金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちらっとため息;;

相変わらず、毎朝、騒がしい店の中。


mtrc1.jpg

                             チビ太(8歳♂)

まだ、朝ごはんも食べていないうちから、
外に出せ!と、大きな声が、やたらと響く(-_-;)

外に出たい気持ちは、分かるけど、
少しは、営業の仕事をしたら?

営業部長の自覚など、みじんも無し(~_~;)


mtrc2.jpg


朝食後に、トイレのウン○を確認したので、
ドアを開けてあげると、大威張りで、出かけて行った。

どうせ、また、泣かされて帰って来るくせに(^_^;)


ふと、道路を見ると・・・


mtrc3.jpg


道路の真ん中を、ふらふらと歩く、犬一匹・・・?!

ランちゃん!


mtrc4.jpg

                    ランちゃん(年齢不明♀)  今年1月末の写真
                    この後ぐらいから、ピタリと見かけなくなっていた。


また、無責任飼い主の、放ったらかしが始まった(>_<)

耳が聞こえなくなったから、
家の中に入れていると言ってたくせに!

耳の聞こえない犬が、道路をふらふら歩いたら、
どんなに危険か分かるだろうに!

また、今年も、
彼女に悩まされる、夏になりそうな気がしてきた・・・(T_T)




関連記事です。

「営業部長の椅子」

「鼻たれ天使;;」

「彼女の切ない夏」


ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/05/29(火) 19:00:48|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<たぶん修羅場? | ホーム | 虹の橋の向こう側>>

コメント

行きはよいよい帰りは?

チビ太ちゃんの「出せー!」といっている顔がかわいい。
「お代官様、おねげぇしますだ。」と懇願しているようですね。
颯爽と出かけていくうしろ姿、かっこいいんだけどなぁ・・・。

ランちゃん、今までお家の中に入れてもらっていたのですね。
でもまたほったらかし?耳が聞こえないのに?
夜は家の中に入れてもらえてるのでしょうか?
  1. 2012/05/29(火) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ランちゃん・・・

生きていたんですね!!良かったe-267
あれから話がなかったので、てっきり保健所に連れて行かれたのか!と思っていました。。
良かった良かった。。。
一寸ふっくらして毛も綺麗になったんじゃ??
首輪も新しいような???
でももう外には出さないでよ…と言いたいですね。

営業部長殿はいつ見てもチャーミングe-266
しっかり営業してきてよ~~笑
  1. 2012/05/29(火) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

ランちゃんが、安全に幸せに暮らせるようにと
願っておりました。
ちょっとふっくらした?と、私も思いましたが、
でもお外は危険ですよね・・・
飼い主さん、ランちゃんの人生にもうちょっと責任持ってあげて欲しいです。

チビ太は、う~ん・・・
やっぱりずっと弱っちいままでしょうね。
そこが愛嬌あって可愛いのだけど。
  1. 2012/05/29(火) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

チビ太くん、最高~(^▽^)!!
いつも、いい味出してますね~
こんな子がいたら・・・楽しいでしょうね?

ランちゃんのこと、また気になりますね・・・

お疲れの出ませんように!
  1. 2012/05/30(水) 08:23:41 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

ちび太ちゃん営業のほうも頑張ってね(笑)
  1. 2012/05/30(水) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

らんちゃん 無事だったんですね
よかった。!!
も、もしかして出産した後?
おそらく不妊もフィラリア予防も放置でしょうか..
こぅいういい加減なことをするのは殆どが中高年なんです。
不妊もせず平気で
放し飼いにする飼い主が信じられません。
  1. 2012/05/30(水) 13:47:13 |
  2. URL |
  3. sssssssssss #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
毎朝、出せ!って、さんざん騒ぐくせに、
いざ、外に出ると、しばらくイカ耳で、
まわりの様子を伺っています(~_~;)
何が楽しいんだか、何がコワいんだか??
毅然としていれば、強そうに見えると思いますが、
それは、やっぱり無理でしょう^^;

ランちゃんの放浪する姿は、もう見たくなかったのに、
また、飼い主は外に放ったらかしにしてしまいましたね(-_-;)
これからは、また夜も・・・
また、同じ繰り返しになると思います(>_<)
  1. 2012/05/30(水) 16:21:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。
今年の2月頃から見かけなくなったので、
ちょっと心配で、飼い主に聞いてみたら、
耳が聞こえなくなっているので、家の中に入れていると言っていました。
やっと胸を撫で下ろしていたのに、また同じ繰り返しになりそうです。
今朝も倉庫の縁の下から出てきました(~_~;)

やっぱりチビ太に、営業部長は無理ですね~
お客さんが来るたびに、ビビっていますし(^_^;)
  1. 2012/05/30(水) 16:29:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
やっぱり、飼い主の常識が変わらない限り、
無理なようですね(-_-;)
一時期よりも元気になったように見えますが、
たぶん、また、この夏も放ったらかしの毎日になると思いますので、
かなり消耗するのでは?
本当にため息が出ちゃいます。

チビ太・・トトがいなくなって、
夜は、ひとりぼっちでお店で寝ているのですから、
外では、思いっきり楽しいんでほしいと思いますが、
それが、はたして楽しいのか・・・?
  1. 2012/05/30(水) 16:37:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

あああ

可愛い...(*´ェ`*)
みんな素敵だけど、私はそんなビビリなチビ太のファンです*
  1. 2012/05/30(水) 16:40:21 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
チビ太は、ずーっと、変わらないと思います^^;
情けなくて、呆れちゃう時が多いのですが、
ついつい吹き出しちゃうのは、
これでも、癒し系なんでしょうか(^_^;)

ランちゃん、耳が聞こえないのに、
道路をふらふら・・コワいです(>_<)
  1. 2012/05/30(水) 16:42:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: sssssssssさま

こんにちは。
かなりの高齢犬だと思います。
だから、最後まできちんと面倒見てほしかったのに・・

出産は無いと思います。
腹部は、皮膚炎が皮膚癌になってしまっているように思えます。
もちろん、病院に連れて行くような、飼い主ではありません。
  1. 2012/05/30(水) 16:47:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: にょにょさま

こんにちは。
いつもお騒がせの、ビビリのチビ太ですけど、
応援して下さる方が、たくさんいてくれて、
チビ太は、幸せ者ですね~(^_^;)
  1. 2012/05/30(水) 16:49:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

こんにちは。
お客さんが来る度にビビッているようじゃ・・(^_^;)
でも、チビ太らしいですよね。
  1. 2012/05/30(水) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/506-b704bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)