金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

命がけの夕ごはん

先日から、夜になると倉庫に現れる、
キジトラ?サバトラ?(教えてください!)

チュミレそっくりの、お腹を空かせた男の子。


syug1.jpg

                      仮名 スミオくん(たぶん2歳未満♂)

昼間、何度も倉庫に行ってみるが、


syug2.jpg

                            ナオ(8歳♂)


syug3.jpg

                             モコ(2歳♂)

ナオとモコの見張りが、厳重のようで、
スミオくんの姿は見かけない。

どこかで、空腹を我慢しながら、夜になるのを待っているのだと思う。

昨日の夜も、きっと来ていると思っていたが、見当たらないので、

どうしようか・・・

適当な場所に、ごはんを置いておけば、
こっそりと食べに来るだろうか・・・

迷っていたら、


syug4.jpg


いた!

棚の上の暗闇に、警戒して隠れていた様子。


syug5.jpg


ほら!食べなさい!

うっかりすると、猫パンチされそうになるのは、
完全な野良猫?

でも、他の猫たちにビビリながら、必死で食べている幼い顔は、
もしかしたら、飼い猫だったのではないかとも思うが・・・


syug6.jpg


とにかく、ものすごく空腹のようで、

大食いのモコの2倍の量を食べるのは、
きっと、ここ以外の場所では、何も食べていないのだと思う。

食べ終わるまで、傍に付いていると、
他の子たちも、何も言わない。

命がけで、ここに食べに来ているのだから、
どうにか、倉庫に居付かせてあげられないものか・・・

そんな事を言っていると、キリがないのだけれど(^_^;)

まだ、幼い分、余計に可哀そうに思えてならない(T_T)

とにかく、他の子たちとの様子を見守りながら、続けてみようと思う。

だから、スミオくんも負けないで頑張ろう!



そして、このところ、そんな私を、
まるで、見守ってくれているようなお方が・・・


syug7.jpg

                         ピンボケですが、誰でしょう(^_^;)

強面くんです(^^)♪

先に、ごはんを済ませた強面くんは、
倉庫に向かう私を見て、後から付いて来るのです^^;

そして、離れた場所から、ずっと見ていてくれる。

倉庫の皆のお皿を片付けて、
さぁ、帰ろう!って、声をかけると、


syug8.jpg

                          これもピンボケですが(^_^;)

一緒に道路を渡って、帰って来るのです^^

なんだか、とっても嬉しくなっちゃう♪



syug9.jpg

                          トト(享年 推定17歳♂)

トト・・・

私、皆に励まされながら、もう少し頑張れる気がしてきた・・・

でも・・・でも、やっぱりもう少し、見守っていてね(^_^;)




関連記事です。

「腹ペコ侵入者」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/06/03(日) 19:02:31|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<彼の居場所 | ホーム | ゴチャまる日記>>

コメント

キジトラなのかしらそれともサバ!?
私もよくわからないです~。
ごめんなさい。
  1. 2012/06/03(日) 19:24:51 |
  2. URL |
  3. uala #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも読み逃げばかりですみません。はじめてコメントします。今日は読みながら涙が止まりませんでした…スミオ君の境遇、強面君の行動
トトが見守ってくれているのですね!
これからもネコ達の事よろしくお願いします!
お身体には気を付けてくださいね!
  1. 2012/06/03(日) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. おりりん #-
  4. [ 編集 ]

スミオくんという名前なんですね~。
強面くん・・すごいかわいいですね(^^)
感謝してるんでしょうかねえ。
トトちゃん、いますよ側に・・。
  1. 2012/06/03(日) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

スミオ君はトトさんが呼んだのかしら?
ここならご飯がもらえるぞって・・・
みんなに溶け込めると良いんだけど
がんばれ!!
まだ若いんだから、これからなんだから
幸せになってほしいよ。
  1. 2012/06/03(日) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

本当にチュミレちゃんと良く似てますね。。。
キジトラは茶色ベースで、サバトラがグレーベースですよね?
この子は、やっぱりキジトラじゃないでしょうか?
チュミレちゃんと同じく、茶系な気が。

お腹をすかした子を、いち早くレーダーで気付くtyareさん。
辛い境遇の外猫ちゃんにとって、天使のような存在ですね!
強面くんも、すっかりなびいちゃって。
ちゃんと、恩を感じて、tyareさんをエスコートしているところが泣かせます♪
  1. 2012/06/04(月) 00:59:41 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

私には「サバトラ」に見えますが・・・
基本となるのがキジトラで、
キジトラにシルバーの毛の遺伝子が入ると「サバトラ」らしいンですけど。

ブンは混じりに混じって、
もはやキジなんだかサバなんだか、
トラなんだかトラ白なんだかわかりません。
  1. 2012/06/04(月) 01:34:56 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

キジトラのような気もしますが・・・
サバはもう少し銀ぽいかな
本当に鯖色なんです
この子はわきのあたりとかが
少し茶色っぽいし・・やっぱりキジかな
強面くん、トトに何かを託されたのでしょうか?
自分はもうすぐ逝くから、ご飯は自分のものをあげるよ
そのかわり、tyareさんを見守って励ましてくれよって
考えすぎだけどトトならしそうでしょ?
そうそう、さっき家の前で茶トラ猫保護してしまいました
生後半年くらいかな?
野良の子かな?ガリガリでノミもいっぱいでした
親別れしたのかもしれない
でも、ものすごい、スリスリごろごろ猫さんです。
人間に泣きながら付きまとっていて、車に何度もひかれそうに
なったので見かねて保護しました。
でも、こいつ空気読めない奴で、tyareさんちのワルオみたいです
あした、警察と保健所に問い合わせてみよう。

  1. 2012/06/04(月) 02:36:41 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

我家にも、スミオくんそっくりな子がいます。
庭に来ている子が産んだ一匹です。
スミオくんが仲間になれますように!

強面くん、コワブサくん?
恩を感じているのでしょうね。
感謝いっぱいなんですよ!
トトさんにも恩返しのつもりだと思ったりします。

猫たちの気持ちがわかれば・・・と
いつも思います。

みんなが幸せでありますように!
  1. 2012/06/04(月) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

お腹を空かしている子をほっとけないですね。
黒っぽい縞々の子は全部キジトラだと思っていたのですが、
茶色っぽいのがキジトラで、灰色っぽいのがサバトラなんですね。最近知りました。
スミオ君はどっちにも見えるのですが(´・ω・`)

強面君は用心棒気取りなのでしょうか?やさしいんですね。
  1. 2012/06/04(月) 15:42:32 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: ualaさま

こんにちは。
黒っぽいトラは、ずっと黒トラって言ってましたから、
キジトラとサバトラの違いが、わからなかったんです。
今更ですけど^^;
  1. 2012/06/04(月) 15:49:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: おりりんさま

はじめまして、こんにちは。
いいえ~。読み逃げだなんて、、
私こそ読み逃げ常習犯です^^;

スミオくんの、あどけなさが、
どうにかしてあげたい気持ちにかられます。
出来る範囲で頑張ってみますね。
ありがとうございます^^
まさか強面くんが付いて来るとは(^_^;)
  1. 2012/06/04(月) 15:54:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
チュミレにそっくりだから、チュミオって言うのも(^_^;)
それで、スミオくん・・・まだ仮名ですけどね。
強面くんの予想外の行動に、思わず笑ってしまいました^^;
  1. 2012/06/04(月) 15:56:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。
スミオくん、可愛い顔をしているのに、
人間を信用していないような眼差し。
仲良くなれるかな~?
もっと彼の心が開かれるように努力してみますね。
トトが協力してくれるかな^^
  1. 2012/06/04(月) 16:00:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: くろまるさま

こんにちは。
男の子にしては、体も顔も小さいので、
暗闇では、チュミレと見間違えちゃうほどです^^;
チュミレはお腹の毛が、けっこう茶色いのでキジトラですね?
そしたら、同じ色のスミオくんもキジトラ。
ミーたんと一緒ですね(^^)
チュミレやメバエちゃんは、勝手に「黒トラ」だと思っていましたから^^;

もっともっと、お腹を空かせた子は、いっぱい居るのでしょうけど、
倉庫で出会った事に、縁を感じます。
本当に、キリがないんですけどね(^_^;)
強面くんの無言の行動には、ちょっと笑ってしまいました。
  1. 2012/06/04(月) 16:11:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは。
チュミレそっくりの色ですから、キジトラかな~?
チュミレはお腹が茶色いんです。
ブログ村のサブカテに、MIXキジトラとMIXサバトラがあるんですけど、
何度見ても、違いが分からなくって(^_^;)

ブンちゃんはトラ模様が、あまり、ありませんよね?
めずらしい色だと思います。だから、カッコイイ~(^^)♪



  1. 2012/06/04(月) 16:19:01 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは。
チュミレは、お腹の毛が茶色ですから、
きっとスミオくんも茶色いと思います。

それじゃぁ、サバトラって、あまりいないのでは?
ブーちゃんやニゴーも茶色が混ざっています。
キジトラって、メス雉みたいに、
もっと全体的に、茶色いんだと思っていました^^;

強面くん、ニャーとも言わずに、無言で付いて来ますから、
なんだか不思議な気持ちになりました。
本当に、ちょー無口なんです(^_^;)

茶トラくん、どうしましたか?
生後半年ぐらいになっていると、
先住のメンバーが、なかなか認めてくれませんよね。
ワルオ・・コーちゃんですね^^;
本当に空気読めない(~_~;)
  1. 2012/06/04(月) 16:31:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
スミオくん、ワルオくんにならないうちに、
どうにか心を開いて、
皆と仲良くなってほしいです。

強面くん、お腹が空いていても、
ニャーと言った事がありません。
そして、無言で付いて来て、無言で待っていてくれるのが、
なんだか、やっぱり不思議です。
彼なりに、いろいろ考えているのでしょうか(^_^;)
  1. 2012/06/04(月) 16:38:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
ずっと今まで、メバエちゃんや、チョマやチュミレの色は、
「黒トラ」って思っていましたが、黒トラとは言わないんですね(^_^;)
チュミレのお腹が茶色ですから、きっとスミオくんも茶色だと思います。
今更ですが、トトの背中のトラ模様は、何トラなんだろう^^;

本当に、無言で待っている姿は、用心棒みたいですよね(^_^;)
  1. 2012/06/04(月) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/511-6074f079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)