金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

夢と現実の境目

最近、毎朝4時頃に、同じような夢を見る。

メバエお婆様の、
助けを求めているような、苦しそうな声が聞こえてきて・・・

その声が、だんだん嗄れてきて、本当に苦しそうで・・・

早く傍に行って、
どうにかして助けてあげなければ!

でも、体が動かない

必死でもがいていると、どうにか体が動いて、

そこで、やっと夢から抜け出せるのだが・・・


現実でも・・・


dgsk1.jpg

                                  メバエ(20歳♀)

夢の中と同じ声が聞こえていて(-_-;)

そこには、ごはん!ごはん!と騒ぎすぎて、
声を嗄らしてしまっている、お婆様が・・・


dgsk2.jpg


すごい、お怒り;;

朝の4時から叱られるとは・・・

すぐに、缶詰を山盛りに差し上げて、
もう少し、休ませて頂かないと、体が持たないので、

部屋に戻り、ウトウトしていると・・・


dgsk3.jpg


食べても食べても、気が済まないらしく、

その後も、ごはん!ごはん!と騒ぐ、お婆様の声が
浅い眠りの夢の中に、響き続けて、

結局、夢か現実か、境目が無くなりそうなまま、
起床時間になってしまう(>_<)

う~~~! 熟睡してみたい!

爽快な朝を、迎えてみたい~~



dgsk4.jpg


爽快そうな、お婆様の朝のお顔・・・(-_-;)

お元気そうで、何よりです


明け方の4時から、騒ぎ続けて、食べ続けて・・・


dgsk5.jpg


さすがに疲れるのか、夜は、お休みになるのが早いが、

眼を開いたまま?・・・

お婆様こそ、
1日中、夢と現実の境目が、無いのかも知れません(-_-;)

やはり、それも、ご長寿の秘訣なのでしょうけど・・・




関連記事です。

「お蔭様で;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/05/31(木) 19:09:20|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<腹ペコ侵入者 | ホーム | たぶん修羅場?>>

コメント

こんばんはi-185
めばえおばあさま元気でなにより 病気の事を思えば 幸せな寝不足でしょう(*´∇`*)
たくさんの猫ちゃんに囲まれて猫の恩返しもたくさんありますょ
  1. 2012/05/31(木) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. チビタン #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

メバエ様のゴハンを要求する顔が可愛いんだけど、
tyareさんはツライですね。
メバエ様、tyareさんをもう少し寝かせてあげないと、
ダウンしてゴハンもらえなくなりますよ~。

たくさんの猫ちゃんたちのお世話
たいへんでしょうが、お体を壊しませんように。
  1. 2012/05/31(木) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエお婆さまの瞳、おっきくてまん丸ですごい目力です。
食べなくても心配、食べ過ぎても心配…ほんと分かります。

ところで、23日の記事を拝見し損なっていたのですが、
スカイツリーが見える?近所の江戸川土手??
…そして虹のお写真を見直して…あの白い煙突???(頭の中がパズル状態!)
うわっ!!!私すっごく近いところに居ました(もちょっとだけ南ですが)

これからは、より強いパワーが送れそうな気がしてなんだか嬉しいです。
  1. 2012/05/31(木) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

早寝早起きが、ご長寿の秘訣なんでしょうね。
それにしても4時起きはキツイですね・・・(^_^;)
メバエちゃん、せめてあと1時間は遅めでお願いします。
お体こわさないようにして下さいね。

私なんだか勝手に勘違いしていて、
東京出身で、現在は関西にお住まいなのだと
思い込んでいました(^_^;)
  1. 2012/05/31(木) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様
たくさん食欲あるみたいだけど
お腹は壊さないのかい?
普通食べ過ぎると お腹壊したりするものですが・・・
メバエ様のお腹は丈夫なお腹なのでしょうね(笑)

たくさん食べるほうが長生きするのかも (笑)
  1. 2012/05/31(木) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. ハーモン #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さま・・・お腹に
ブラックホールでもあるのでしょうか?

食べたい時に食べ、寝たい時に眠る・・・
理想的な生活(^^;)
ご長寿の秘訣でしょか?

いつまでもお元気でいてほしいです!
20歳ってホントに凄いe-465
  1. 2012/06/01(金) 07:54:50 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

メバエさん・・・底なしですね^^;
さすがメバエさんとでも申しましょうか・・・。
トトさんとは別の意味ですごいです^^;
  1. 2012/06/01(金) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

Re: チビタンさま

こんにちは。
元気ですよね~;;
でも、その分、私の元気が吸い取られているような気もします^^;
やっぱり若い頃から、医者知らずの子でしたから、丈夫なんですね。
猫の恩返し・・・あったら、嬉しいですけど(~_~;)
  1. 2012/06/01(金) 16:21:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
明け方は、勘弁してほしいです(T_T)
また、目の下クマ子になりそうです。
声を嗄らしてまでですから、すごい執念ですよね~(~_~;)

沢山食べた缶詰は、いったいどこに行っちゃうんでしょう?
相変わらず、小さな小さなウンPです^^;
  1. 2012/06/01(金) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャコまむさま

こんにちは。
うわ~、パズルが当てはまりましたか~?!
もしかしたら、どこかで会っているかも知れませんよ(^^)♪
より強いパワー!・・・嬉しいです、ありがとうございます!

メバエちゃんは、驚異の胃袋の持ち主なのだと思います。
羨ましいほど、元気ですよね~^^;
  1. 2012/06/01(金) 16:32:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
人間でも早寝早起きのお年寄りは、元気ですものね。
でも4時は、勘弁してほしいです。
何度も起きたり寝たりして、朝は地獄です(T_T)
でも、元気でいてくれている事に、
感謝しなければいけないのですけど^^;

うわ~、舞台は関西だったんですね~(^_^;)
東京寄りの千葉県です^^
  1. 2012/06/01(金) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハーモンさま

こんにちは。
普通、缶詰ばかり沢山食べていたら、
きっとお腹を壊すと思いますが・・
よほど、頑丈な胃腸の持ち主なのだと思います(*_*;

食べる執念で、もっともっと長生きしますね。
私がぶっ倒れないように、気をつけなければ(^_^;)
  1. 2012/06/01(金) 16:43:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんのごはんごはん攻撃が夢にまででてしまったんですね(笑)
ニャンコを買うとゆっくり寝てられないですよね♪♪
わたしもゆっくり寝てみたいですe-454
  1. 2012/06/01(金) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
まさしく、お腹にブラックホール!(爆)
それでまた、食べても太らないし、壊れないし、
羨ましいくらいですね(^_^;)

口内炎さえ復活しないでくれたら、
まだまだ、元気でいられると思います^^
  1. 2012/06/01(金) 16:47:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。
本当に、スゴイと思います(~_~;)
この食欲が続く限り、
ご長寿新記録もありえますね。
その分、私の寿命が縮みそうな気もしますが(^_^;)

  1. 2012/06/01(金) 16:51:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

こんにちは。
そうです、眠っていても耳から声が入ってきますから、
夢の中にも、メバエちゃんが出てきてしまうのです(~_~;)
どこか、誰も居ない場所で、ぐっすり眠ってみたいです。
ありえないけど^^;
  1. 2012/06/01(金) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

「お元気そうで、なによりです」
に、思わず吹き出してしまいました(^_^;)

あの表情でみつめられるとたまりませんね(*´∇`*)

長寿の秘訣。参考になります!
  1. 2012/06/01(金) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. 月猫楽道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月猫楽道さま

こんにちは。
本当に、お元気で、泣けてきそうです(~_~;)
食事中も私の隣で、あの視線が刺さり続けます;;
若い時から丈夫で、皆が風邪をひいても、
メバエちゃんだけ、うつりませんでしたからね~^^;
すごい、お方です(*_*;
  1. 2012/06/02(土) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/508-06cf91fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)