈夫。


kyjs8.jpg

                           マメちゃん(8歳♀)

マメちゃんも、皆の事が大嫌いなのに、
オンナ一匹、強く逞しく、頑張っている(^_^;)



もう、すぐそこまで、皆の苦手な、厳しい夏が来ているけれど、

負けないで、今年もまた元気に、夏を乗り切ろうね!




関連記事です。

「久しぶりの再会」

「速すぎた時間の流れ」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/05/27(日) 19:09:52|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<虹の橋の向こう側 | ホーム | チュミオ?>>

コメント

トトちゃんと過ごしたお天気の日は、
大事な宝物ですね。

お外のみんなも、
今年も負けずにみんなで元気に乗り切ろう!
1つ前の記事のチュミオちゃんも気になりますね・・・。

  1. 2012/05/27(日) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

本当に今日は気持ちの良い一日でした(^v^)

みんなのこと、トトちゃんたちが見守ってくれているんですね。
ナオちゃんは網?に入っているんですか?
  1. 2012/05/27(日) 22:59:22 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

ふとした時に思い出しますね。
この淋しさはいつまで続くのでしょうね
わたしはいまだに引きずってますが・・・・
トトは大往生でしたから
きっとなにかのサインをおくってくれるでしょうね
暑い夏はすぐそこ、
節電もしなければいけないし人間も大変
みんな元気でで猛暑を乗り切ってほしいものです
トトはきっとみんなを見守ってくれてるはず
今年のお盆はアンコと一緒にきゅうりかなすびの馬に
のって帰ってくるでしょうね

  1. 2012/05/28(月) 01:47:49 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
一緒に過ごした時間は、すべて宝物なんですけれど、
今は、まだ、トトのいない日向を見ると、
寂しく感じてしまいます。

ナオが、すごく暑さに弱いので、
今年も猛暑にならないように、祈るばかりです。
チュミオくん(^_^;)
新入りになるには、ナオとモコの許可が必要なんですけど、
どうなることやら^^;
  1. 2012/05/28(月) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
昔から、5月の風に吹かれるのが大好きでした。
去年も今年も、ちょっと悲しい5月になってしまいましたけど。

ナオは、ガラクタの上で寝るのが好きみたいです^^;

  1. 2012/05/28(月) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは。
きっと忙しくて、引きずっていられないだろうと思っていましたが、
引きずりっぱなしです(^_^;)
一緒に過ごした時間の重みを実感しています。

お盆に帰って来るのでしょうけど、
トトは普通の猫ではなかったので、
若返った実物が、帰って来そうな気がしてなりません(~_~;)
  1. 2012/05/28(月) 17:24:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/504-70a129c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)